

保育参観

やっと着手した保育参観の記録。

年少も年中も同じ時間なのでパパ午前半休(強制的に)

私はmarin担当。

この子、ずっと大人しいのだよ・・^^

たまたまお当番で、前に出て名前と好きな動物は?の質問に答えるんだけど、声ちっさ。



お製作の間も無表情・・
隣の子が顔をのぞき込んだりしてもニコリともせずジーっと見てる。
辛うじて睨んではいなかった。ほっ。。。

cats2_20140612095604acc.jpg

カエルの顔が出来上がると、そこから後は親子で一緒に製作。
ボーリングのピンを作り、玉も作る。
私が近くに行くとやっと笑って、しかも結構大きな声で話す^^

cats3.jpg

そして何事もなく終了。


毎日、あれも出来ないこれも出来ないと先生に報告を受けていたのでかなり心配だったryoさん。
本当は私が見に行きたかったんだけど、パパも相当気になっていたらしく、どうしても見たいと。

私にも様子を見せようと、写真よりビデオを撮っていたのでここにはこれしか載せられないけど、先生に言われていたことは大体出来るようになっていたみたい。

この時はもう大丈夫と安心していたんだよね~
1か月後には・・・(まだ記事にしようか迷ってる)

CIMG3799.jpg

歌が大好きみたいで、「かたつむり」を楽しそうに歌ってた。(あっ保育参観6月です^^;)
これも最初は一緒に歌えなくて立ちんぼさんだったらしい。
元気に歌ってる姿を見て感動したわ!!

いろいろあって次回11月の参観は納得いかないばあばが参加予定。怖っ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

