スポンサーサイト


お礼

私がこのブログを始めるまでに、沢山の方たちに刺激を受け、支えになってもらった人達がいます。

いつか、そのうちにとどんどん日が経ってしまうので、折角ブログを始めいい機会なので

ここでお礼を言いたいと思います。


まずお一人目。

K*mamaちゃん♪

いきなりちゃんづけでごめんなさい^^;

いろいろな面で尊敬している方なので、「ちゃん」付けにするのとても抵抗があったのだけど・・

いいかしら??


初めてブログに「コメント」というものをしたのがK*mamaちゃんのブログ、Four leaves。

とっても素敵で可愛いままごとキッチンをお持ちで、どうしても同じものが欲しくなり、

どこで購入したのかお聞きしたくて、思い切ってコメント。

とっても丁寧に対応してもらって、ドキドキしたのを覚えています。

この頃の私は、育児疲れでかなり情緒不安定。

夜、布団に入ると、涙が出て止まらなくなることもしばしば・・

主人が気分転換にとゲームを貸してくれましたが、長続きせず。

何をすればいいのか、何をしたいのかもわからず、「子育てが大変すぎて趣味なんてとてもじゃないけど

始められない」と何でもマイナスに考えていました。

そんなとき、何気なく覗いた型紙屋さんmahoe anelaの委託のページに、可愛らしいお洋服が掲載されて

いたのです。

どんな方が作られているのだろうとブログにお邪魔してみると、可愛らしいピンクのブログで、

ちょうど、委託用に作りましたの記事がありました。

過去記事を読んでいてびっくりしたのが、フルタイムで働いているにも拘わらず、どんどん素敵な

お洋服が出来上がっていくこと。しかもセンス良すぎ。

「この人、寝てるの?」と思わずにはいられませんでした。

頑張り屋さんなんですね!きっと。

それにとても可愛い娘さん、kariちゃんが素敵に着こなしているのを見ると、ちゃんとkariちゃんに

似合う色、型などをわかっていて、愛情満載なところがとても伝わってきて、私もこうでなくちゃと

大いに反省したのでした。

長々と書きましたが、一言でいえば、

「私を前向きにしてくれた人」

もう一言追加で・・

「興味はあったけど、なかなか手を出せなかったハンドメイドに挑戦させてくれた人」

です。

今、私が、子供たちのために、手作りの洋服を作りたいと思えるようにしてくれたこと、

あと少し頑張ればもっと色々な事が出来ると気付かせてくれたこと、本当に感謝しています。

ありがとう



そしてお二人目。

ri*aoちゃん♪

こちらも許可なくちゃん付け。可愛い感じの方のイメージなので。


K*mamaちゃんのブログで知った kirari~私の小さな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃん。

いつでも誰にでもコメントが優しくて、細やかな気遣いの出来る人だな~とずっと気になっていました。

ブログへお邪魔してみると、すっきり爽やかで清潔感のあるブログ。にこにこrin*ちゃんが迎えてくれました。

長文で読み応えのある記事が沢山あるのだけど、やっぱり一番はrin*ちゃんの成長記録。

とってもよく娘さんのことを見ていて、私だったらスルーしてしまうようなこともきちんと丁寧に

記録されていて、本当に感心します。

自分自身を見直すことが出来るし、娘との関係も考えさせられることが多く、煮詰まって凹んでいるときは

ri*aoちゃんの記事によく助けられています。

ri*aoちゃん自身の悩みも素直に書いているところも好きで、共感したり、へぇ~そんなことあったの~など

すごく身近に感じられる人です。

ハンドメイドも、始めて2年弱くらい?とは思えないほどお上手で、私の一番近い目標かな!

そんなri*aoちゃんへのお礼というのは、

「娘への愛情をいつでも持っていられようにしてくれたこと」

「子供たちの成長を記録することの大切さ、大事さを教えてくれて、苦手なブログを始めよう!と

 一大決心をさせてくれたこと」

本当に本当にありがとう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃん!(←私もちゃん付けしちゃった^^)
コメントくれていたmarin*kaちゃんだよね?
どうしているかなぁって気になっていたの。(←仲良し口調でもいい?びっくりしちゃって!)

ブログ始めたんだね(*^_^*)(先日覗いたのに気が付かなくってごめんなさい)
おめでとう~!
そして、K*mamaちゃんの名前があったので、何気なく読んでいて、気が付きました。

私も、K*mamaちゃんのブログに刺激を受けて、素敵だなぁ~ってずっと憧れていて、
今も尊敬する大好きなブロ友さんのお一人なので、そうそう!って思っていたの。
そしたら、私の名前まで~(>_<)
読んでいて、感激しちゃって、うるうるきちゃいました。
こんな私のブログを読んでくれて、そんな風に言ってもらえて、私の方こそ、ありがとう~。
ブログやっていて良かった~(>_<)って思ったよ~。

私もドキドキしながら始めたブログ、今では、宝物だなぁって思うようになりました。
お友達もたくさん出来たり、marin*kaちゃんとも知り合えたし、ね^^
marin*kaちゃんもブログ、楽しんでね♪
marin*kaちゃんにとって、ブログが素敵な場所になりますように☆

marin*kaちゃんもハンドメイドするんだよね?
私もミシン買ってから、やっと1年半になりました~(笑)
なかなかじっくり時間は取れないけれど、少しは上達したかなぁ?

