スポンサーサイト


成長を感じた♪

入園してからそろそろ2週間。

朝はまだ「あんまり行きたくないな~行動」をとるけれど、

迎えに行くとにっこにこで元気いっぱい。

きっと幼稚園が楽しいのでしょう。

最初はうまく説明できなかった園での様子も、今では自分から話してくれます。

ただねートイレの後に手を洗ってないらしいのが気なるところ(>_<)

トイレのことも気になって聞くと、お友達と一緒に行ってるらしく、先週はパンツが

少し濡れてて(+o+)・・手も洗わなかったと(>_<)

まだ一人でうまく拭けないので拭くときだけでも見てくださいと先生にお願いして

みたものの、1日だけは拭いてくれたけど、次の日からは自分で拭いてごらんと

教えてくれているそう。そっかーそうだよねーと自分の甘い考えに気づいて

家でもっと練習させていかないといけないんだな~と反省。

ほかの子もいたので手を洗うところまではみてくれなかったみたいで、また洗わなかったそう・・

marin~~手くらい自分で洗えるでしょうぉぉぉ 泣

家では「上手でしょー」と言って爪の中まで洗っているのにね・・

ほかのことに関しては少しずつ成長しているみたいで、

今まで上にしか積んでいかなかったブロックもこの通り↓



幼稚園ですって^^

そして折り紙も
P4220280.jpg
最初たてがみしか作らなかったのに、「あっ」って感じでまたハサミをにぎりチョキチョキ。

「テープちょーだーい」で、出来ました。

ちょっと横向きなのがいい感じ^^

嬉しかったので、このライオンは台紙に張って保存。

壁にでも貼ろうかな^^


そしておまけ^^一緒にとって~と言うもので・・
P4190258.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

入園からもう2週間なんだね〜早い!
marinちゃん早くも少しずつ慣れてきてるみたいで何より♪
トイレ…そうだよねぇ
幼稚園に入ったら基本的に何でも自分でやるんだよね
我が子はあと1年でできるようになるのかな
手洗いもあんまり好きじゃないから今から心配だわっ><
marinちゃんの作品とっても上手!
幼稚園はきっといっぱいお友達がいるんだね^^
ライオンは脱帽!この発想すごいよ〜
うんうんこれは保存!

めいめいちゃんへ

こんばんは♪
今日は幼稚園休みだったんだけど、「あ~明日休みか~」と思うとホッとするのはなんでだろう^^
結構私が気疲れしてるかも^^;
marin早めに慣れてくれて良かったよ^^
もう4月も終わっちゃうね。GW明けからお弁当始まるし、また心配事が・・^^
行事も結構あってなかなか大変よ。
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

