スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のお誕生日

息子のお誕生日にディズニーランドへ行ってきました。

いつも家ではケーキを買って終了ってパターンなので、もう3歳だし、少しは素敵なお誕生日をしてあげないとな~と、ホテルにもお泊り。
娘が幼稚園から帰ってきてから出発しました。

近くに住んでると、泊まるという発想はあまりなく・・あ、でもディズニー大好きな人は泊まりたいかな♪

泊まってみるものです^^

とっても素敵
ミッキーマウスルームだったので、専用ラウンジでチェックイン。
私が手続きをしている間、子供たちお菓子食べまくり^^;ハズカシイ・・
cats_20140301152231456.jpg
その後、お部屋へ。
バースデープランのBOXが用意されていて、息子より娘が食らいついた^^;
ミッキーのぬいぐるみにお絵かきセット等々
お絵かき帳もぬりえやシールやドリル的なものも付いているのね!
もっと買ってくればよかった。
cats2.jpg
お部屋へ案内してくれたキャストの方が撮ってくれた写真。子供たちもちゃんとカメラ目線で撮れてて、私も久々にお化粧してコンタクト入れて気合入ってるのに、なんとパパの髪型がへ~~~~~~ん、変、変!!ハート?
がっかりよ・・
P2210568.jpg
夕食が17:00からだったのであんまりゆっくりしている暇はなく。
いざ、「シェフミッキー」へ!!
ミッキーに会いに行きましょう~~

席について程なくしてプルート登場!
P2210577.jpg
特にプルートのファンでもないのに、こういうときってなぜか大興奮するんだよね^^
「きゃ~プルートだ~、写真、写真」って・・

次はミッキー!
P2210580.jpg
さすが主役の貫録。
こちらもなぜかちょっとだけ緊張する^^

そしてドナルド。
P2210586.jpg
ドナルドはお茶目さんで、みんなを笑わせてくれるんだね。
おしりフリフリしながら去っていきました^^

そしてそして待望の!!
ミニーちゃ~~ん
ピンクのお洋服着て可愛い~~
次はうちのテーブルの番だわ!と娘もスタンバイOK

ところが!!!!!なんと!!
ミニーちゃんがまさかの退場
え?何で??
目の前をミニーちゃんが通り過ぎて行ってしまったの

まさかこのまま戻ってこないんじゃ・・
いや、ディズニーでそんなひどいことは絶対しないはず。
きっと戻ってくるわ!と思ったけれど、娘はそうはいかず・・^^;

「なんで行っちゃうのもおっっ」とご立腹。
隣のテーブルの女性も「え~怒ってるの~可愛い~~」って褒められてるんだか、よくわからないコメントくれるし^^

「きっとまた来てくれるから大丈夫だよ」となだめて、今のうちにゆっくり食事しようと言っていたら、背後に気配が・・
ミニーちゃんがそ~っと近づいてきて、ちょっと申し訳なさそうな感じで立っていました。
よかった~~娘の機嫌もすぐに直って、無事に写真も撮れました♪
P2210590.jpg

これであとはゆっくり食事を・・と思ったら、まさかの2巡目^^
それも終わってしまうと子供たちはもうお部屋へ帰るーーと言い出す始末。
パスタもリゾットもおかわりしたかったのにな・・
(とっても美味しかったの^^♪)
腹八分目でお部屋へ戻りました(>_<)

部屋へ戻るなりパパは外出。
行先は・・・

自宅!

わたくし、やっちゃいまして・・
いつも何かしら忘れる私。
今回は、チケット忘れました
eチケットを自宅でプリントアウトして、カウンターの上に置いておいたのをすっかり忘れましたの。
アンバサダーホテルではプリントアウト出来ないけれど、近くのホテルでは大丈夫ですよとキャストの方に言っていただいたんだけれど、主人が取ってくるというのでお任せしました。

忘れたことに気づいたのが、目の前に東京ディズニーランドホテルの青い屋根が見えてきたところ。
道が混んでたので、引き返すには子供たちがもたないし、夕食の時間に間に合わないと思いそのままホテルへ。

主人にはホントに申し訳なく・・はぁ・・

その間、子供たちと私はバブルバスで楽しく入浴して、ハピネス・オン・ハイ(花火)を楽しみました。
丁度、花火を見てるときに弟からお祝いの電話が入って、事情を話したら呆れられました。^^;

とっても素敵なホテルだったけど、一つだけ欲を言えば、TVでディズニージュニアが見られない!
ディズニー関係の番組は全部観られると思っていただけにショック!
大好きな「おたすけマニー」観れなくて残念だったぁ



