

お弁当 2014/10/16~17

14日は運動会の振替休日だったので、年中のお友達とUSランドへ。

夏休みにも1度行って、アメイジングにも似てるけど、持ち込みOKなのが嬉しい♪

marinもトランポリンが気に入って楽しそうだったのだけど・・・

足を痛めた(+o+)

次の日に病院でレントゲンを撮ってもらったけど特に問題なし。

でも歩けないと言うので幼稚園は2日間お休み。

楽しみにしていたママ友とのランチにmarin同伴^^;

大好きな体育教室にも行けずに可哀想だったな・・


続きを読む

作り置き 10月


吉野家の牛丼(冷凍)にナスを加えたもの。
ナスは冷凍できないと思っていたけど、たまたま間違って小分けにしたものを一つだけ冷凍。食べてみたけど、おいしかったよ!ナスって冷凍OKなの?


PA071158.jpg
豚肉とかぼちゃのピリ辛炒め。
前にも作ったことがあってとっても美味しかったのに、今回は失敗(泣)冷凍のかぼちゃ使ったせいかなぁ
水っぽくなってしまった・・
味もイマイチで、泣く泣く捨てました・・


PA081161.jpg
定番になった人参の煮物。
ryoさん、大根の煮物も大好きなって、よく夕飯で食べてます。
これを作る時には↓同じつゆでちくわも煮ます。さつま揚げとピーマンも一緒にいれて3品作ります。
運動会のために前泊していた両親に出したら美味しいと言ってくれました。


PA101167.jpg
marinがとっても気に入ってくれたので定番に。
主人の分には七味をかけて。

お弁当 2014/10/7~9

寒いよーー

今年は寒くなるの早いよーー

今の時期に丁度いい自分服が無くて焦っております^^


続きを読む

お弁当 2014/9/29~10/3


先月下旬、1か月も風邪が治らない私、やっと病院へ行きました。

元々病院嫌いだから、いつも市販の薬で済ませていたけど、こんなに治らないのはおかしいんじゃないかと少々不安になったわけです。
幼子2人も残して死ねなーーいってね^^

血液検査とレントゲンを撮って調べてもらったら、軽い貧血以外何の問題もなし!!
ただ単に子供からもらった風邪が長引いているだけだと。
貧血も鉄剤飲むほどではないということだったので一安心。
病院にはちゃんと行くものですね。
子供の頃からずっと貧血の私^^;慣れっこなんだけど、歳をとると貧血が原因で他の病気になると聞いたことがあって、食生活を見直さなければなぁと思う今日この頃^^です。



続きを読む

お弁当 2014/9/22~26


↓レギンスの記事、ずいぶん前の下書き記事を修正せずにアップしたので、季節と時間が少しずれてる(+o+)


数日前にryoの虫歯発見!!
ショックーー
私のせいだね・・

今は咳がひどくて歯医者に行けないww
もどかしいわぁ

続きを読む

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

