スポンサーサイト


K*mamaちゃんへのプレゼント

          *

K*mamaちゃんのブログでも紹介して頂きましたが、かなり遅い誕生日プレゼント^^;

うちの娘と同じ日なので、勝手に親近感を抱いて押しつけたもの・・

ソーイングも編み物も腕は未熟なのだけれど、レース編みは昔よくパイナップル編みを編んでいて、

ソーイングよりは形になるだろうと・・

いろいろな本やサイト、ブログを見て回り、なんとか編めたものが↑こちら。

「りんご」「かご」「あかずきんちゃん(青緑ずきんになってますが^^;)」は本から。

「CROCHET story pattern はじめてのかぎ針編み おとぎの国の物語パターン100」より

他にも可愛い小物があるんだけど、うまく編めなかったの・・><

最初は本に載ってるもの全てプレゼントしよう!!なんて意気込んでたんだけど、あまりにも下手すぎて却下。

失敗作は娘のおもちゃになってます^^;

帽子は、「Ronique」http://www.ronique.net の無料編み図」より「ミニミニ麦わら帽」

どなたかのブログからたどり着いたのだけど、忘れてしまいました><すいません。

雪の結晶とドイリーは、白い手帖さんで紹介されていた無料パターン。

まつきちの家さんの「小さい小さい雪の結晶」と、Cille Heckenbachさんデザインの「Crowns Surround」。

白い手帖、Ryoさんのレシピも可愛くて、「Grip cover」は近いうちに編んでみたいもののひとつ♡

これを機に編み物にはまりつつありまして^^レース編みに限らず、どんどん編み編みしていく予定です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃん♪ こんばんは☆
本当にありがとう♪サプライズ便で本当にビックリしたよぉ。
とっても上手だよ~♪
私もレース編みには興味はあるんだけど・・・なかなか手をつけられず・・
フェリシモのレース編み入門を5,6年程放置してます(^^;)
コツコツが無理なのよね~~
HHさんの衿周りが編み物になってるお洋服作りたいんだけど、出来ない・・・
編み図の部分だけ完成品売ってないかなぁって探しちゃったもん。あるわけないね~~(^^;)
わぁ どんどん編み編みするのね~♪楽しみだぁ~
いつかオーダーしちゃうよ~

No title

こんばんは☆
K*mamaちゃんのところで見てきたよ〜
かわいい編み編みたちに素敵なドイリー♪
実は私もミシンの前にちょこっと編み物トライしてたんだけどなかなか上手く編めないよ><
レース編みも興味あるんだけど糸が細いから不器用な自分にできるのかと手を出せずにいる…
でも自分で編んだモチーフをお洋服に縫い付けられたらいいなってずっと思ってるの
私もまた頑張ってみようかな^^
って色々手を出すと収拾つかなくなっちゃうよね><

K*mamaちゃんへ

初心者レベルなのよ~でもありがと~♪
ソーイングのほうがよっぽど難しいと思うけどーー
編み物は間違ってもほどくの簡単だし^^

HHさんのってフラワーヨークワンピースかな??可愛いよね~~ネットだとセットしかないから
買わなかったんだぁ
実店舗にもあったのかな~この前行ったのに見落としたかも・・
クロッシェワンピースなら買ってきたんだけど☆
これもセットになってたんだけど、布がヴィンテージコレクションだったの><
さすがにいらないわ~と思って編み図だけ下さ~いと言って買ったはいいけど糸忘れたじゃん(泣)
実物間近で見るとテンション上がっちゃって、何が欲しかったか忘れちゃうんだよね^^;
オーダーなんてまだまだだけど、いつかK*mamaちゃんとコラボ作品作りたいな~♪
腕上げとくからね☆

めいめいちゃんへ

編み物チャレンジ経験あるのね~♪
ベビー用なら小さいからもう一度トライしてみたら!^^

お洋服に自分で編んだモチーフ付けるなんて良いよね!
私が編むとお洗濯でほどけちゃったりして・・(-.-)
今度やってみるわ(^^)v

No title

marin*kaちゃん、こんにちは~^^
K*mamaちゃんのところで見て来たよ♡すっごく素敵なドイリーに可愛い小物たち。
私、今のところかぎ針編みだけ好き(笑)
HHに行くと、編み物したくなっちゃうの!ホントに時間が足りないよ~。
冬のお洋服の時に、毛糸でモチーフ編んでピンで留めてたよ(笑)
モチーフ用にどんな糸使うのかなぁ?
時間がないから、いつも後回しになっていたけど、編み物もしたいなぁ。


ri*aoちゃんへ

ホント時間足りないーー
私の場合は早寝早起きすれば今より時間取れそうな気がするんだけど、
主人の帰りが遅いから、夜会わないと会話が無くなっちゃう気がしてね~
昔から夜型だからなかなか変えられないってのもあるけど^^;

編み物はホントに初心者レベルだから恥しいわ(*^_^*)
糸の種類はま~ったくわかんないからとりあえずレース糸でお花でも作って試してみるつもり(^^)v
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

