スポンサーサイト


フェアリープル


以前から可愛いな~と思っていたけど、なかなかオープンに出会えず、先日やっと買ったパターン。
作ったらやっぱり可愛い~~~~♡

パターン:one's one「フェアリープル」100
生地:Rick Rack フロレ ピンク
    bichette スパンテレコ 生成り
*
(93.5cm 12.0kg)


この生地もとっても可愛いです♪
150cm巾を50cm買って、ほぼ使い切りでした。
スムースなので柔らかいけど、総柄だからか張りもあってこのパターンにはぴったりの生地ではないかしら^^

娘には襟ぐりが少し大きいけれど、可愛いのでOK^^

ただ、ポケットが娘の手がちょうど入るくらいの大きさでなんですが、娘的にはもう少し大きい方が好みらしく、
「どんぐり入んないよー」と言っています^^;
洗濯のたびにポケットからいろんな物体を取り出さなくてはならない母の身にもなっておくれーー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
いっぱい縫い縫いしてるね^^
フェアリープルかわいい♪
marin*kaちゃんの生地選びのセンスの良さでかわいさ倍増だね
marinちゃんにもとっても似合ってる
また気になるパターンが増えるなぁ
そうそう1つ聞いてもいい?
前にbichetteさんのスパンフライスで膝上のレギンス作ってたじゃない?
あれって30コーマ?40コーマ?
スパンフライスでレギンス作ってみようかと思ったんだけどどのくらいの厚さのがいいか分からなくてmarin*kaちゃんのを参考にさせてもらえたらなぁと
家庭用ミシンでもきれいに縫えた?(marin*kaちゃんのはきれいにできてそうだったけど)
何かアドバイスがあったらお願いできるかな?
って今から生地買って間に合うのか…私…

めいめいちゃんへ

こんばんは♪
bichetteさんのスパンフライスなんだけど、3月の通常販売で買ったんじゃなかったかな~
注文確定メールと領収書見たけど「スパンフライス」としか書いてなかったの(>_<)
でもたぶん30コーマ。後から買った40コーマより厚みがあってしっかりしてたから。
家庭用ミシンでも大丈夫だったよ♪マチ針あんまり使わずに縫ったし^^
めいめいちゃんの方が経験豊富でお上手なのにアドバイスなんて(+o+)
簡単だからコツとかもないし~伸び止めテープ貼るのも本に書いてあるし~^^
私が思ったことは、「履かせる季節によるのでは・・・」くらい^^;
今は30だけど、暖かくなったら40にするとか。
結局何にも参考になってないね^^;ごめんね(>_<)
そうだ、まだひざ上は作ってないよー^^作る予定のスパンフライスはリックラックさんのなんだけど、
bichetteさんのより薄いというか柔らかめなんだよね(これも30か40かわからない^^;)
ピッタリするかわからないけど、近々作ってみるね!

No title

いろいろありがとう^^
わざわざメールや領収書まで見てくれたのね
30コーマなのね、よしbichetteさんで買ってみよう!
伸び止めテープ貼るの?
私が今まで見た仕様書にはそんなのなかった〜
今度marin*kaちゃんの持ってる本見てみる〜(持ってないのよね)
そっか作ったのは膝下のだったね、ごめん><
スパンフライスもショップによって違うんだね
生地って取り寄せてみないと分からないから難しいよね…
すっごく参考になったよ!ありがとう!

No title

marin*kaちゃん、お久しぶり!
ちょっとバタバタしていて、遊びに来るのが遅くってごめんね。
marinちゃん、ものすごく可愛い♡
そして、似合うね。
実は、フェアリープル2着、作ったの(まだUPしていないけど(笑))
同時期に作っていて、何だか嬉しい~^^
私もね、本当は、可愛いピンク系の花柄とかで作りたかったんだけど、
ちょっと保育所の発表会用に作ったから、違う感じになりました。
でも、とっても可愛い形だよね!
分かる、ポケットが小さ目で、これでいいの??ってなっちゃった(笑)
フロレのピンクも可愛い感じなのね♪
他のショップさんの同じ柄が気に入っているから、あえて買わなかったんだけど、
見ていたら、いいなぁって思った~^^
marinちゃん、細いのね!うちの子、身長まだ86くらいなのに、同じ位の重さだよ(笑)

めいめいちゃんへ

ほんと~参考になった~?
まだ生地のことよくわからなくってごめんね(>_<)

めいめいちゃん今すっごく縫い縫いしてない?
時間足りないんだね^^
確かに産まれてから暫くはミシン出来ないもんね。
頑張りたくなっちゃうか・・でも無理しないでね!!

ri*aoちゃんへ

お久しぶり~^^忙しかったんだね~
rin*ちゃん発表会!妖精さんになるの?^^
ブログアップ楽しみだな~待ってるよ♪
フロレと同じ柄って他のショップで売ってるんだ(゜o゜)知らなかった。
とっても可愛いから写真もう少し柄がよくわかるように撮れば良かったね(>_<)失敗。。
ホントはこの生地でパタレさんのギャザーカーデ作ろうと思ってたんだけど、カーデは無地のほうがいいかな~
って思ってね~
フェアリープル、無地でも形が可愛いからもう1着作っちゃおうかな^^


Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

