スポンサーサイト


お遊戯発表会

12/6はお遊戯発表会でした。

ビデオを撮っていたので、運動会同様写真がありません・・
(いや、もらったのがあるんだけど、スキャンしてないだけ・・^^;)

娘の組は3チームに分かれて、踊ります。
・男の子チーム
・女の子チーム
・混合チーム(←娘はココ)

混合チームは「てんとう虫のサンバ」
衣装は先生方がカラービニールで手作りしてくれました♪
触角の付いた帽子まで^^
とっても可愛かった~~

ビニールなので女の子は透けちゃうといけないということで、「黒の一部丈スパッツ」を用意してくださいとのこと。
なので、どこで買ったか忘れてしまったスパンフライスで、パタレさんのレギンスを参考に作りました。


取り敢えず何にも飾りは付けずに履かせて、発表会が終わったらてんとう虫のタグでも付けようかな~と思っていたけど、まだ付いてません^^;

お遊戯が始まる前に隣に座ってたお母さんに「marinちゃんは大丈夫だった?」と聞かれ、理由を聞くと、てんとう虫のサンバの女の子2人が精神的に不安定になってるとのこと。
あ~~うちも!!とこの時に気づきました!
11月に入ってから娘が怒りっぽくなって、下旬ころにはちょっとのことで泣きわめき、何を言っても聞かず、なだめようと近づいた息子を殴り、「ryoくん嫌だから捨ててきて!!!」と大騒ぎ。
毎日毎日繰り返されてこちらもへとへと・・
最初は我儘言ってるんだと思って怒ったりしたけど、怒るとだんだん手を付けられない状態になるのでなるべく言う通りにしていたけれど、さすがにryoは捨てられない^^と思って、息子と2人で家から避難したこともありました^^;
家の中からはものすごく大きな声で怒っている娘の声が聞こえてきて、息子はちょっと怖がっていました(>_<)
反抗期なのかなぁと思ったりもして、でもどう対処していいかもよくわからず、こちらまで悲しくなってきて・・

結局6人中4人が不安定になっていました・・(1人は未確認)
男の子は男の子チームの子も含め全員大丈夫。
女の子チームも何ともない・・
何でてんとう虫の子たちだけ??
冬休み前の個人面談でもすごく真面目に練習してると先生から聞いたし、私も運動会の時に上手に出来たから「またばあばに観てもらえるね」などと言って、知らず知らずプレッシャーをかけてしまっていたのかもしれないなぁと今になって思います。

家でビデオを観てるときに、ちょっと間違えた所があったらしく「ここね、間違っちゃったの・・」とこちらの様子をうかがいながら小さい声で言っていたけど、「間違ってもいいんだよ~元気に踊れれば」と言ったら「いいの?」って・・・
いつも、間違ってもいいんだよと言っていたんだけど、やっぱり上手に踊れるところを観て欲しくて頑張っていたのかな~
「間違えないように」「また褒められるように」って。
子供って健気だわ~~

発表会が終わったら途端に普段の娘に戻りました^^♪
今はとっても良い子~~

冬休みに入るまで治らなかった子もいるからちょっと心配。
3学期は元気な顔がみたいなっ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

