スポンサーサイト


ラグランTシャツ 2枚目

↑セミワイドパンツの着画を載せてみました。

参考にならない写真ですいません^^;


息子用に作ったラグランTシャツを娘にも。

パターン:muni無料パターン「ラグランTシャツ」100
生地:bichette 30コーマスムース フレーズ 苺ミルク
     〃    サイドラインメッシュ 無地 苺ミルク
     〃    40コーマスパンフライス ブラウン
*

*
↑この抑えのステッチ、息子のほうは忘れました^^;

*
気づきました?襟ぐりのパイピング。

太いんです^^;

型紙に縫い代付いてたのに更に付けちゃった

しかも、娘に着るの拒否されて・・・

「今、忙しいから」とか言って・・・

襟ぐりの茶色が嫌なのかな~と思ったけど

あとからどうして着てくれないの?嫌いなの?と聞いたら

「カワイイよぉ着るよぉ」(何か無理やりな感じだけど)とやっと着てくれました

最近はドレスが着たいとよく言うので、カジュアルな服は気乗りがしないのかなぁ

これからは作るもの考えないといけないかもです(裁断済みどうすんのー)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
いつもながらステキなお洋服だね♪
bichetteさんの生地って女の子らしくってほんとステキ!
サイドラインメッシュを袖に合わせるなんてセンスあるなぁ
私全然思いつかなかった…marin*kaちゃんの生地合わせ好き
そしていつもながら縫製がキレイだよね
同じ家庭用ミシンonlyとは思えない^^;
marinちゃんこのお洋服でもカジュアルなの〜?
十分女の子らしいのになぁ…
だんだん好みが出てくるから難しくなりそうだね^^;
あ!K*mamaちゃんのところで贈り物見たよ〜
すごいすごーい!ブログにもupされるのかなぁ

めいめいちゃんへ

こんばんは♪
ありがとう!!女の子らしくなってるかなぁ
何かmarinには不評でね~~
やっぱりたちめかがりの限界がわかるとロックミシンに憧れるよね^^
巻ロックしてみたい!!って思う^^
でも子供たちがあと何年着てくれるのかわからないし。
使いこなせるか不安だし。
子供たちの分だけ作るには取り敢えず間に合うしね^^

あーバッグねー見てくれた!
うっかり写真撮るの忘れちゃったのよーーーーーー
だからこちらでは紹介できないの(>_<)おバカな私。。
ピエロさん(ZAKKAストアーズのほうだったかな?)のラフィアいいよ~
洗えるみたいなの!柔らかいしとっても編みやすい!
バッグも細編みと長編みだけだからとっても簡単よ♪
めいめいちゃんの帽子のほうが難しそう・・
私、帽子は編んだことないの。前に編もうとしたら知らない記号が出てきて出来なかった^^;
来年また挑戦してみるけど、出来なかったらめいめいちゃんにオーダーしちゃうかも~
よろしくね!

No title

marin*kaちゃん、こんにちは~(*^_^*)
おぉ~、また可愛いお洋服♪
パンツの着画もね、この間出ているの見て、これだぁ~って思ったよ。
着ているの見るとやっぱり参考になる!
bichetteさんのフレーズもサイドラインメッシュもとっても可愛いよね~。
大好き~。
こんな可愛いお洋服でもカジュアルだなんて。
でも、春から幼稚園なら、こういうお着替えの方がいいよね。
(保育園と違ってお着替えとかいらないのかな?)

そうそう、カゴバッグ、アップされるの楽しみにしてたのに(笑)
そっか~、写真撮り忘れちゃったのね。
すっごく素敵だった!
編み目も綺麗だったし~(*^_^*)
バッグとか編めちゃうなんていいなぁ♪

ri*aoちゃんへ

bichetteさんの可愛いよね~
フレーズ柄これで3着目だけど、1m買っちゃったからまだ残ってる^^;
サイドラインメッシュも無地だけどのっぺりしないからいいよね!

お着換えとかその他諸々、まだわかんないの(>_<)来週1日入園あるからその時に
説明あるみたい。
今までは早く幼稚園に行ってくれないかな~なんて思ってたけど、いざその時が来ると
何だか淋しくてーー
来年はryoも入園だから余計に淋しくなっちゃうよー

そうバッグね、ぼやっとしてて撮るの忘れた(>_<)
とっても編みやすかったからほかの色も試してみようかなと思ってるの。
かごバッグ持ってないしね^^;
無料配信沢山あるからri*aoちゃんもいかが?


Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

