

退院しました

昨日、元気に退院してきました♪

2週間ぶりのお家は快適らしく、食事もそこそこにお姉ちゃんと遊んだり、おもちゃ箱をひっくり返したりして

楽しそうでした♪

口の中の手術だったので、傷口が完全に治るまでは柔らかいものしか食べられず、スナック菓子などはもちろんNG。

ストローやフォーク、スプーンまでも傷口に当たらないようにしなければいけないので、ちょっと大変です^^;

ミキサー食とまではいかないけれど、お魚などもかなり小さくして食べています。

食欲は旺盛で、術前と同じだけ食べているので、その点は安心^^


発音は、期待していた程ではないけれど、そんなにすぐぺらぺら話が出来るわけがないですよね^^;

ただ、今までの籠ったような声がはっきりした声に変ってるのです!

本当はこういう声だったんだーと不思議な感じです^^


暫くは通院することになりますが、確実に前進していくのが楽しみでもあります。

心配して下さった皆さんありがとうございました。

ryoも私も大変励みになりました♪感謝しています。



入院時の様子は続きから・・


手術前はケータイで撮ってたので画像も悪く・・スマホだったらこんなことはないのでしょうね^^;
写真は省略しますね><
術前4日間はかなり暇でした~検査も無いし、ホントに何にもやることが無いんだもの~
必要なの?この4日間。と思わずにはいられない・・
暇なのは前回の手術のときの経験からわかっていたので、私は暇つぶしを持参。
編み編みしてましたよ~ん^^後日ハンドメイド記事でアップしますね♪


手術直前の写真。
かなりリラックスしております^^

*


術後3日目。
熱も下がり食欲も出てきて、テレビに夢中。一緒に踊る元気も出てきたぁ
ご飯を食べてくれないので点滴外せず・・ミキサー食だからかなぁ
見た目で食べない感じだったな><
*



抜糸前日。
点滴も外れて笑顔が出てきたよ~
病院の食事は食べないけれど、コンビニのおにぎりは良く食べるのよね^^;
きゅうりまで食べてた^^
口の中にまだプレートが入っているので多少硬いものでも食べれるの^^
*


抜糸翌日。
元気元気~~♪廊下で我が家のようにリラックスしております^^
ちなみにここ、トイレの前^^;う~~~ん・・・
*
同日。お友達のお部屋の前。
ryo君、初めてのお友達♡と~~っても可愛らしい女の子でした♪
*

抜糸後は食欲も戻り、ミキサー食でもおかゆ以外はもりもり食べてたぁ^^
ryo君復活!!
関連記事

コメント

No title

こんばんは
無事退院おめでとう!
ryoくんもmarin*kaちゃんもお疲れさま!
元気になったみたいだし経過も順調みたいで良かった〜
子どもがこうして元気でいてくれることって本当に幸せだね
毎日怒ってばかりの自分にちょっと反省したよ…
そんなふうに振り返る機会を作ってくれてありがとう^^
ryoくん完全復活までがんばってね☆
編み編み記録も楽しみにしてます♪

No title

ryo君、退院おめでとう~(*^_^*)
marin*kaちゃんも大変だったでしょ?
ryo君の元気な様子を見ることが出来て、嬉しいな♪
最後の写真も可愛い♡
まだお家での生活も大変だと思うけど、退院できて、嬉しいね~。
ryo君もよく頑張ったね~。
めいめいちゃんが言うように、子どもが元気でいてくれることって幸せなことだよね。

編み編み記録も楽しみ~♪

めいめいちゃんへ

戻ってきたよ~^^
ryoはとっても元気で、目が離せない><
いいことなんだけど、尖ったものを口に入れちゃわないか気が気じゃないの(^_^;)

めいめいちゃん普通の身体じゃないもの思うようにいかなくて大変だよね!
娘ちゃんも難しいお年頃だし・・^^;
私、ryoを妊娠中に肉体的にも精神的にもゆっくりしたくて、たまに主人にmarinと一緒に
出かけてもらってたよ^^月に1回でも一人になれると大分楽なのよね~
産まれたらもっと大変だからご家族にも協力してもらって頑張ってね!

名無しさんへ

ri*aoちゃんかな?ありがと
術後は泣いて泣いて可哀想だったよ><
今は元気にいたずらに励んでるけどね^^
でもほっとした~

編み編み記事まだ写真撮ってないの^^;
もうちょっと待ってね!

No title

あれ?本当だ。
名前なかったね(笑)
私だって分かってくれてありがとう~(*^_^*)

ri*aoちゃんへ

良かった(^v^)あってた。
コメントくれる人限られてるからかなり自信あったけど^^
いつもありがとね♪

No title

ryo君、退院おめでと~う♪
元気なお顔が見られてよかったぁ~(*^_^*)
と~っても頑張ったねっ♪
そしてmarin*kaちゃんもmarinちゃんも頑張ったね~♪
そしてpapaさんもお疲れ様です(^^)
本調子と行くまでもうちょっと大変だと思うけど、
かわいいryo君守ってあげてねっ(*^_^*)

K*mamaちゃんへ

ありがとーー元気に退院してきましたー
元気だし良く食べるしで一安心よ
うまく説明できないんだけど、切って引っ張って縫ったのね。この時点で?だろうけど^^;
引っ張ったのでむき出しの部分があるわけなんだけど、その部分は自然に皮膚が出来上がっていくのを
待つの。その開いた部分もどんどんふさがってきててびっくり!子供の回復力ってすごいのね~
体重も入院中に11kg超えました^^;
そのうちmarin抜かしちゃいそう^^
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