次の日はランドへ。
朝食はロビーラウンジで食べたけれど、美味しかった~
一見何も入っていないプレーンなパンかと思いきや、とっても甘くておいしいパン、デニッシュっていうのかな?があって、息子が気に入って3個ペロリ。
ホントはご飯好きの息子のために「花 hana」を予約してたんだけど、「ロビーラウンジなら無料ですよ」という言葉に簡単に流された母です^^;
それでも、美味しそうに食べてくれたので一安心でした。


チェックアウトの手続きはチェックイン時に済ませていたけれど、ミニバーを使ったのでちょっと専用ラウンジへ寄ったら、子供たち、すかさずチェックイン時に座ったソファにちゃっかり座ってる^^
息子なんかまるで自分の椅子のように我が物顔なのが笑えたな^^

そして「今日はお菓子食べないよ」というと愚図った(-"-)
「じゃあお馬さん乗らないのね」と言うと、「乗る乗る~」と。やれやれです。

主人は荷物を載せて車で、私たちはシャトルバスでランドへ。

最初は勿論お馬さん。「キャッスルカルーセル」に乗りました。
CIMG3385.jpg
今回は息子も嫌がらずに素直に乗ったけれど、顔はやや緊張気味。

CIMG3389.jpg
お決まりの「アリスのティーパーティ」
これは並ぶときから息子拒絶反応。
無理やりパパに抱っこされて何とか乗りました。
CIMG3391.jpg
嫌がりながらもカメラを向けるとピースをします。
条件反射ってやつですな^^
お誕生日のお友達~で名前呼ばれたけど無反応^^;
CIMG3392.jpg
この日は混んでてーー
何乗るにも長蛇の列。

ダンボ待ってるときが一番最悪。
寒いし、回転率悪いし、乗る直前に娘が「おしっこ」って・・
取り敢えず我慢させて、降りてからダッシュ!!
一番近いトイレは長~い列が出来てたので、他を探そうとシンデレラ城のほうへ走って行ったけれどトイレの場所がわからない。
キャストの方に聞いて更に走って、娘は「もうだめ~~」を繰り返し、私は「だめだめ、まだ我慢!!」を繰り返し、危うく通り過ぎそうになったけれど、空いてたので無事に漏らすことなく済みました。
出てきたらここも長~い列が。
危なかった~~

主人と息子が待っているところに戻ると、「俺が男のほうへ連れて行けばよかったな」と。
そうだよねぇ。男性用なら空いてるもんねぇ。
次回はそうしよう♪

色々乗ったけれど、並ぶ時間が長すぎて子供たちをほとんど抱っこしてたので、写真を撮る気力がなく、最後の1枚。
P2220611.jpg
ライトアップ見れました♡きれ~~い


そしてそして。
娘が「5歳のお誕生日ここにきたい」と言うので、予約しちゃいました^^v













関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すっごく遅れちゃったけど(>_<)
お誕生日おめでとう~~~♪
素敵なディズニーの旅?をゆっくり読ませていただいたよ~~~♪
パパ一度帰宅には笑っちゃったけど^^*
うちのパパは本当に帰宅したけどね(^^;)
お二人ちゃんがお洋服着てくれていて感動してますっ。
娘ちゃんのお誕生日もお泊まりなんだねーーーっ
何処のお部屋かな?
kariも6ヶ月前切ったから最近5歳のバースデー宿泊予約したの♪
シンデレラルームにしたよ~~♪

K*mamaちゃんへ

ありがとう~~あっという間に3歳よ^^
ビビり虫君だから何かと大変だけどね(-_-メ)

そうだった!ご主人本当に帰ったんだよね(+o+)
男性はそういう運命なのよ^^
まぁうちの場合は私がいけないんだけどね^^;

お洋服、ヘビロテなのよ♪可愛いのでついつい・・
marinは中にhibi+さんベストも着てるんだよ!

うちも次は東京ディズニーランドホテル。
キャラクタールームとすごく迷ったんだけど、結局アルコーブルームに。marin絶対好きそうだから^^
ショー鑑賞セレクト2DAYSを予約したんだけど、残念なことに主人が営業会議で1日目は夕食も一緒に食べられないって最近聞いて(T_T)
レストラン予約してたけど、それなら3人でランで食べたほうがいいかな~って思い始めてるの・・
寂しいわ・・

kariちゃんシンデレラルームか~いいな~
もしかしてプリンセスになる??
marinもいつの間にかビビデの存在に気づいてね(+o+)
「ディジュニーランドでちゃぁ、プリンチェチュになりたいんだけどぉ」っていうのぉ・・
トイレのこととか考えると、もう一人世話のかかる子がいるから、可哀想だけどまだ無理かな~
いつかはかなえてあげようと思うけどね♪

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。