スポンサーサイト


ハイネックTシャツ


こんにちは♪

昨日はとっても清々しいお天気で気持ち良かったけれど、今日はちょっと暑いですね~

先程娘と「おもちゃ片付けなさい!」 「やだ!」のバトルをかれこれ1時間ほど続け、

かろうじて勝利いたしました^^(お互い気が強くて引かないからね)

娘はホントにお片付けが大嫌いで、「ママがー(やって)」ばっかり言ってます^^;ふぅ


さて、ハンドメイドですが、地道に型紙を写して作りました。


パターン:まいにち着る女の子服より「ハイネックTシャツ」100
生地:RR しろうさぎのはなちゃんニット パープル
    j&b スムース オフホワイト
ハイネックT

装飾は何も付けずです。

この前作ったフレアーキュロットと合わせて。
ハイネックT-2

特に失敗は無かったのだけど、娘の体型には少し合わなくて。

肩はぴったり
袖は長い(5cm程折り返して着てます)
ネックは着るときキツキツで頭出すのが大変

以上のように、一昔前の体型の娘には少しばかり修正が必要でした^^;

もう1着作る予定だけど、修正うまく出来るかなぁ・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
何度ものぞいてるのになかなかコメントできなくてごめんね><
子どもとのバトル分かるわ〜
うちも最近靴を自分で脱ぎたがらなくて
「かーちゃん脱いでー(←脱がせて)」
「自分で脱ぎなさいっ」
のやりとりが結構長くて疲れる><

ハイネックTシャツかわいいね♪
フレアーキュロットともよく合っててmarin*kaちゃんのセンスの良さが分かるわ〜
うちもなかなかジャストフィットしない…
自分で手直しできればいいんだけどその技もまだなくていつもちょっと大きめ><
ネックがきつきつなのは生地の種類によるのかなぁ
スムースでダメならフライスとか?でも家庭用だと縫いづらいよね…

↓のモンキーパンツもかっこいい♪
お友達の出産祝い(男の子)にモンパンと思ってたから参考になる^^
実は私もちょっと前にモンパン90で作ったんだけどすごく大きくてダボダボ
折角のかわいいおしりもたゆたゆしちゃって全然可愛くないの…
サイズって難しいなぁと最近つくづく思うよ><

No title

marin*kaちゃん、こんにちは^^
うちも毎日バトルよ(笑)すぐに泣くの。
ハイネック可愛い^^
はなちゃんニットも可愛いよね~。小さい子にぴったり。
私もmarin*kaちゃんのセンス、好きだなぁ♡
ネック、小さかったらスパンフライスとかにしたらいいのかな?
サイズ選びって難しいよね。

私、本から型紙写している作業も出来ないなぁ。
…最近、全然すすんでいないよ(笑)

めいめいちゃんへ

こんばんはーごめんねリコメ遅くなって(>_<)

やっぱりバトルある~v-42
出来るのにやらない時が一番いらつくんだけど、そういう時ってかまってほしい時でもあるから
無理やり一人で最後までさせるのも可哀想でね(+_+)
あ、もちろん他のことがしたくてやらない時もあるよ^^そういう時は鬼になるの・・(-_-;)フフッ

そうそう!!モンキーパンツ。おしりがたゆたゆしてる~
ちゃんと体のサイズを測って確認してから作った方がいいみたいー

出産祝いか~私の周りはもういないからな~^^友達の子供中学生とか多いし^^;
モンキーパンツだったら可愛いしきっと喜んでもらえるね♪
参考になって良かったー

ri*aoちゃんへ

ri*aoちゃん、お誕生日おめでとうーーーーv-315
ってこっちに書いちゃってごめんね^^;
お邪魔しには行ったんだけど、コメントしてなくて(>_<)
とっても素敵なお誕生日で羨ましいよー

私も1つ作りかけて止まっちゃってるのあるよ^^;
修正も自信無くって~
でもスパンフライスでやってみようかな・・
アドバイスありがとね♪

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

