スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までに作ったもの⑨

またまたしわっしわな写真ですが・・

娘のパジャマを作りました。

残り布なので上下違う柄だけど、まぁパジャマだからね^^;

スモックブラウス・七分丈パンツ

娘を妊娠中、まだ本格的にソーイングを始める前に、「赤ちゃんの肌着を作りた~~い」と

Wガーゼを購入し、ハンドメイドのこころさんの短肌着と雲の形のスタイを作成。

その残りがず~~~っと出番のないままになっていたので何とかしなくちゃ!!と。

見ての通り、赤ちゃん柄なのでパジャマ以外思いつかず、なのにパジャマの型紙って難しそうな感じがして・・・

作るのが簡単で、着ていて楽なものはないかとパターンショップを探しました。

上はすぐ決まり、RRさんのスモックブラウスに決定

簡単そうだし、涼しそうだし、いいじゃな~~~い

でも下はどうしよう・・・ベビースパッツ?いやいやWガーゼじゃ作れないし・・

どうすんのよーーーーーーーと探し回りました


誰かパジャマ作ってないかな~といろいろブログを見て回り、ついに!!!見つけました!!!

ここまで来るのに結構な時間を要したので、見つけた時のテンションの上がり方、ハンパなかった

ri*aoちゃ~~~~~~~~~んあなたよ

kirari~私の小さな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃんが作ってたの!

スモックブラウスに合わせて同じくRRさんの「七分丈パンツ」!!!これよっっっ

あ、ri*aoちゃんはパジャマじゃないですよ!ちゃんとしたお洋服です^^

でも私はパジャマにするよーー決めたよーーーー

これがまた上下とも簡単で♡(襟ぐりの布をわで取るの忘れて修正の結果前身ごろにタック入っちゃったけど)

大満足☆

次は外出できるような生地で作りたいな~


【余談ですが・・3月に、本格的に始めよう!とミシンのカバー開けたら、キラキラした綺麗な糸が
 掛っていました・・短肌着とスタイ、刺繍糸で縫ってたみたい^^;アハッ】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃん、こんにちは^^
ちゃんと残りの生地を使って作っていてえらいなぁ。
しかもパジャマまで手作りなんて、すごい。(うちは、ユニクロパジャマを着せてるよ(笑))
Wガーゼだし気持ちよさそう♪

読んでいって…えぇ~?私??ってびっくりしちゃった(笑)
パジャマ作ってたっけ?って。
よく見つけたね。だって、初めて作った服だよ^^
過去記事まで見てくれてありがとう♪
なるほど、確かに、RRさんのスモックブラウス、パジャマにも良さそう~(*^_^*)
ゴム短くし過ぎていて、今年、ゴム抜いて着せたら着れたけど、衿広めになっちゃった(笑)
7分丈パンツも簡単ではかせやすかったんだよね~。
サイズアウトしちゃったけど、簡単だから、また作りたいって思ってたんだ。
パジャマにもいいよ~^^
刺繍糸で縫ってたの?後で、気が付くと面白いよね(笑)
私は分からないから、最初はミシン買った時についてきた糸で縫ってたよ。
最初は分からないことだらけだったから、そう考えると、少しは上達してるよね(笑)

No title

続けてコメントごめんね><
Wガーゼのパジャマ気持ち良さそう♪
私も似たような形のブラウス縫ったことあるけどやっぱりRRさんのは素敵だなぁ
ちなみに私も一番最初にニット生地縫った時はよく分からないのと急いでたので知らずに普通地のミシン糸使ってたよ
道理で縫いにくかったわけだ…←と糸のせいにしてみた^^;

ri*aoちゃんへ

こんばんは♪
この生地まだ少し残ってるからマスクにする予定♪使い切るわ!!

全然すごくないよ~でもこれおすすめ!!気持ちいいし着やすいし、夏には最高よ!
もちろん簡単だしね♪
あ、初めて作った服だったっけ!?そっか~。私、夢中だったからすんごい前まで行っちゃったんだね^^;
見つけた時ホントに嬉しかったの~\(^O^)/

そっ刺繍糸^^;刺しゅう機能の付いたコンピューターミシンを買ったの。もちろん刺繍糸も何色もあるセットを買って。その中に入ってた白い糸を疑うことなく使ったみたい^^;
そういえば刺しゅう機能使ったこと無いな(~_~;)

めいめいちゃんへ

こちらにも丁寧にありがと~嬉しいよ~~♡

このパジャマ気持ちいいよ~おすすめ!!
簡単に出来るっていうのも私みたいな初心者には自信につながっていいのよね♪

私も布のせいにしてた^^;縫いにくいしつれちゃうしでうまくいかなかったから、
友達に「Wガーゼって縫いにくし赤ちゃんのって小さいから手縫いのほうがよかったかも~」なんて
偉そうに愚痴ったよ><反省・・
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。