

デイリーチュニック

我慢できずに作ってしまいました^^

パターン:パターンレーベル「まいにち着る女の子服」より「デイリーチュニック」90
生地:いすず 肌触りのいいWガーゼ スウィートピンク
   リバティ×キティ フェリシテ
*

先日100サイズで作って娘がとっても気に入ってくれ、形も可愛いのでジャストサイズで作ってあげたくなりました。

今回はヨーク部分を柄にしてみましたが、そのままだと意外にものっぺりしている気がしたので、いらないボタンを
レース糸でくるんでつけてみました。

今回もポケットはあまり綺麗に縫えないし、肩の部分の3mm伸ばすというのもやっぱりわからずタック入りながら縫い合わせました^^;

*

レギンスと色がイマイチ合っていませんが^^;サイズはぴったり!!!
膝に服がかからないのでとっても動きやすそうでした♪

*
(身長93.5cm 体重12.0kg)


寒い日が多くなってきたので出番が少なくなってしまうのが残念・・・
ブログに記録が残せるのが救いですね^^

関連記事

コメント

No title

すごくたくさん縫い縫いしているのね^^
これもとっても可愛い♡
リバティ×キティも可愛いし、Wガーゼのお色がぴったりで、marinちゃんに似合う♪
レギンスの丈もぴったりでバランスもいいね^^

ri*aoちゃんへ

marinは本に載ってるパープルで作ってって言ってたんだけど、
手持ちが無くってこの色に・・
春先にピンクで~って思ってたから今作っちゃえ~って^^
最近ピンクのお洋服ばっかりになってしまった^^;

レギンス、違う色のほうがいいよね~?何色がいいかな~
やっぱりパタレさん同士だからバランスはいいかもね♪
しふぉんさんのレギンス見た?あったかそうなんだよ~
真似っこしたくても出来なそう・・アランなんとかってやつ(泣)
bichetteさんの予約で買ったけど、届く前から不安ーーー

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

