スポンサーサイト


入園式&入園初日

昨日は娘の入園式。

お天気は良かったけれど、ちょっと寒かった(>_<)

式の前に親と引き離される子供たち。

大人しくしているわけはなく^^この時点でほとんどの子が大泣き。

娘も例外ではなかった・・

私について教室を出ようとしてしまう娘を先生が体を張ってくい止めてくれた^^

式が始まってからもみんな物凄い泣き声で、園長先生のお話も途切れ途切れに^^;

結局最後まで泣き声が止むことはなかった。

父母会長さんが今年は去年に比べてうるさいです^^と。でも、

うるさい年は伸びがいいんですよと^^それに期待。

        P1020471.jpg

        P4110231.jpg

        P4110216_20130413073735.jpg


        P4110226.jpg

     P4110240.jpg
自分の席にお名前が。
     P4110238_20130412221102.jpg


娘のマークはうさぎちゃん♪
     P4110235.jpg

少しの時間だったけれど、どどーーっと疲れたぁ

うちに帰ってからケーキでお祝い
     P4110246.jpg
パパは仕事があるので一緒にはできなかったけれど、

大好きなばあば(私の母)が来てくれてご機嫌♪

式の様子を聞いてばあばは次の日が不安だと・・

うん・・私も不安・・

そして次の日。

午前保育なので2時間半くらいだけれど、今度は一人。

朝送って行ったときは先生の姿が見えると大きな声で

「おはようございます!!」と言えた。

途中で「おはよー」ってタメ口になっていたけど^^;

それでも私が帰るときは「ママもー」と半べそ。

先生がまたうま~く阻止。

さっさと離れたほうがよいと思ったので急いで門のほうへ。

泣き声も聞こえなかったので大丈夫らしいなと一安心。

こういう時、私も泣いてしまうかなと思っていたけど、

結構平気^^娘よ頑張れ!!という気持ちしかなかった^^

息子と公園に行ったり掃除をしたりとこまごましたことを終わらせると

そろそろお迎えの時間。

丁度、教室から出てくるところで先生に上履きをバッグに入れてもらってるところ。

よ~~~く見ると・・・

泣いてる(>_<)

そんな気はしたけれどね^^;

私の姿を見つけたあとは泣きたいのをぐっと我慢しているのがわかった。

全員が帰る準備ができたところで開門。

そしたらまた泣き始めた(>_<)安心したのか・・

ひっくひっくしながら先生に手を引かれてきた。

「ママが恋しいのともっと遊びたい気持ちとが入り混じっているようです」

とのこと。

しょうがないよね^^ずっとママと一緒だったんだもんね。

ママの爪が大好きで、寝るときはもちろん遊んでいる途中でもわざわざ

触りに来るくらいだからね。

安心するのかな・・・

幼稚園でのことをあれもしたこれもしたと教えてくれて楽しかったとも

言っているから慣れればきっと大丈夫!!

月曜日からは年中さん年長さんと一緒だからもっと楽しいはず。

年少さんは4月は全て午前保育。水曜日は休み。

徐々に慣れていって、幼稚園が大好きになってほしいな。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
marinちゃん入園おめでとう!
marin*kaちゃん初!だよね
やっぱり大人なママだわっ
私じゃこんな素敵なお洋服着られないもの^^;
お天気良かったみたいで良かったね^^

marinちゃんの入園エピソード泣ける!
最初は初めてのことばかりで気持ちの整理もつかないのだろうけど子どもはとっても柔軟だからきっとすぐに慣れるんだろうね
楽しく通園できるようになるといいね♪

最近いろんな方の母子分離の話を聞くけど子どもたちは小さいのにみんな頑張ってるって思うとうるうるしてしまい
そして自分も娘との時間を大切にしなきゃって思った
この前のコメントのお返事ありがとね
すっごくすっごく嬉しくてメール書こうと思ったけどなかなかPCにゆっくり向かえなくてできず…ごめんね
marin*kaちゃんの言葉を読んでたら自然とイライラ〜が鎮まっていったよ
もちろんまだまだイライラしてしまうことはあるのだけれど頭に血がのぼるような感じのイライラはおさまったの
そして今回のmarinちゃんの入園のお話を聞いてさらに優しい気持ちになれたよ
ほんとにほんとにありがとう!!
まだまだ新米母さんだけれどぼちぼちがんばるよ!

そうそう記事と全然関係ないけどbichetteさんの予約始まったよね
marin*kaちゃんbichetteさん好きだよね?予約する〜?
かわいい生地ばかりで買いたいと思うけど何作ろうって悩んじゃって…
でも通常は激戦すぎて買えないと思うから少しでも買いたいなぁ
とただの独り言でした〜ごめん><

めいめいちゃんへ

こんばんは♪
ありがとー何かバタバタして終わっちゃった感じだけど楽しい入園式だったよ^^
確かに大人よ^^めいめいちゃんより10歳位年上なんだからん♪^^
顔だけは完全に修正かけないとやばって感じ^^;
marinね、まだ幼稚園1日しか行ってないけど、心なしか寝顔がお姉さんになったような・・
私がそう思いたいだけかもしれないけど^^
昨夜寝顔見ながら小学生になった時の顔とか想像してた^^

私もまだまだ忍耐不足で子供たちには申し訳ないよ(+o+)
いつもゆったりした気持ちで子育てできたらどんなにいいか・・
何かいい方法ないかね~やっぱりハンドメイド?
生地眺めながら何作ろうかな~って考えてるときって結構好きだし♪
あっbichetteさん予約したよ~~~♡
今回はやめようかと思ったんだけど、marinがピンクの水玉可愛いっていうし
ダンボールニットの可愛いのってなかなかないしね
(可愛いダンボールニット扱ってるお店って知ってる?)
なので、スラブ天竺とマーガレットとスパンフライスをいくつか購入。
形になるのはいつの日か~~^^

No title

marin*kaちゃんって、細くてすごくスタイルいいのね!
marinちゃんやryo君を見ると、きっと、marin*kaちゃんもすごい美人さんなんだろうなぁ~って想像していたけれど。
素敵ママさんで羨ましい~(*^_^*)

marinちゃん、ママの爪触るのが好きなんだ~。愛おしくなるね。
こうやってどんどんお姉ちゃんになっていくんだよね。
ママにとっても、幼稚園に入れるって節目の年だよね~。

昨日だったかな?
実はmarin*kaちゃんのブログを覗いて、bichetteさんの予約を思い出したの…(^_^;)
大好きだから今まで忘れたことなんてないのに…でも、助かったぁ~。
また、買い過ぎ!って主人に怒られそうだけど(笑)
ありがとう^^

ri*aoちゃんへ

細くないよ^^;スタイルも・・隠れてるだけ^^
顔は絶対出せませんwwww

そう爪触るのよ^^
寂しくなったら先生の爪触らせてもらえばって言ったら
暗い顔して黙っちゃった(>_<)
ママじゃないと意味ないらしい。

bichetteさん予約したんだね!!!
私もすっごい迷ったけど、我慢できなかったぁ

今日も暑くてぇ そろそろ半袖も用意しとかなくちゃだよ!
ryoにも七分袖とか必要かもー
でもパタレさんのスマートトートに時間とられて進まない(>_<)
もうやめちゃおうかしらん^^



Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

