スポンサーサイト


素敵な発見

先日の鴨川シーワールドの帰り道、とっても素敵なお店を見つけました♪

パン屋さんなのですが、立ち寄ったのが15:00過ぎだったせいかパンは全て売り切れ(>_<)

焼き菓子が少し残ってたので買ってきました。

*

正式な名前忘れてしまった^^;レモン風味のタルトとフィナンシェ2種。個包装された状態で並べてありました。

ピザもあって、注文してから焼いてくれますが、子供たちが車で寝ていたので今回は食べられなかったけれど、
後から来た男の子2名、学生さんかな?はミックスピザとジュース(確かトロピカルジュース・・若いな~)を注文して店内で食べるようでした。

お庭も素敵でローズガーデンになっていました。お店のお隣に平屋のおうちがあったので、「お庭は個人のですか?」と聞いたら「うちのです」とおっしゃっていたので、てっきりご自宅かと・・
家に帰ってからHP調べたら、実はレストランだったのです(゜o゜)
私たちが行った日は丁度お休みだったみたい。残念・・

興味のある方は覗いてみてください→

数年前までは他県が色々な物産で地元を盛り上げている中、のんびりゆったり商売っ気なく、これも県民性かと
少し寂しい気持ちでいましたが、最近はおしゃれなお店が沢山出来てきて、千葉は夏だけじゃないよと言えるようになってきました^^

ryoの入院中知り合った方に、「千葉の人って千葉が大好きよね。なかなか他県に出ない」と言われました。「千葉っていいところなんですね」とも。その方は中学生のころから地元を出たかったようで、結婚して千葉に住んでそう思ったそうです。千葉県で生まれ育った私、若いころは家から出たくて独り暮らししたこともあったけど、それでも千葉県から出ませんでした。私の場合はただ保守的だっただけかも^^;
でも今では大好きで、千産千消(地産地消ね)応援してます♪

同じ県内でもちょっと距離があるので次はいつになるかわからないけれど、今度は是非レストランで食事して
パンとジャムをお土産に買って帰りたいです!!

それから・・・・

私、ryoのくつ以外にもうひとつ忘れ物・・
帰宅したら、エアコン付けっぱなしでした(>_<)反省・・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに^^
大学時代のお友達も千葉県の子多かったけど、皆少しくらい遠くても通ってた!
っていっても、都内だったら、そんなにかからないよね^^
お家、大好きな子が多かったような気がする~♪
私は、とっても田舎に住んでいるけれど、大学6年通った後は地元に帰ったし、結婚してまた関東に住んでいたけど、しばらくして夫婦で地元に戻ったし(笑)
そう考えると、地元愛してるなぁって思う♡
ちょっと田舎をバカにしていた時代もあったけれど、今は生まれ育った土地が大好きだし、安心するし、
私も、地産地消応援してるよ~(千葉県だから、千産千消なのね、面白い^^)
そういうのって、自分のルーツだから、大切よね♪
素敵な発見があると嬉しいね~(*^_^*)

ri*aoちゃんへ

ri*aoちゃん大学東京だったんだね。頭良さそうだもん^^
論文得意だったでしょ!
私は短大だからさくっと2年。この時だけ横浜に住んでたの。毎日遊び呆けておりました^^;
地元ってやっぱり落ち着くよね~私も実家に帰ると脱力するもん^^
親戚や友達もこの歳になるとますます良さが分かってくる気がする。
お盆休みに高校・短大と一緒だった友達と会って飲んだんだけど、育児疲れで参ってた話したら、
「帰ってくれば良かったじゃん」って。ハッとしたの。そっか帰れば良かったってそのとき気付いた^^;
もともと1人で抱え込んで頑張るタイプじゃないのに^^;どうしてだったのかな~

このパン屋さんが那須高原とか八ヶ岳とかにあったらフツーなんだろうけど、養老渓谷にもあるってところが
嬉しかったのよ^^
もっと発見できるといいな~
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

