

スマイリーリュック

裁断だけ済んでいたこちら、10月の遠足までに作ればいいや~とのんびりしていたら、急きょ作ることになってしまいました。
私の母から、父の実家で法事があるので一緒に連れて行きたいと言われ、娘も新幹線に乗れると聞いたら「行く!!」と二つ返事^^
その前に実家へ帰省予定だったため、ミシン出来るのは5日間。
裁断しといて良かった~~

パターン:Rick Rack「スマイリーリュック」S
生地:Rick Rack ラミネート(つや消し)「ハックルベリー」ローズ
     〃    RRギンガム いちご色

テープは入園グッズの残り。ドゥードゥルバグのストライプテープ。
頭合わせコイルファスナーはRRさんのオフホワイト47cm。
ポケットのファスナーはパンドラハウスで買ったピンク20cm。
アジャスターはどこで買ったんだっけ??バックルとともにピンク。
アジャスターは形を間違えて買ってあったので、今回は間に合わなかったけど、10月までに付け直す必要ありです^^;

P7250853.jpg
中がうまく撮れなかったので、折り返して撮ってます。
内ポケットは布が薄かったので、接着芯を貼りました。
バイヤステープも内布と同じものを使ってます。このお色可愛いです♪

P7250859.jpg
背中の部分にお名前タグ。
cream_madeさんのところで知ったGachaGachaさんの無料タグです。
スタンプを持っていないので手書きになるかと・・^^;買ったほうがいいかなぁ・・

P7250858.jpg
ここは共布でタグの代わりにしたのだけど、縫い進めていくうちにどんどん短くなってしまってあまり役に立っていないです^^;
ポケットに付けたPres-deさんのてんとう虫のタグと同じ大きさに切ってみたんだけど、もう少し横長にしなくちゃいけなかったみたい^^;

P7250867.jpg
どこをどう間違えたかわからないのですが、口布と本体が長さ合いませんでした(>_<)
グイグイ引っ張ってみたけれども努力むなしく・・本体の端より1cmほど内側を縫って何とか合わせました(+o+)
なので、若干小さめかと・・アチャ

P7250863.jpg
そして、ファスナーにはこの子付けました。
ホントは私のバッグに付いていたものですが、速攻取られました^^
主人が、お誕生日プレゼント&結婚10周年の記念に買ってくれたバッグで、レスポとイッツアスモールワールドとのコラボだとか、over40の私には可愛すぎるバッグでしたけど愛用してます^^これをもって帰省したら偶然叔母も同じ柄のバッグを持っていたのです。しかも一番大きいやつだそうで・・over60だって持ってるんだから大丈夫!とちょっと安心したのでした^^

リュックを作るなんてちょっと前までは不可能と思っていたけれど、やってみるものです。結構楽しい^^♪
息子のも作らないとね~♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

