スポンサーサイト


久々のお出掛け

                 *

行ってきました~鴨川シーワールド!!!

忙しかった主人が今月になってやっとゆっくりお休みを取れるようになったので、久々にどこか出かけよう!!
ということになり、「ちょっと旅行気分が味わえて、子供たちも興味を持てるところ」でいろいろ検討した結果、
「俺、行ったこと無いんだよな~」というつぶやきも考慮し、ここになりました^^

GW以来のお出掛け♪シーワールドも子供の時以来でたぶん私が一番楽しみにしていたかも~

当日は簡単にお弁当も持っていくことにしたためちょっと早起き。あっ写真ないからね^^
リビングに降りると、カーテンの外が赤くて「えっっ火事!!」とびっくりして開けてみると、

   *

こんな感じに。
これって朝焼け??早起きに縁のない私には^^;よくわからずちょっとびっくりでしたぁ
無知すぎるね(>_<)お恥ずかしい・・でもとっても綺麗でした~

日帰りなのにいったい何泊するの?ってくらいの荷物を積んで出発。

いつも出かけるときは必ず忘れ物をするのですが、今回は大丈夫。のはずが・・・・
朝ご飯を食べようと途中SAに寄って、降りようとしたとき、主人が「あれっryo君の靴は?」
「へっ??」忘れたよーーー車に乗るとき抱っこして玄関出たからーー(←一応言い訳ね)
でもね、雨かもしれないと思って長靴用意してあったの。さすが私。(←違うよね)
「やっぱりね」と主人の目がそう言ってました^^;

朝食を終え、ガチャガチャ(今はなんて言うのかな?)でアンパンマンの磁石をあてて(買って?)
満足の娘と満腹で満足の息子。
*

シーワールドまでノンストップだったけど、大人しくしててくれました♪

温暖な地方だから紅葉はまだまだね。
*

無事に到着して、早速シャチ君見に行きました~
座る場所、選択ミス(>_<)工事中のネットが邪魔で良く見えなかった(+o+)
しかもシャッター切るタイミングをハズしてしまって、シャチ君まだボール蹴ってないし・・
*
なぜ連写を使わなかったのだろう・・・・

水族館もなかなか楽しかった~
*
カメさん
*
くらげさん
*
*
娘は「ポニョのくらげ~。ポニョいるかな~。ポニョまだ出てこないの~」ともしかしたらシャチより気に入ったかも

熱帯魚も綺麗でした♪
*

イルカショーとかアシカショーとか他にもたくさん見たけど、写真うまく撮れず(+o+)
ペリカンのお散歩も間近で見たけど、ペリカンって大きいのね~

スタジアム間を移動して各ショーを見るのだけど、歩いているとそこかしこに子供たち(特に娘)を誘惑するものが・・・
*
こーゆーのって必要?子供広場もあってそこにはトーマスまで・・何とか気付かれずに通り過ぎたけど、かなり迷惑でした。子供たちなかなか離れなくてイルカショーに間に合わず、半分しか見れなかった・・
「いつでも乗れるでしょ!」と乗せなかったお母さんいたけど、その通り!と思ったよ。

娘が追い掛け回してやっと撮ってもらった着ぐるみさんたち。「タ~ッチ」もしてもらって嬉しそうでした^^
*

最後に、お花で出来たシャチ君ともパチリ。
*

今回のお出掛けはと~っても楽しかった~
帰り道、素敵な発見もあり、子供たちも遊び疲れて寝てしまって静かだったし、充実した1日でした♪
次は泊りがけで行きたいな~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お出掛け楽しそう~(*^_^*)
子どもたちだけじゃなくて、パパやママも楽しいからいいよね♪
朝焼けも夕焼けもそうだけど、時々、こんな感じに赤くなると、怖いくらい綺麗で、何ともいえない空の色にびっくりしちゃうよね。
私も、朝弱いから、なかなか朝焼けは見れないけど(笑)
がちゃがちゃ以外の呼び方知らないかも(笑)

分かる~。こういうのって、必ずあるよね(笑)
そして、何度も乗りたがるんだよね~。
娘ちゃんは着ぐるみ、怖くはないんだね?うちの子、着ぐるみは遠くから見ていたいような感じだよ~。
私も、どこか行きたいなぁ~。

No title

こんにちは(#^.^#)
GWぶりのお出かけなんて、旦那様とっても忙しかったんですね(>_<)
marin*kaさんも、お出かけもせず一生懸命子育てされて大変でしたね!
きっと文句も言わずお洋服を作ったり楽しくお家で過ごしてくれて
旦那様ありがたかったんじゃないですかね~♪

シーワールドでのお子様、とっても可愛らしいですね♡
子供が楽しそうにしてくれるのを見るのは幸せですよね!
幸せのお福分けして頂きました♪

ri*aoちゃんへ

遠出するの久々だったから楽しかったよ~♪
子供たちがどのくらい遠くまで車に乗って行けるかわからなかったから県内で探したんだけど、
私は富士山方面に行きたかったんだよね^^
そっかrin*ちゃん着ぐるみ苦手か・・marinは親がシャチ見てすごいすごい言ってる横で
白いイルカのとこ行く~って言いだして^^;
白いイルカ?あぁ着ぐるみね!って最初分からなかったの^^

うちから休憩入れて3時間弱くらいだったかな~このくらいだと遠すぎず、ちょっと旅行気分も
味わえてとっても良かったよ!

マカロンローズさんへ

そうなんです。忙しすぎるんです(>_<)
普段も子どたちが寝てから帰ってくるし、土日も大体仕事入ってて・・
娘の幼稚園が決まったら絶対旅行に行こうねって前々から話してたんです。
主人も旅好きなので色々考えてくれてたみたいで^^
家族中で楽しめて、ホントに良かったです^^

マカロンローズさんのお住まいの地域は素敵なところが沢山ありそうですね♪
お友達のお店も素敵でした♡
子供たちがもう少し大きくなったら是非行ってみたいです♪
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

