

七分丈レギンス



パターン:アンの木 「3wayレギンス」七分丈レギンスver.100
生地:Rick Rack スパンリブ ダークオリーブ
    bichette スパンフライス クリーム


ryoの入園間もないころ、パンツに制服のズボンだけじゃ寒い日があって、本人も寒がって外に出ようとしなかったから履かせたほうがいいかな~と思って裁断したんだけど、すぐに暖かくなったので放置してました。

まだ履くには早いけど、裁断済みを減らしたくってね^^

でもこの丈、男の子には長いかも・・
靴下とのバランスがちょっとね・・

なので、パタレさんのレギンスを短くして只今作成中。

幼稚園から帰ってきたら履かせてみよっと♪

ティアードワンピース


パターン:山田ルリ子「kidsのふだんぎ」より「ティアードワンピース」100
生地:ハローキティ×リバティアートファブリック~Season4~<Wild Garden>

肩ひもに使っているレースを調整すれば、数年は着られそう。

ボリュームがあってふんわり女の子らしいお洋服です。

Vネックワンピース


パターン:山田ルリ子 「kidsのふだんぎ」より「Vネックワンピース」100
生地:HH ヴィンテージフラワーコレクション

昨年から型紙を準備してたのに、生地が決まらず今年に持ち越し。
結局2年以上前に買った生地でつくることに。

P8131083.jpg

後ろは直線だからよかったけど、胸元の縫い合わせがうまく出来なかった・・
なんかね、難しいの・・

5歳の誕生日プレゼント


パターン:ORIKA 無料パターン「フリルエプロン」Sサイズ(100,110)
生地:コットンプラザ 赤ずきんちゃんストロベリーチェック チェリーピンク

誕生日には間に合わなかったのだけど、「お手伝いしたい病」の娘にエプロンをプレゼント。

初!巻ロック

このパターンとっても可愛いのに今ORIKAさん覗いたら見れなくなってた
リニューアルでもするのかなぁ
無くならなければいいけど・・

cats_201409051001370f8.jpg

毎日のように「marinもおてちゅだいちゃちぇてー」と踏み台持ってくる娘。
これを機に料理大好きな子にして母は楽をするってのはどお??



ドルマンニット



パターン:RickRack 「七分袖のドルマンニット」フリーサイズ
生地:RickRack ヨーロッパリネン天竺 ベージュ

たしか、プレゼントパターンの時に手に入れたような・・
で、見本通りの生地を買ったんだよな、きっと。

少し前まではとっても重宝していたお洋服。(たぶん5月か6月に作った)
見た目ほど胸元開いてなくていいのよね~

残った生地でアームカバーも。
パターン:RickRack ミニレシピ「アームカバー」
P6200869.jpg

作ったはいいけど、全然使ってない^^;
ケアをしなければいけないお年頃なのに危機感ゼロ^^
暑くても我慢しないとーー

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

