

運動会

10月12日に幼稚園の運動会がありました。

暑いくらいのいいお天気でしたが、観客席は木陰という素晴らしいコンディションのなか、園児たちの元気な声が響きわたっていました。

私はビデオ係、主人はカメラ&ryoのおもり係。私の母も来ました。

ryoを見ながらの撮影は困難だったらしく、いい写真が1枚もないという悲しい事態・・

しかも合計4枚ほどしかないし・・

母はスマホで撮っていたけれど、marinと間違えて別の子を一生懸命撮ってるし^^;

ビデオから静止画を抜き出してみたけど、画像が悪い・・

でもお遊戯の写真はこれしかないので。
PIC_0037.jpg
とっとこハム太郎の「手をつなごう」の曲に合わせて♪
PIC_0038.jpg
同じ振付なのにそれぞれの個性がすごく出ていて、とっても可愛かった~

ペアの子とぎゅ~ッとするところなんかたまらない♪

練習風景をたまたま見たことがあって、とっても上手な子がいたので娘が帰ってきてから「〇〇ちゃんってとっても上手なんだね!手がピーンとなっててホント上手。キッズダンスとか音楽教室に行ってるんだって~」と褒めまくったら、何気に負けず嫌いの娘、刺激されてだいぶ頑張った様子。

当日は緊張するといけないので「間違ってもいいから、ニコニコで元気に踊ろうね」と声をかけ、こっちのほうがドッキドキで見てました。

そんな心配をよそに、間違えることもなく、笑顔で元気に踊れたのでみんな大満足。

かけっこも頑張っていましたよ~
位置に着くときの速さは一番でした^^
ささっと機敏すぎて、いつもの娘とは別人みたい^^
PA120077.jpg
2番で先生にぎゅ~~
PA120078.jpg
春の小運動会はこの競技だけだったんだよな~
ちなみにその時は3番でした^^

この後も、パパとの親子競技に参加。とっても楽しそうでした。

息子も未就園児で参加。走って行ってお土産をもらうというものなのに、私に手を引かれて何とか歩き、お土産に手を出そうともせず結局私が受けとってゴール。なんだかなぁ・・
来年の運動会、大丈夫か?ある意味楽しみ^^

娘3種目。息子1種目。
とっても楽しめて良かった♪
この日は母に泊まってもらってゆっくりビデオ鑑賞も。
娘はばあばに褒められまくって上機嫌^^
娘にとっても、いい思い出になったでしょう。

来年は2人分だからほとんどビデオ回しっぱなしかな・・
大変だ~




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

