スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートトート Sサイズ

やっと出来たぁ

何か月かかったんだろう(>_<)

大きく3回に分けて作りました。

もう泣きそうになりながら作ったよぉぉ
(emmyさん励ましてくれてありがとー)

初ファスナー付け。お約束のように間違えたけどね・・

パターン:パターンレーベル「スマートトート」S
生地:リバティ キルティング コットンテイル
   N5C オックス 無地 アザレアピンク(たぶん・・忘れてしまった(>_<))


子供たちと公園に行くときに持ちたいと思って作り始めたんだな。確か。

いい大きさなんですねこれが。

途中で、もうやめてしまおうとか、二度と作るもんかとか思いながら作ったけど、

こうして出来上がってみると、次はもっとサクサク出来るんじゃん?と

いつになく前向きな自分がいたりして^^

P5020330.jpg
ピスネームもはさんじゃったりなんかして^^

はぁ~~私頑張ったな~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

スマートトート

わぉ、可愛い~~~~
生地の合わせ方も素敵~~~~~~!

はい、その通りです。
次はもっとサクサクできます、
その次はもっとサクサクサクサクってできます(笑)
そうやって私もなんとかここまで来ました。

常に前向き前向きで
(こっそり後ろ振り返ったりしてますが)

前向きの つ も り で(笑)楽しみましょう!

しふぉん@ばあばさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます^^
ちょっと可愛すぎちゃったかな~と思ってるんです^^
子供と一緒の時にしか持てない^^

「やりきった」という達成感がいいですね~
内布つけ終わって、最後にひっくり返したときにファスナーが仰向け 笑
になってた時にはなげ捨ててしまおうかと本気で思いましたけど^^
捨てなくてよかったぁ♪

No title

marin*kaちゃん、こんにちは^^
可愛いよぉ~!いいね。
私もスマートトート縫っている時は、「まだ終わらないの?」ってちょっと投げ出したくなった(笑)
パタレさんのってひと手間があったりして、面倒なことが多いけど勉強になるよね。(すぐに忘れちゃうけど(^_^;))
そして、仕上がりが素敵になる☆
私もMサイズ、会社に行くのに愛用しているよ~。
たくさん荷物が入るからって入れすぎて、かなり重くなっているけど(笑)
私のは地味すぎたなぁ~って思っているんだ。
こんな可愛い生地で私も作りたい^^
作った直後、今度はSサイズで作ろうって思って準備していたんだけど、手つかず…。しふぉん@ばあば さんのコメント見て、頑張ろうって思った^^
コットンテイル、このお色、大人向けな感じでいいお色だったから、子どもと一緒の時じゃなくても使えるよ~。
アザレアピンクも夏向きな感じでいいよね♪素敵。

ri*aoちゃんへ

こんばんは♪
確かにこの生地可愛い~^^
反物の最後だからってプラス10cmおまけしてもらってるしね~^^v
ri*aoちゃんのスマートトート知ってるよ!nuinuiに自分の投稿したらすぐ前にri*aoちゃんのが
あったんだよ。まだお話してない頃だったような・・

仕様書も何カ所かちょっと不親切じゃないかと思ったり最後のページなんかトートショルダーの
紙に印刷されてたり^^;となかなか大変だったけど、すごく達成感あるよね

可愛すぎて持てないと言いながら早速美容院に持っていった^^
丁度いい大きさなんだもん~長財布はいるし。
ほんとはyoshieで作りたかったんだけどね~
ほかのバッグのパターンも挑戦したいな~と思ってるよ。
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。