スポンサーサイト


バルーンパンツ&モンキーパンツ着画 そして入園願書受付・・

こんにちは~♪昼間の更新って新鮮^^

以前紹介したバルーンパンツとモンキーパンツの着画、やっと撮りました^^;

今日は幼稚園の入園願書の受付日!

簡単な面接があるとのことだったので、普段着だけどシックな感じの恰好がいいかな~と

↓これにニットのボレロを合わせて着て行きました~
バルーンパンツ 着画

約1カ月前に履かせた時はもっと大きかった気がするんだけど、娘、成長した??

そんなに気にならないくらいの大きさですね~

実は入園に関して、わたくし、やっちまいまして(-_-;)

今日、この日が来るのを憂鬱な気持ちで毎日過ごしておりましたぁ(-.-)

希望の幼稚園は家から徒歩1分程。急な坂があるから行きは2分くらいかかるかな。

近いのが1番!と私も主人も他の幼稚園は考えてもいなかったくらい絶対入りたいと思っていた所なのです。

ネット等で調べて、紹介者がいないと入園は難しいとのことだったので、知り合いを介して早々にお願いして

準備万端!!

願書をもらって中身を確認。ん?紹介者の名前を書くとこないぞ・・

もしかして今年から無くなったのかな~去年は定員割れして紹介者いなくても入れた人がいたそうだから

紹介制度やめたのかも~でも一応電話して聞いてみよっと

と、幼稚園に電話したところ、毎年願書には紹介者に関する書類等は入っていなくて、見学に来た際に

名前を聞くとか、願書を紹介者が取りに行ってその時に聞くそう・・

見学にも行ってないし願書も自分で取りに行った私たちにはもう紹介者はいないも同然な状態に・・・

落ちるのは覚悟しました(>_<)

お友達が欲しくて仕方のない娘には可哀想な事をしてしまったとホントに凹んで・・・

それでもキティちゃんの上履きを用意して家族4人で^^;面接受けに行きました

結果は・・合格^^

ホッとしたぁぁぁぁぁぁ

もうルンルンで制服や体操服の注文して、園庭で沢山遊んで帰ってきました♪

息子もちょうどモンキーパンツを履いていたので着画撮りました。

こちらもこの前は大きすぎて変だったので敢えて着画は無しだったけれど、

↓こんな感じ(部屋散らかってますがスルーで^^;)
モンキーパンツ 着画

身長82cmが履いてます。そんなに大きくない^^;

最近2人とも良く食べるから太ったのか?ゴム直したわけでもないのにずり落ちてこなかった^^;

丈は3cmくらい長いかな~

参考になるかわからないけど、こちらもどうでしょう
*

ごめんなさい(>_<)写真デカ過ぎた

身長93cmの娘が履いてます。



今まで私の作ったものなんかと思って生地とか着画とかサボってたけれど、そうじゃないなと思うようになりまして・・

大体サイズに皆さん迷われているのよね。なら出来はどうであれ着画は必須だなと。

使用生地によっても大分違う仕上がりになるし、折角ブログに載せているなら少しでも役に立ちたいなと

思うようになりました(#^.^#)

あと、私の多くの失敗が誰かの成功につながればいいな~♪なんて。

一安心して縫いモチもあがってきたので^^今夜からまた頑張って縫いますよーーー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃん、こんにちは~^^
合格おめでとう~(>_<)良かったね~。
きっと、強ーい願いが通じたんだよ!ほんと、良かった♪
marinちゃんも可愛い♡これにボレロ羽織って行ったら完璧だね^^
バルーンパンツもちょうどいい大きさ♪
近いのだったら、ご近所にお友達も出来そうだし、これから楽しい幼稚園生活が始まるね~(*^_^*)
モンキーパンツもやっぱり可愛いね!
大きさがよく分かって参考になるよ~。
ryo君、すごく大きく見えるよ~。
やっぱり着画があるのって分かりやすいよね♪
足長~いって思ったら、marinちゃんだった(笑)
marinちゃんにぴったりかも^^
これからも着画楽しみにしています♡

ri*aoちゃんへ

こんばんは♪
ありがとー受かったよー
ここ落ちたらmarinがホントに可哀想って思ってたから安心した^^
制服だからハンドメイドのお洋服着る機会減っちゃうけどね~
ryo大きいでしょ^^;標準より大分大きいと思うんだよね・・
上に着てるTシャツ既製品だけど90サイズよ。きつそうに見えない?
身長測り直したんだけどやっぱり82cmだった。ほんとだったら80サイズだよね(>_<)
はぁ~おデブーーmarinより食べるもん^^;
何着か裁断終わったから(全部marinのだけど)ミシンも着画も頑張るよー

