スポンサーサイト


2ウェイデイリーパンツ&セミワイドパンツ

明日はやはり雪になるのでしょうか・・

先月の大雪で色々学ぶことがありました^^

雪国の方たちには笑われるかもしれませんが、雪かきはもっともっと沢山積もった時に

するものと無意識に思っていたらしく^^;ガッチガチに凍ってから「あれ?まだ解けない・・」と、

小さいガーデニング用のシャベルで、ちまちま雪かきではない「氷かき」を始め、素手で

持っていたので指の第二関節が氷にぶつかってすり切れ、とっても痛い思いをしました(>_<)

数年に1回しか大雪にならなくても、準備はきちんとしておかなくてはね!



ハンドメイドですが、着画を撮らなければと頑張りましたが、うまく撮れず・・

撮れるまで頑張っていると広告でちゃいそうなので、しばらくは着画なしでいく予定です(+o+)

撮れた時に、今「土佐文旦」が出ているところへアップします。

文旦ってさっぱりしてておいしいですね~♪

皮でマーマレードと砂糖漬けを作る予定でしたが、具合が悪くなったのと重なってしまったので

作れませんでした(>_<)残念・・

話がそれましたが^^

まずは、2ウェイデイリーパンツです。
パターン:パターンレーベル 「2ウェイデイリーパンツ」90
生地:ユザワヤ デニム
*

*
出来上がって履いてみるまで、marinとryoのどちらが履くか決まっていなかったので、

何の飾りもありません。

marinはぴったりすぎるくらいぴったり^^丈なんかこんなにジャストなの!!とビックリ^^

ryoはおむつのせいもあるけれど、履くときがきつくて大変

でも履いてしまえばそれ程窮屈には見えないのです。パタレさんマジック??

どちらが履いてもよさそうでしたが、marin、この色似合わない・・・

ryoのものになりました

ということで、じゃあmarinにも女の子バージョンを作らなくっちゃ!!と、パターンを変えて

セミワイドパンツ。
パターン:パターンレーベル「セミワイドパンツ」90
生地:Rick Rack ストレッチデニム
     bichette 40/2天竺ニット フルーツマルシェ グレープ
    いすず 肌触りのいいWガーゼ ダークブルーグリーン(袋布部分)
*

*
後ろポケットにレースを挟もうと思っていたのに忘れてしまった

これは2ウェイデイリーパンツに比べて超ゆとりがあります!

marinにはまだ大きいくらい。こっちのパターンをryo用に作ればよかったんだなーー

何てったってryoのほうが太もも太いから。

ちょっと並べてみました。
*
同じ90サイズです。わかるでしょうか・・・

ryoのセミワイドパンツ作ろうかな^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どっちもいいお色で、いろんなお洋服に合うから重宝しそうだね♪
パンツって何だか取り掛かるまで面倒でなかなか作れないんだけど、
パタレさんのパンツって見た目もすごく綺麗で、やっぱりいいよね~。
marin*kaちゃんの縫製も綺麗だからだね♪

うちの子も太もも太いからセミワイドパンツがいいかも(笑)

文旦とってもおいしそう♪
柑橘系大好きだから食べたーい。
最近、娘がグレープフルーツも好きで、毎日朝の忙しい時間帯に皮を剥かなきゃいけないの(^_^;)

雪かきね~。降った直後にするのが一番、軽くていいよ~。
今も雪が降ってるけど^^

ri*aoちゃんへ

こんばんは♪
2ウェイデイリーパンツはもう少し大きくなってからかっこよく履くのがいいかもね
まだこのくらいの年齢だとゆったりのほうが履かせるほうも楽だし。
そうね、パンツは面倒ね^^ただ、セミワイドのほうは楽しかったよ^^
こうやってこうやってこ~やってポケット出来るんだ~って^^

rin*ちゃんグレープフルーツ好きなんだね。朝からご苦労様です・・
グレープフルーツはジューシーだから尚更大変そう(>_<)
その点文旦は全然汁なしだから楽よ^^

今日の雪全然積もらなかったー
今度こそっ!!っていう気持ちが強かったから残念~
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

