スポンサーサイト


帰省 ~前半~

7月下旬から私の実家へ帰省。

今回は主人が仕事でいないので、電車で帰りました。

前もって荷物は送っておいたけれど、当日持って行くものも結構あって、荷物、お・・重い・・

でも、最近元気が有り余ってる子供たちのことを考えると、いつも主人を頼っていてはどこにも行けないし、いろいろなことがなかなか前に進まないことも多くなってきて、「一人で何でも出来るようにならないといけない!」と強く思うようになったのです。

なので、母が迎えに行こうかと言ってくれたけれど、大丈夫だからと断って、乗り換えの少ない時間に合わせて何とか帰ることが出来ました。

車を運転できれば一番いいのだけれど、なんたってペーパー歴十数年。。。
無理でしょ^^

こんな事書いていると物凄く遠いところなのかと思われちゃうかな・・
同じ県内。1時間半くらいです^^;近っ

息子が眠くなって抱っこと言わなければなんてことない距離です^^
が、13kgを抱っこして重い荷物持って娘の手を引くのは結構ハードです。。

IMG_20130727_100811.jpg
どこにいるのか全然わかりませんね^^;ホームで撮ったものです。

無事に到着したら、叔母やら親戚の子たちやらも駅に迎えに来ててビックリ。
しかも駅から徒歩5分の所に住んでいるのに車でお迎えに来てました^^;
過保護すぎやしませんか^^

その日の夕方から娘と母は親戚の子たちと七夕祭りへ。
息子は連れて行くと大変だからと置いてけぼり^^
私は疲れてしまって行く気なし・・
でも娘は、沢山遊んで楽しかったようです。
DSC_0099.jpg
DSC_0096.jpg
IMG_20130727_205259.jpg
大好きなキュアダイヤモンドのお面を買ってきたけど、ちょっと怖い・・


次の日からも大体家で遊んでたかな・・
お天気も雨の日が多くて、プールには入れずもっぱらシャボン玉。


1日だけ海へ。
海の用意は全然してこなかったから近くのお店で急きょ調達。
男の子のものは品薄で、ビーサンもなければ日焼け対策用の上着もなく、フツーの靴に大人のTシャツを着せました。
DSC_0112.jpg
娘は大はしゃぎで沖のほうに行きたがりましたが、ビビりの息子は水に足を付けようともしない・・

濡れた砂の上に下ろしたら「うわ~~~ん」と大泣きして走り出し、近くにいた見知らぬ女性の足にがっしり捕まって離さない^^;人様の迷惑になるようなので、パラソルの下で抱っこしていたらそのまま寝てしまいました^^
午後から美容院を予約していたので、早めにお弁当を食べて帰ってきました。

最終日には叔母がよくいっているお風呂へ連れて行ってくれるというので、子供たちを母に預けて一人でゆっくりしました。香草風呂と聞いていたのですが、なんと!アーユルヴェーダでした♪
体中のリンパの流れを良くしてもらうのですが、悪いところは痛いーー。
腸と腰が悪いみたいでした(+o+)
終わった後は15分間ヒノキチップの中に埋まりましたよ^^
発酵菌が入っていて結構熱くなるんですね。
目の上にも置いてもらいましたが、慣れないせいか、気分が悪くなって(というかパニックになりそうになって)目の上のは取ってもらって、腕と足も出しました^^;
手足の自由を奪われて狭い箱の中に入れられたような感じといったらわかります?(えっ誰に聞いてる?^^)
でもね、アーユルヴェーダはおススメです。

気持ちよ~くなって帰ってきたのもつかの間。
今晩は娘の誕生日会をするのでした。
P7310898.jpg
七夕祭りで売っていた「カリッとチーズ」らしきものが美味しかったので作ってほしいと言われ、暑いのに揚げ物(+o+)プロセスチーズを春巻きの皮で包んで揚げました。
P7310912.jpg
親戚の子が帰ってからも「ryoーおどろー」と2人でクルクル踊ってました♪
楽しかったみたいで良かった♪


次の日は息子の病院に行く日だったので、私と息子はそのまま自宅へ帰りましたが、娘は旅に出るために^^残りました。
前半終了。
旅の様子は別記事で・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

とっても充実した夏休みだったみたいで何より♪
子ども二人連れての移動は気合いがいるよね
分かるよ〜うちも乳飲み子抱っこして3歳児連れては結構しんどい時あるもん
でもがんばれちゃうのが母親なんだね^^
アーユルヴェーダやってみたい!
私も癒しが必要だよw
次はmarinちゃんの一人旅だよね
楽しみ♪

meimei*ちゃんへ

こんばんは♪
電車に乗っちゃえば楽ちんなのよね。
皆さん優しくて席を譲ってくださるの^^
車内でも2人ともいい子だったから良かったんだけど、最後の最後でryo寝たの(-_-メ)
駅の歩道橋抱っこしてあがるのしんどすぎ。
田舎の駅だからエレベーターもエスカレーターもないのよ(>_<)
転がり落ちないように必死よぉ

アーユルヴェーダ癒されたよ~~
全身マッサージだから気持ちいい~~
meimei*ちゃんもこういう機会があるといいね!
あー足裏マッサージにも行きたいな~
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