No title

幼稚園、よかったね!!
それにしても・・・見学とか、入園前の遊びみたいなやつとか行かないって、さすがmarinnkav-8

ハンドメイド、本当に上手だね~!
バザーとかある幼稚園だったら、とっても重宝されそうv-238
私なんて、入園前のバックとかグッズすべて、お金払ってヤフオクでオーダーしたよ。

ようようへ

おぉーーコメントくれたの~ありがとー
幼稚園も~う焦ったよ^^;
そう私らしいでしょ^^;基本めんどくさがりだし紹介者がいるっていう安心感で
行かなくても大丈夫でしょって^^;のんびりしすぎてるってゆーか・・
競争のないところで育ったしね(>_<)

ハンドメイド失敗ばっかりなんだよ(+o+)
ようようも私がこんなにハマるとは思ってなかったんじゃない?^^

そうだ!ようよう美に関して詳しいよね!ほうれい線の消し方知らない??^^;

No title

marin*kaちゃん♪こんばんは☆
幼稚園合格おめでとう~~~♪
面接ドキドキだったね~♪
kariが行く幼稚園は形式上の面接だったから安心していたけど、
kaiの時は倍率が高くて本当にドキドキしたの思い出したぁ。
合格通知が届くまでソワソワしたもの~~
marin*ちゃんたくさんのお友達が出来ると良いね~~~♪
バルーンパンツ似合ってるよ~~~(*^_^*)
私、着画賛成派♪ 
着画嬉しいよ~~♪
サイズ感がわかるのはやっぱり着画だなぁって思うんだぁ。
ryo君とってもお似合いですっ☆

K*mamaちゃんへ

こんばんは~ありがとー受かった^^
あんまり希望者いなかったのかな^^;面接のとき既に合格は決まってた感じだった。
ラッキーだったわ♡近所に大型マンションとか増えたから来年は大変かも・・
そーだトーマスバスね!さっきコメントし忘れたけど、残念ながら違う幼稚園だよ。まあまあ近いけど。
運転手さんお知合いなんだ^^呼びとめて聞いちゃおうかしら「K*mamaちゃん知ってる??」って^^

K*mamaちゃん着画賛成派♡良かった^^ 
kariちゃんみたいにスマートな子もいるけど、うちの子たちのように少々おデブちゃんもいると思うのよ^^
参考になったらいいな♪
モンキーパンツね、マチ部分ってこんなにモモにかかるもの?パターンにもよるのかな~
私的にはもう少し上にまるって感じにマチがあったら可愛いと思うんだ~
履かせ方が悪いのかな??

No title

はじめまして!
マカロンローズです(●^o^●)
今朝ブログを開けるとコメント頂いててとっても嬉しかったです♡
足跡からおじゃまさせて頂いたら、何度も拝見してたブログの方で
またまた嬉しかったです♪ありがとうございました!

二人のお子さんがとっても可愛くて、
手作りのお洋服もすごくセンスいい方だなぁ~って思って拝見してました(*^_^*)
とっても丁寧でお上手ですね!
私もこんな才能あったらいっぱい洋服作ってあげたかったなぁ~・・・

幼稚園、無事ご入園できそうで良かったですね!
何かあったらすぐに行けるし、役員になっても行くの楽ですよね♪
一年目に役員をされたら、沢山ママ友出来ますし、先生とも仲良くなれますし、
幼稚園での我が子の姿が見られていいですよ~(#^.^#)
幼稚園生活楽しんで下さいね!

マカロンローズさんへ

わぁコメントありがとうございます!!
こちらこそと~っても嬉しいです^^

ハンドメイドまだまだ下手なんです(>_<)もっと頑張らないと!
マカロンローズさんちはもう子供さんたち大きいですもんね~
もうハンドメイド服は着てくれないでしょうね^^

へぇー役員になるってそういうメリットもあるんですね!
私がちょっと人見知りなので(娘は大丈夫^^)強引に役員になって仲良くなるってのは
いいかもです。参考になります^^

またちょくちょく素敵なお家を拝見しに行きますね♪お料理も楽しみにしてます♪

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

