スポンサーサイト


最近の家族のこと

昨日今日と物凄い風でしたね

春ってせっかく暖かくなってお出かけ気分なのに

強風、黄砂、煙霧、花粉などで意外と家の中に

いることが多いです


今日は写真がないのだけど・・

ちょっとしたことの記録を。


まず娘。

今年に入ってからとっても聞き分けの良くなったこの子。

怒られることも激減。

私がパソコンで買い物をしているときに息子が膝に乗ってきて

なかなか進まずにいたら、

「ryo君おいで~。こっちで一緒にあそぼ~」と。

母が迷惑していることに気づき、弟の面倒を見ている。

びっくりするやら嬉しいやらで唖然としている私に

ふふんってどや顔。

どや顔、許すよ^^


お次は息子。

パソコン大好きで朝起きるとすぐに起動。

ビジネスマンかっ

好きなの開いてみています。

パズルも昨日、6ピース完成させました。

目に良くないので途中で手の届かないところに

置きますが、毎日のことなので目は悪くなってしまうかな・・

娘が幼稚園に行くようになったら送って行ったついでに

公園などによってなるべく見せないように計画中。



一応パパも。

以前住んでいたマンションが売れて一安心。

子供たちが一緒に寝てくれなくて少し寂しい。

更に娘にはパパの後にトイレに入るとき、

「ここ汚くない?」と私に確認してから入ります。

年頃になったらどうなるんだろう・・

うちは立ちション禁止にしてるから大丈夫だよ~



最後に私。

娘がいい子になり、息子はいつも笑わせてくれるしで

穏やかな日々を過ごせています。

パタレさんのデイリーチュニックが丁度いい季節になって

大活躍してくれているし、3mm伸ばして縫うというのも

わかったし。すっきり。



こんな穏やかな日々がず~っと続きますように。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
コメントご無沙汰しちゃってごめんね
春だな〜素敵だな〜と思いながら読んでたよ♪
marinちゃんの入園式はもう終わったのかな
こっちはこの週末のところが多かったみたいなの

marinちゃんお姉ちゃんになってきたのかな
3歳すぎるといろいろ変わってくるときくけど
うちもそれに期待したい…^^;
もうなんだかすごいパワーアップしてて毎日戦い><

穏やかに過ごせてるのいいなぁ
私最近ダメダメでさ…なんでこんなイライラしちゃうんだろ
でブログも書く気になれなくてやめちゃおうかとか考えもしたんだけど
marin*kaちゃんのハイネックTシャツをさかのぼって探してていろんなお洋服見てたらなんだかちょっと元気出てきた^^
っていきなり勝手に自分のことばっかりごめんね

↓のモチーフすごいっ!
私編み図見ないと編めなくて
しかも見てもちゃんと編めてるのかよく分からないという…
だから自分で編めるってすごいと思う
いろいろ使えそうでいいね♪

めいめいちゃんへ

こんばんは♪
私のほうこそ全然コメントしてないね(>_<)ごめんね
入園式は11日なの。お天気みたいで良かった^^v

娘ちゃんパワーアップか^^
私も去年の1月~2月は病んでたよ^^;毎日泣いてた^^
ほとんど一人で子育てしてたからね。ハンドメイドに出会ってなかったら
育児ノイローゼになってたと思う。
でもね、今思うとその時にさんざん怒られてたmarinが可哀想でね・・
言葉が早かったせいかこっちも言えばわかるだろうと思ってたんだよね。
でもやっぱり普通の2歳児で、言われたことの半分くらいしか理解してなかったと思うんだぁ。
ryoが今2歳でやっぱり怒られてもニコニコしてて、だけど私に余裕があるから
「しょうがないな~」だけで済んでる。
出来ることならもう一度marinを育て直したい^^

めいめいちゃんはまだ産後日が経ってないし、息子ちゃんにまだまだ時間とられることが多いもん。
余裕がなくてもしょうがないよ。
娘ちゃんがお茶こぼしたくらいでもイラッとくるんじゃない?(私だけ?^^;)
ブログも更新しなくたって大丈夫!私も冬眠中はtopの写真だけ変えて済ましてたよ^^;
一応生きてますみたいなね^^

私の作ったもので元気が出たなんて嬉しいじゃな~い♪
ちょっとでも役に立って良かった~^^
子育てって家族には言えないこともいっぱいあると思うから(これも私だけか?)
メールでも非コメでも、内容だって「え~ん」だけでもいいから^^
私でよかったらいつでも聞くよ!!

娘ちゃんはめいめいちゃんのことが大好きで、めいめいちゃんだけが頼りだよ。
父親は母親の代わりは絶対出来ないから。
大変なのはすっごくよくわかる!一緒にがんばろっ!!

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

