スポンサーサイト


成長記録~息子編~1歳6カ月

       *

いつも忘れがちな息子くん^^大特集です

先週1歳6カ月になりました!

順調に^^いたずら小僧になっております。

言葉はまだはっきりしていなくて、

トーマス=「マー」

アンパンマン=「アンマン」

犬=「ワンワン」(普通だね)

ママ=「ママ」(これも普通だけど、ほとんど呼ばない)

パパ=「マンマー」(これはたぶん、ただいま~って帰ってくるから真似してるだけかも)


あとは、だいたい「ンマー」で済ませてる感じ^^;

娘は1歳になるかならないかくらいのときから、「でんしゃ」「ちょうちょ」等々しゃべれていて、

1歳半ごろは会話が出来てたな~、随分違うのね~

それに息子くん、口唇口蓋裂で産まれてきたからもともと発音はうまく出来ないのよね^^;

(あ~~来月手術だわ・・ドキドキ)

でも、こちらの言っていることはだいぶ解ってきてるみたい。

いたずらばっかりするからよく注意するんだけど、逆ぎれするもんね。どーゆーことよ

でも反対に、甘え上手でもあるから憎めないのよね~~♡

↑のぬいぐるみ持ってる写真、大好き~の表現だと思うんだけど、私にも要求してくるの^^

ぬいぐるみを私の頭だと思ってください。しかも、顎の下にチューしなくてはいけないの(*^_^*)

こういうときってほんわか優しい気持ちになるからたまらない!!!

高齢出産で反対の声もあったけど、産んで良かった

ryo君、手術、痛い思いをさせてしまうけど、一緒に頑張ろうね!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こっちにもコメント〜
息子くん1歳半おめでとう!
marinちゃんは言葉がすごく早かったんだね
うちの娘はちょうど1歳半過ぎた頃からはっきりした言葉が出てきたけどそれでも周りのお友達からは早いって羨ましがられた…
でも子どもそれぞれの成長があるよね
男の子って母親にとって特別かわいく思えると聞くけどやっぱりそう?
産んで良かったと思えるなんて母として幸せだよね
来月手術なんだね
頑張ってね!

No title

ryo君1歳半おめでとう~~~!!
ぬいぐるみぎゅ~っとして可愛いね~♪
想像しちゃったよ♪marinkaちゃんがぎゅーってされてる感じーーー(^^)
たくさんお喋り出来るんだね~♪
うちのKaiなんて言葉がとーーーっても遅かったからはじめて喋ったの1歳8ヶ月だったよぉ。
それも初めての言葉がノックノックだよぉ(^^;) ドアをノックしてたぁ・・・
それに比べて女の子は早いよね~~♪
でもKariは舌短だから滑舌が悪い・・・・
ミルクの飲みが悪いから変だなぁっと思ったらね
看護師さんにあーーーっこの子、舌が短いねぇって ズバッと言われちゃったぁ(^^;)

ryo君来月、あっ今月かな?手術なんだねっ。頑張ってね。
今の技術はとってもすごいから綺麗にオペしてくれるよ!!がんばってね。

そしてそして、marinkaちゃん!! ありがとうーーーーーーv-353
素敵な物が届きましたぁ。
ビックリしたよぉ。
頂いちゃっていいのかなぁ・・・・
めちゃくちゃすごいよ~~~
あんなに繊細な物を作れるなんて
大事に大事にするねっ(*^_^*)

めいめいちゃんへ

こちらにもありがとー
そうなの1歳半!!早かった~たぶんバタバタしてたからだろうね^^;

うんうん、友達でも男の子のほうが可愛いって声良く聞く。
うちは娘より息子のほうがニコニコしてることが多いんだよね。
「ニコニコ」というか「にま~」のほうが正しい表現かな^^
前回の手術のときも看護助手さんに「ryoくんは、にま~って笑うね~」って言われたよ^^

もちろん娘も可愛いんだけど、わがままが前面に出すぎてる感じだからかな。
娘のほうが我慢させることが多いし、きっとストレス溜まってるんだね><
一応1日1回はいちゃつく時間を作ってるんだけどね♡

今回の手術は喉の奥の方の縫合なんだけど、これが終われば発音が良くなる(しやすくなる)らしいの♪
全身麻酔だから怖い部分もあるけど、治る障害なので前向きに考えるようにしてるんだ♪
応援ありがとね!!!

K*mamaちゃんへ

ありがと~1歳半早かったよ~
言葉とか歩き始めとか結構個人差あるね。
でもkai君最初の言葉が英語なんてすごいよ~~^^

Kariちゃん随分はっきりした看護師さんに当たっちゃったね^^;
異常ではないにしても産後はデリケートになってるからキツイよね><

ありがと。手術頑張るね!!ホントに綺麗になるみたいね。唇も結構綺麗だと思うの。
術後、日に当たらないように頑張ったしv-91

あ、届いた♪とっても少なくてごめんなさいねー><
もっと沢山送るはずだったんだけど、私、下手でした^^;レース編み中学生以来なの・・
でも楽しかった♪編み物にハマりつつあって、今日もHHさんで編み図買っちゃった♡
帽子についてるリボンは固定してないので、お好きな布でリボン作って使って頂けたら~
ドイリーは個人的にふわふわな方が好きなのでアイロンかけてないけれど、お好みでピチッとさせても
良いと思うよ♪

No title

わぁ~い、ryo君登場!
1歳半おめでとう~!可愛いねぇ♡
顎の下にチューしなくてはいけないなんて、愛おしすぎる。
優しい時間が流れているんだろうなぁって思って、ほんわかしちゃった^^
子どもそれぞれの成長があって、面白いよね。
ママが、産んで良かった~って思えるって、最高の幸せだね♪

ryo君、今月手術なの?頑張ってね~!

ri*aoちゃんへ

ありがと~~~
顎にチューしてもらいたいときは、顎上げたまま突進してくるからちょっと怖いの^^
ここ数日でまた成長してて、その速さにビックリよ!
大きくなるのってあっという間なんだろうね(@_@。
怒ってばかりの毎日だけど、二度と取り戻せない毎日でもあるんだから、大事に過ごさなくちゃね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

