スポンサーサイト


入院します!!

本日、あ、もう昨日ね、息子は無事最後の検査を終了し、今日から2週間程入院します。

私はたまに帰ってくるので、ブログの更新は出来ないかもしれませんが、皆さんのところへは

お邪魔する予定です^^

今回は2回目の手術で、上あごの奥の方、のどちんこ周辺の縫合です。
これが終わると、残りの部分、鼻の下あたりから歯茎までは急速に閉じてくるようで、縫っていなくても
発音がだいぶ良くなるそうです。
全身麻酔で2時間程度の手術になるとのこと。
心配と不安と緊張と、そして希望。
いろんな気持ちが出てきたり引っ込んだりと忙しくチョロチョロしてます^^

生後4カ月、小さな体に全身麻酔をかけられ初めての手術(唇の縫合)を受け、手術室から先生に抱っこされて出てきたときは、「無事に帰ってきた!」と全身の力が抜ける気がしたのを今また思い出しています。

先生から息子を受け取り、まだ麻酔のせいで腫れていて傷口が痛々しい顔を「この子ホントにryo?」と
以前の面影をなぜか探している自分がいました。
本当はこのお顔で産まれてくるはずだったんだよね。
お腹にいるときにエコーで分かる人もいるそうですが、息子の場合はいつも横を向いていてお顔を一度も見せてくれること無く産まれてきました。技師さんに「子宮の内壁とおでこが癒着しちゃってないですか?」と笑いながら相談したこともあります。
きっとお母さんに心配かけたくなかったんだね。それとも恥しかったのかな?
出産直後は驚きしかなく、今私に何が起こっているのだろう、私は何をしたらいいの?と。
でも、それも束の間。
体を綺麗にしてもらって分娩台で休んでいる私の横に来た時、しっかりこちらを向いて「あ~う~」と一生懸命お話してくれていました。こちらが相槌をうつ暇もなくず~っとしゃべり続けていて、きっとお腹の中にいた時のこと、どうしていつも横を向いていたのかなど教えてくれていたんだね^^

一人で病室に戻ってからはやっぱり泣いてしまいましたが、息子には出来る限りのことをしてあげよう、出来る限り普通の生活をさせてあげようと。私が泣いていてはryoが不安になってしまうもの。
後で聞いた話ですが、主人が主人の両親に出産の報告をしたとき、電話口で泣いていたそうです。お義母さんがそっと教えてくれました。
でも、次の日私と会った時には、私と同じ気持ちで、前向きに頑張っていこうと言ってくれました。
嬉しかった。こういうときって男親は弱いんじゃないかなと心配していただけにとても嬉しかったです。

何の問題も無く普通に産まれてくることがどんなに奇跡なことで、どんなに幸せな事か・・

障害があるなしにかかわらず、私よりもずっと大変な思いをして子育てしている人も世の中には沢山います。
まだまだ私は幸せなほうですね^^

入院の支度が少し残っているのに寝落ち&ブログ更新などをしてこんな時間まで私は何してんだろ^^
でも寝ちゃう♡

皆様おやすみなさい。良い1日を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃん、ryo君、行ってらっしゃい。
そんなことがあったんだね。
この文章からmarin*kaちゃんの愛情が、溢れだしていて、じ~んとしました。
ryo君、産まれてきてくれてありがとう^^って思いました。
産まれてきてすぐに、そんなにお話してくれたryo君。
marin*kaちゃんが言うように、お腹の中でのこと、ママに会えてうれしい気持ち、いっぱいいっぱいお話してくれていたんだよね^^
ryo君が産まれてきてくれたおかげで、marin*kaちゃんのご家族の絆がより強いものになったようにも感じました。

本当にね。子どもが生まれてきてくれるって、奇跡的なことで、すごく幸せなことだと思う。
marin*kaちゃんのブログ読んで、改めてそう思ったよ^^
ありがとう。

不安もたくさんあるだろうけど、こうやってしっかりと向き合っているmarin*kaちゃんをすごく素敵だなぁって思いました。
無事に、ryo君の手術が終わることをお祈りしてます。
たくさんお話しする明るく元気なryo君の姿、早く見たいなぁ~(*^_^*)

ri*aoちゃんへ

早速帰ってきちゃった^^;
週末は主人が付き添ってくれることになってるんだ~楽ちん♪
前回はまだ小さかったし、2週間ずっと私が付き添いしたんだけど、さすがに精神的に
参っちゃって、それにmarinにもとっても寂しい思いさせたから今回はmarin中心の
スケジュールにしたの^^

続き読んでくれたんだね!ありがとう♪
もっと丁寧に書きたかったんだけど、急に思いついたのと1時をまわってたのとで大分
端折ってるけど、さすがri*aoちゃん^^長い文章書けるだけあって読解力もすごいわ~
わかってくれてる~♡

手術は25日だから病院でもまだダラダラフラフラ暇してるんだけど、また明日から週末まで
頑張ってきま~すv-218

No title

こんばんは
コメント遅くなってごめんね><
ri*aoちゃんへのリコメ見ると明日(もう今日だ)が手術なんだね
小さい子の全身麻酔はやっぱり心配だよね
でもきっと大丈夫!無事終えて元気に帰ってくるのを待ってるよ

ブログは大分前に読んでたのに遅くなってごめんね
私も読んですごくじーんと来たよ
表現下手だからうまく書けないけどmarin*kaちゃんとっても素敵なママだ〜
子どもの成長とともにイライラすることが多くなる今日この頃だけど、生まれてきて幸せをもたらしてくれるこの奇跡に感謝しなきゃいけないとあらためて思ったよ
ありがとう!

入院中は大変なこともあると思うけど無理せず体調には気をつけてね
手術が無事成功してまた元気なブログが更新されるのを待ってます

めいめいちゃんへ

めいめいちゃんにはちょっとヘビーな内容でごめんね<m(__)m>
それなのに優しいコメントありがとーー

全然素敵ママなんかじゃないけど、自分に出来る限りのことはしてあげたいと思って。
みんなそうだよね^^

最近涼しくなってきたけど、めいめいちゃんも体調崩さないように頑張って!
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

