スポンサーサイト


親子遠足

金曜日は親子遠足。場所は千葉市動物公園。

朝から結構暑かった~

息子がいたら大変だろうと、両親が見てくれることになり、息子用の
お弁当関係の準備もしたけど、これがまた楽しい^^
娘は基本キティで揃えて、お店で可愛いグッズを私が一番興奮しながら選び、
息子は新幹線や車柄。男の子用だって全然負けてない。可愛いんだ~

親が一緒で現地集合現地解散。娘はハンカチ、ティッシュを持つくらい。
これなら家にある小さなリュックでも十分と思って、スマイリーリュックを
作ろうと思っていたけどやめた^^
秋の遠足は一人で行くらしいので、その時までに作ろうかなと裁断だけは済。
実際形になるかな~

娘は朝からあまり乗り気でなく、顔もむくんでいたのか大きくて^^;
(赤ちゃんの頃から顔が大きい日がたまにあるんだけど^^;)
遠足がどういうものかもまだよくわかってないしね・・

集合場所では年長さん年中さんはきちんと2人ずつ手をつないで並んでいて、
年少さんは親と手をつないで並ぶのだけど、泣いたり抱っこしたりと様々^^;
1年違うとこんなに違うのか~と感心。お兄さんお姉さん達、立派でした!


暑いし、待ち時間が長くて入場する前からニコリともしない娘。
中に入ってからも記念写真撮影や自己紹介などで時間を取られ、
遊びに行けないものだから、写真もなかなか撮らせてくれず、
お弁当の時もこんな感じ↓(+o+)目、開いてないよ~^^
P5100359.jpg
9時半ころにおにぎりを1個食べていた娘は11時過ぎからのお弁当の時間には
まだお腹が空くはずもなく・・半分も食べなかった。キウイは完食^^

お弁当が終わると解散。
なんか、疲れに来ただけみたいだったなぁ・・
年中年長さんたちは記念写真撮影後、お散歩があったみたいだけど、年少さんは
全員で行動することはなく・・12時には解散・・
10分でもいいからみんなで一緒に動物見たかったな・・

解散後、やっと動物を見られると少しは元気になった娘。
親子遠足
それでもまだまだいつもの元気は出ず・・↓こんな感じ。
親子遠足2

久しぶりに私と2人だけのお出かけなのに、あんまり楽しそうでもないので
早々に両親たちと合流。
息子と一緒に同じ動物公園にいたのでね^^
大好きなばあばに会えると思うと元気なる娘^^
親子遠足3
息子も泣かずにいてくれたみたいでよかったぁ
私はもうそれほど必要じゃないのか???
娘なんて「ばあばのおうちに帰る」と言い出す始末・・
寂しいのぉ



自己紹介でかなり緊張したけど、初めてお話しできたお母さんもいたし、
心配していた「誰も一緒に遊んでくれない」というのも、解決(?)
誰も遊んでくれないのでは無くて、みんなそれぞれ一人でいることが
多いのね。自分の好きなことを好きな時にしている感じ。
先日も少し早目にお迎えに行ったら、同じ組の子が一人でおままごと
してたし。初めての横社会だものね。
今まで親や年上の子たちに遊んでもらってた娘。
そのうちにお友達同士で遊ぶ楽しさを覚えるのでしょう。

5月は行事が目白押し。
咳が止まらなくて苦しいのだけれどそんな事言ってられないわ^^
頑張らねば!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃん、お久しぶり~(*^_^*)
何だか暑くなってきちゃったよね。
今年も夏が怖いなぁ~。

遠足楽しそう~。うちは親子遠足がないから、どんな風にお弁当食べているのか、見に行きたい!
でも、お弁当作り頑張っていて偉いなぁ~。
私なんて、年一回のお弁当を作るだけでいっぱいいっぱいだよ(笑)
なのに、ちゃんと二人分作ったりしていてすごいなぁ。

marin*kaちゃんの絵、ものすごく上手!
うちの子と同じ歳とは思えない^^

ri*aoちゃんへ

お久しぶり~毎日暑いよねー
お弁当も昨日から保冷バッグに入れて持って行ってるよ。
マヨネーズ系は腐りそうでこわいから今まで入れてなかったけど、あまりにもおかずがワンパターンだから保冷剤付ならまだ大丈夫かな~と思って。
お弁当の記事にも書くけど、今週は失敗ばっかり(>_<)
気が緩んできちゃったかな・・
遠足も、何かな~~って感じだったけど、お母さんたちは少し話しやすくなったみたい。
やっぱりみんな最初だから緊張してたのかもね・・
お母さんたちの為の親子遠足なのかも!そうか!

母の日の絵、絶対私じゃないでしょ^^こんな髪型したことない^^
「これママなの?」って聞いたら「ママが5歳の時のだよ」だって 爆

まだ湿気が少なくて朝晩はとっても気持ちいい季節だよね!
梅雨入りまでのこの素敵な季節を存分に楽しみましょう!!

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

