スポンサーサイト


今までに作ったもの⑧

このシリーズ、ちょっと飽きてきてしまいました・・^^;

出来の悪さが原因かと思われます・・・・・・・

もうちょっと、あともうちょっとなので、私以上に飽きてしまっている皆さん、

もう暫くお付き合いください


パターンレーベルさん:スマートタンク

*

初心者にバインダー処理はちとむずい。

コツをつかむのが大変でした。(つかみきれてませんけど・・)

そして最後の最後、縫い代をおさえる時に、な~~~んと!!!!



針折れた。


びっくりしたよーーーーーー初めての経験だしーーー

針は糸が通っているから大丈夫だったけど、別のものが私目掛けてパシッと飛んできたもん

白いプラスチックの破片でねーー君はいったいどこから来たの??

針周りにプラスチックなんて無いしさぁ。。。

そのあとはビビって手縫いで縫いとめましたとさ。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃんこんにちは^^
ちょっとご無沙汰してるうちにたくさん更新されてる!
というか3月からハンドメイド始めたと言ってたのにこんなに縫ってる!
すごいすごい!なんかみんなすごすぎて私恥ずかしくなってくる…
このシリーズ全然飽きてないからぜひぜひ書いてね♪

バインダー処理って何?と思わず検索してしまった…
初心者すぎて恥ずかしすぎる><
バイアス処理とかパイピング処理とかと同じかなぁ
私も初めて70サイズくらいでノースリワンピみたいなの縫った時苦戦した~
ただでさえ小さい腕ぐりなのに生地が何重にもなってて(ニットだったし)縫いにくくて確か針折れたよ^^;
marin*kaちゃんのは見た目キレイに仕上がってるけどなぁ
バインダー処理って検索したらうまく縫うコツとかいろいろ出てくるのね
パタレさんのスマートタンクの仕様書もすごく詳しいとも書いてあった
むむむ…見てみたい!でもパターン買うにはお財布と相談だなぁ

↓のショートパンツすごく素敵よ~
短めのパンツを作りたくていろいろパターン見たつもりだけど見逃してた!
ロング丈はうちの子にはまだちょっと長い気がするからハーフ丈くらいでアレンジできると良さそうだけど、ステップパンツとどっちがいいのかな?(ステップパンツ作ってたよね?)
ふむふむ、このパターンは布帛もニットもokなのね!
パタレさんのパターンは一度も手にしたことがないけれど初心者にはとても勉強になるというし、一度買ってみたほうがいいかな

↓↓のノースリーブチュニックも素敵よ~
お色もいいし隠れキティがかわいい♪
marinちゃん100はまだ早いのね
ニットでも作れるならこれからたくさん活躍しそう^^
襟回り?の端処理はやっぱりジグザグだよね?
布帛のジグザグって何度かやったけど仕上がりがいまいちなんだけど何かいい方法あるかな?
それこそネット検索かしら~

長々コメント、しかもたくさん質問しちゃってごめんね!
marin*kaちゃんの記事読んでるとがんばろーって思うよ
追いつけるかな…

No title

marin*kaちゃん、どんどん更新しているね!すごい^^
私もこのシリーズ、楽しみにしているからね~(*^^)v
私もこの夏、スマートタンク作ろうと思っていたのに、出来なかったよ~(;_:)
バインダー処理って難しいよね。
marin*kaちゃんの綺麗に出来ているように見えるけどなぁ^^
パタレさんのって、ちょっと難しめ(私だけ?)だけど、すごく勉強になるパターンだよね。
出来上がったらすごく素敵に仕上がるし^^形もキレイ。
私的には、先にステップパンツかなぁ(めいめいちゃんへのコメントを勝手に書いてごめんね)
まだ↓のショートパンツ作ったことないけど、ステップパンツの方が小さい子の体型向きなような気がする。
80、90サイズどっちも作れるし、ハーフ丈作れるから♪

めいめいちゃんへ

こんばんは♪
4~5月で結構縫ってるの^^
縫いモチ下がったりしたけど、始めたばっかりで楽しかったからね~♪
これね、平置きしてるとわかんないけど、着ると胸元がカパって感じなのよ^^;
90サイズで作っていて大きいはずはないから、バインダーちょっと伸ばしすぎちゃったんだと思う・・

2ウェイデイリーパンツは90サイズからだし、ステップパンツの方がお尻周りにゆとりがあるから
おむつちゃんならこっちの方がいいと思うよ!
80,90サイズ共お尻周りの寸法が同じだから、丈を変えれば長~く着られるお得なパターン^^
私みたいに生地選びに失敗しないように^^;可愛く作ってあげてね♪

ノースリーブチュニックの端処理は「ふちかがり縫い」という機能を使ってるよ!
ロックミシンには到底及ばないけど、ジグザグ縫いよりは綺麗に見えるかな~~(たぶん)
めいめいちゃのほうがず~~~っとお上手よーーーーーー☆
お互い無理せず楽しく縫い縫いしていこうね~~♡

ri*aoちゃんへ

こっちにもありがと♪
バインダー処理って難しい・・引っ張り加減がね・・
慣れたら気持ちよく上手に付けられそうだけどね☆
そうそうパタレさんのって、ちょっと難しめだと私も思う。
あれだけのものを初心者でも作れるようにだから、とっても丁寧に書いてあるけど、
たまに「これ無理でしょ^^;」ってのがある。2ウェイにもあったわ・・(-.-)
手作りに見えない出来になるからいいんだけどね。

そうだよね!2ウェイはお尻周りにゆとりがないから、ステップパンツからのほうがいいよね!
簡単だし♪

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