長くなっちゃったけど、これからもどうぞよろしくお願いします^^
仲よくしてね♡

ri*aoちゃんへ

そう!!marinkaです。2回ほどコメントさせてもらったよ~
「marinka」で登録したかったんだけど、既に使用中とのことで(泣)
でも「*」入れたら可愛くなったからまぁいいかって。^^
もう少し記事が増えたら報告しようかな~って思ってたんだ~
ハンドメイド記事も無いしね^^;

引越しでバタバタしてて、結構ぐったりきちゃって・・^^;
コメントしなかったけど、ri*aoちゃんのブログは読ませて頂いてたよ♪
元気になったみたいで良かった良かった^^v

ブログ始めたのホントri*aoちゃんのおかげv-352
まだわからないこともあるけど、気持ちを文字にするって心の整理ができて、
日々の生活に少し余裕が出来るみたい。
ホントにありがとね!こちらこそこれからも仲よくしてね♪

No title

はじめまして
めいめいと言います
K*mamaちゃんのところでコメントを読んで勢いにのっておじゃましてしまいました
お名前は何度かお見かけしていたのですがブログを始められたんですね
おめでとうございます☆

勢いにのって…というのもmarin*kaさんのお話にとても共感をおぼえたので
私はもうすぐ2歳2ヶ月になる娘がいるのですがK*mamaちゃんのブログのおかげで苦手なお裁縫も頑張ってみようかなと思って少しずつやるようになりました
そういう方はたくさんいらっしゃるのかも知れないけど…
お裁縫に限らず何かあるとK*mamaちゃんのブログを見て「私もがんばらなきゃ!」と思える、そんな頑張り屋さんの素敵な方ですよね
私は専業主婦なのに全然進まないし上達しないけど本当にK*mamaちゃんは働きながらテキパキすごいなぁといつも尊敬のまなざしでブログを読んでます

それからri*aoちゃん
自分のことばかりで恐縮ですが、実は私がri*aoちゃんのブログに出会ったとき何だかいろいろうまくいかなくて子育てや周りのママさんとの関係についても行き詰まっていた頃でした
そんな時ri*aoちゃんのrin*ちゃんに対する思いや接し方を読んで自分の中でモヤモヤしていたものが少しずつ晴れてきて明るくなりました
rin*ちゃんともri*aoちゃんとも年齢が比較的近い上にハンドメイドを始めたのも実は同じ頃と勝手に親近感を覚えて思いきってコメントさせてもらって今に至ります
ハンドメイドは同じ頃のはずなのにとっても上手でのんびりすぎる私とはレベルが違うんですけどね…でも一番近い目標っていうの分かるなぁと

marin*kaさんはお子さんが2人いらっしゃるのかな
私はまだ1人なのにヒーヒーだから2人ってきっと想像以上に大変ですよね
毎日大変だからちょっとずつでもご自分をいたわってあげてくださいね
子育てもハンドメイドもブログも楽しみながらできますように☆
これ、自分への言い聞かせかも知れないです^^;

はじめましてなのに長々と失礼しました
良かったらまたおじゃまさせてくださいね

めいめいちゃんへ

こちらこそはじめまして!だけど、
K*mamaちゃんが凹んでるときに優しいコメントで助けてあげた方ですよね^^
有名だから初めてな感じしないな~♪
コメントありがとうございます!!
共感して頂けたなんて嬉しーー
きっと同じように思ってる人って沢山いると思うんだけど、改めてお礼を言わせてもらいたかったの♡

娘さんいらっしゃるのも知ってた~^^
私も娘一人のときヒーヒー言ってたよ^^;息子が産まれて確かに更に大変にはなったけど、
手を抜くことも覚えて^^;なんとかなるように出来てるのよ!きっと☆

私も専業主婦なのにのろのろミシンだからなかなか上達しなくて><
お互い、子育て・主婦・ハンドメイド等々頑張りましょうね!!!
これからも仲よくしてくださいね♡

No title

marinkaちゃん♪
ブログ始めたんだね~~(*^_^*)
めちゃくちゃ嬉しーーーーい。
これから素敵なお家も覗けるのかなぁ~?
勝手に妄想~~♪

わぁ(//∇//)  わ わ 私の名前がーーーっ。
marinkaちゃんを前向きに出来たの~?
こんな私がーーー?
でも、とっても嬉しいっ。本当にありがとう。
ハンドメイド♪一緒にはまろうね~~(*^_^*)
marinkaちゃんの作品が沢山見られると思うと今から興奮よ~~~(*≧∀≦*)

うんうん ri*aoちゃんブログ と~~っても素敵だよねっ。
rin*ちゃんへの愛情たっぷりのブログ、私も大好きです♪

marinちゃんと弟くんの成長記録も楽しみにしてるねっ
これからもどうぞどうぞヨロシク☆
一緒にブログを楽しもうね♪


K*mamaちゃんへ

そうなんです~~やっと始めました♪
勝手にちゃん付けもさせてもらってます^^;

引越し後はなかなかミシンにむかえなくてストップしてますけど、
家の中が片付いたら秋冬物作り始めようかと~~
また「この生地うまく縫えないんですけどーーー」みたいなことがあると思うので
ちょくちょく質問させてもらっていいですか?
これからも宜しくお願いします♪

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

