スポンサーサイト


運動会

今年の運動会もお天気に恵まれました。

数日前に台風だったけれど、地面も丁度乾いた頃で、絶好の運動会日和。

今年はryoの成長を見たいと私の父も見に来てくれました。

*


年長さんのリレーからスタート。
これが盛り上がるんだよね~~♪

先生が上手にバランスとって走る順番決めてるそうだけど、これが絶妙♡
中盤に早い子もってきて追い越させる!
自分の子じゃないのにすっごく力入って最後には泣いちゃうんだよね^^
来年は号泣?^^

我が家のトップは桃組ryoさん。
観客の多さにビビったのか、いつもより切れが悪い^^
でもね、ビデオはしっかりカメラ目線で写ってた^^v
曲目はキャンディーズの「年下の男の子」
どうしてこんなに古い曲を?とお母さんたちの間で毎年話題になるみたい。
親に合わせてるんじゃないかとも思ったけど、それにしても古い。
私でさえも2番はわからなかったし。
ピンクレディー派だったからかなぁ・・^^
「UFO」だった年もあるそう。
結局、理事長の青春時代の曲じゃないのかということに落ち着いたのでありました^^



このあとは玉入れや徒競走、親子競技があったけれど、写真は省略。

そして、月組marinさん。
こちらも古く「学園天国」。
小泉今日子じゃないよ。フィンガー5。
子供たちは古くても新しくても気にしない(というかわからない^^)のでノリノリで踊っておりますよ♪

PA111315.jpg

実は全体練習の時に、年中さんだけダンスが完成していなくて・・
個人個人の振りは出来ているんだけど、4回もフォーメーション変わるからそのたびにぐちゃぐちゃ~となっててね・・
見に来ていたお母さんたちも本番までに間に合うのかしらと不安でいっぱいだったけど、その不安のオーラを背中で感じながら指導している先生が気の毒になってしまったわ。
しかも見に来てる人たち、年中さんのお母さんばかり^^
でもね、4日後の予行ではなんと出来上がっていたの!!
すごい!!先生さすが!!
勿論子供たちの努力もあるけど、上手にやる気を出させたりして何かと先生は大変だと思うのよね。

そういえば、この時の白いTシャツは作りました。
ラ・スーラさんのパターンだったかな・・
生地はj&bさん。
handmadeでアップする予定はないです。


特にmarinは楽しそうだったな~
常ににっこにこ。
楽しく出来るのが一番だよね!
両親も満足して帰って行ったので良かったかな。
勿論私も満足です♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

