スポンサーサイト


デイリーチュニック&またまたハーフレギンス

こんばんは~
ほろ酔いのmarin*kaです(#^.^#)

まいにち着る女の子服よりデイリーチュニックを作りました。
このお洋服を作りたくて買った本なのに結構遠回りをしたな~

お天気の良い日に写真を撮ったら色が全然違っちゃって、昼間雨だったので丁度よいとカーテンを閉め、
部屋の電気をつけて撮ってみたらかなり実物に近いお色で写りました♪

パターン:まいにち着る女の子服「デイリーチュニック」100
生地:いすず 肌触りのいいWガーゼ ダークブルーグリーン
    リバティ マーガレットアニー
デイリーチュニック

見返しのほかに、ポケット口もリバティにしてみました。
マーガレットアニー可愛いね~♡これは本の付録に付いていたものです。
悲しいことにポケットは縫い目ガタガタ・・曲線でミシンをかけるのって難しー
だから袖付けも苦手です^^;何箇所かタック入っちゃった(>_<)

ボトムスも作りましたよ。いつものレギンス^^
パターン:まいにち着る女の子服「ハーフレギンス」90
生地:bichette スパンフライス プラム
ハーフレギンス

初モチーフ♪
でも、水通しするの忘れたからお洗濯後はどうかな~前にテストした時この糸結構縮んだんだよね^^;

この時期になぜハーフを作ったかと言うと、本当はアンダーパンツだっけ?スカートの下に履く短パンね^^
を作りたかったのです。
レギンスで応用できると思って、スパンフライスでどのくらいピタッとするか見たかったの。

90サイズでモモぴったり。裾切り替えを付けなくても大丈夫そうでした。
おむつじゃなくなった今、これからの季節寒いかな~お腹壊しそうだな~と思ってね。
市販品で短いのは持ってるんだけど、モモが隠れる程度の長さのが欲しくって。

それでは、着画。
*

いきなりこんな恰好でビックリした?(^v^)
しかも結構早めのクリスマス柄^^;あっ顔に修正入れるの忘れたぁ・・

ちゃんとしたのもありますよ♪

デイリーチュニック 着画

デイリーチュニック 着画2
後ろ
デイリーチュニック 着画3

ちょっと大きいんだけど、春にはちょうど良く着れそうです。
娘がとっても気に入ってくれて嬉しい♪
春になったらヨークを花柄で作ってみたいな~

このお洋服とっても可愛いのでみなさんも作ってみてくださいね~




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ほろ酔いmarin*kaちゃん♪こんばんは☆ (←もう酔ってないかぁ 笑)
デイリーチュニック可愛いね~♪
いすずさんのダブルガーゼだねっ♪このお色も好きだなぁ(^^)
レギンスもいい感じっ
スカートの下に見えるモチーフがとっても素敵☆
このモチーフとっても可愛いね~~♪さすがだなぁmarin*kaちゃん
クリスマスツリー出したんだね~~♪
うちも七五三が終わったら出そうかなぁ(*^_^*)

K*mamaちゃんへ

こんばんは♪
うふふ。今日はコーヒーよ^^
この生地K*mamaちゃんがお薦めしてたから何色か買っちゃた(^v^)
ホントに肌触りいいよね~
レギンスも同じ生地でバテンふりモン作ってたでしょ!それ見て「全部スパンフライスで作っていいんだ!」って^^初歩的な発見をしたの^^;
おかげで短パン作れそうよ!ありがとう♪
ツリーね主人に早すぎるって言われたんだけどmarinが出せってうるさくてね^^;
去年お気に入りの180cmあるツリーを子供たちに壊されて泣いたから今年は¥1,260の特価物。
既に壊れかけてるから(>_<)
あと数年は使い捨ての気持ちでいかないと身が(金銭的にも)もたない^^
kariちゃんお参りは着物着るのかな?私まで楽しみになってる。近所のおばちゃんみたい^^

No title

marin*kaちゃん、こんにちは~(*^_^*)
とってもいいお色だね!ちらっとリバティも可愛いし♡
いすずさんのWガーゼ、私も違うお色を買ったよ~(K*mamaちゃんに刺激されて(笑))
レギンスの丈もちょうど良くって、モチーフがホントに素敵!
デイリーチュニックもいつか作ってみたいなぁ、すごく可愛い。
marinちゃん、丈もいい感じよ~。やっぱり美人さん。ものすごく可愛いのね^^
そうだよね~、そろそろクリスマス気分になりたいよね!
私もツリー壊されるの嫌で、去年は手の届かないところに飾ったりしたよ(笑)
最近、何もかもがゆったりの私…いつ、お洋服縫うのかな(笑)

ri*aoちゃんへ

こんばんは~♪
ri*aoちゃんも買った?やわらかくっていいよね~
チュニックホントに可愛くて^^ピンクでも作りたいな~って思ってるよ♪
レギンスのサイズピッタリなんだよ!やっぱりピッタリだと気持ちいいよね!
モチーフね、やっぱりちょっと縮んじゃった^^;あんまりわからないけどね・・

ri*aoちゃんもrin*ちゃんのお洋服足りてるんだったらamiamiはどう?
遠足の時の緊張がほどけて燃え尽き症候群になってない?大丈夫?
うちも入園してすぐくらいに親子遠足あるかもだから、考えただけでも胃がキュってなる^^;

No title

こんばんは☆
ちょっとご無沙汰してしまってごめんね><
でも更新を楽しみに毎日のぞいてるよ〜
デイリーチュニックかわいい〜お色もステキ!
いつもながらmarin*kaちゃんのセンスが光ってるわ☆
marinちゃんやっぱり美人さんだね
モデルさんとかできそうな感じ
お家も素敵だなぁ
スパンフライスのレギンスってまだ作ったことないけどやっぱりいいのかぁ
レギンスはやっぱりぴったりしてた方がいいもんね
marin*kaちゃんきちんと本からパターン写してて偉いなぁ

めいめいちゃんへ

こんばんは~
いいんだよ~気にしないで~楽しみにしてくれてるなんて嬉しい(#^.^#)
めいめいちゃんのブログもいつもチェックしてるよ^^
でもね、この前初めての託児にコメントしたんだけど送れてなかったみたい^^;
酔っ払ってたからな~ごめんね^^;

デイリーチュニックいいよ~
実はこの可愛さにやられてしまって^^90サイズでまた作ってるの
ジャストサイズを着せてあげたくなっちゃったぁ

スパンフライスのレギンスもいいよ!
夏はピッタリだと暑いけどこれからの季節は活躍しそう

かなり気分がノってないと型紙写すの確かに面倒よね(>_<)

めいめいちゃんも体が重くなってきたかな?
体力勝負だね、頑張って!!
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

