スポンサーサイト


今までに作ったもの④

毎日暑いですね~

ここ数日、子供たちの1日のサイクルが少しずれてしまって、夜の自分時間がなくなってしまったため、

ストレスが溜まり気味の今日この頃・・

今夜は早く寝てくれますよーーーーーに!!!



さて、また「今まで作ったもの」シリーズです。これ、まだまだ続きます^^;(どんどんアップしないと~~)

パタレ本より「タックキャミソール」。

あまりにも縫い目が汚くてお見せするの恥しいんですが・・


見せちゃう!!これっ

タックキャミ

HHさん:ヴィンテージコレクション
生地の森さん:カラーリネン

肩ひもが全然うまく付けられなかったんだよねー何回もほどいたわ

縫いしろの処理がわからなくて、結局適当に処理したものだから、縫い目が斜めになっちゃった^^;

私にはまだまだ本から作るのは早かったか・・と痛感させられた1着。

そんな中、パタレさんのnuinuiにと~っても可愛いタックキャミ発見しました!!!

もちろんどなたが作ったかすぐに調べたわ・・ふふっ

M's Factoryのしふぉん@ばぁばさんでした~~~

もちろんブログにもお邪魔させて頂きましたよ♪

可愛らしい若さま姫さまのお洋服が並んでおりました☆

おいしそうなお菓子やすてきなお庭の様子、たまに(いや、結構)生き物たちも登場します^^楽しいです♪

お仕事、家事、趣味、ほぼ毎日のブログ更新等々尊敬します!!しかも参考にさせて頂くことばかりです。

是非是非覗いてみて下さいね♡
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
私のブログ、素敵に紹介してくださってありがとうございます。
(ちょっと恥ずかしい)

タックキャミ、可愛いですね、
色合わせが素敵!

パタレ本からもたくさん作られてがんばってますね!
レギンスはこれからの季節、いくつあっても便利ですよね、
私も姫さまたちに作りましたよ!

子育ての合間に大変でしょうけど、
無理の無いようにソーイングライフ楽しんでください!

K*mamaさんのブログ「Four leaves」 
私も大好きです、お気に入りに入ってます。
たまに登場する優しいお兄ちゃんKai君の隠れファンです(笑)

しふぉん@ばあばさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます!!!
コメントも頂いちゃってと~っても嬉しいです(#^.^#)

タックキャミ、しふぉんさんとあまりにも出来が違いすぎてお恥ずかしいのですが・・^^
色は私も気に入ってるんです!このカラーリネンとってもきれいなお色ですよ~

パタレさんまた本が出るらしいですよね~楽しみですね♪
まだまだ作りたい服はたくさんあるので、どんどん腕をあげていかなくちゃ~。

K*mamaちゃんのブログ読んでらっしゃるんですね(^^♪
なんか嬉し~~♪kai君の隠れファンとは^^
kai君優しそうですもんね♡あんなお兄ちゃん私も欲しい^^

しふぉんさんはきっと素敵なお母さんだったのでしょうね
私は自分の人間としての小ささに呆れているところです^^;
小学生のころからの「専業主婦になりたい」という夢(夢のない夢でしょ^^;)がかなっているのに、
文句ばっかり言ってます><
子供たちよりも早く大人にならないと!!!です^^;

No title

marin*kaちゃん、こんにちは^^
タックキャミ、すっごく可愛いよ?生地合わせが好きだなぁ♪
しふぉん@ばぁばさん、もちろん知ってるよ~(*^_^*)大好きなブロガーさんのお一人です。
いろんな掲示板でお見かけするので、よく遊びに行ってた~!

しふぉんさんの生地選びもセンスいいし、男の子服も女の子服も小物もたくさん作っていらっしゃって、
すごいなぁって尊敬しちゃうよね^^
お孫ちゃんたちみんな大好きだろうね~♡
そんな風になりたいなぁ。
しふぉんさんもK*mamaちゃんのブログお気に入りなんだ~(*^_^*)
皆、思うことは一緒だね^^

ri*aoちゃんへ

生地合わせ良かった!?嬉しい~^^

しふぉんさん知ってたか^^そうだよね!nuinuiでも有名だもんね♪
ソーイング以外でもほんとすごいな~って思うよ☆
ご主人の工作もすごいし、生き物図鑑とかも出版できそうだよね^^

素敵な人のところにはみんな吸い寄せられるように集まるんだね^^
住んでるところとか年代も全然違うのに、みんなが知り合いみたいで楽しい♪
これがブログのいいところだね!

No title

わぁ、噂のお洋服が ゾクゾク出てくるね~~~♪
とっても素敵なお色だね~♪
肩ひものHHさんヴィンテージコレクション、私も大好きな生地だよ~
あ~んmarin姫の着画も見たい!!

私も知ってる~♪しふぉん@ばぁばさん(*^_^*)
かなり前から愛読してるの♪

わぁ、しふぉん@ばぁばさん、私のブログを読んで下さっているの~?
嬉しい(*≧∀≦*)
私の方こそ、大好きです~ バッチリお気に入りに入ってます(^^)
そしてKaiのファンなんて~~~~(//∇//) うふっ すぐ本人に伝えちゃおう~~

K*mamaちゃんへ

ヴィンテージコレクション良いよね♡大好き~
なのにへなちょこ服になってしまって残念・・・・・・
糸、もっと目立たない色にすればよかった^^;

しふぉんさんのブログ楽しいし、ためになるしで尊敬しちゃう♪
今ね、ブログでみんながつながっていく感じを体験できて感動してるの(@_@。
ブログ始めて良かったぁ
kai君の隠れファンって結構いる気がしてきた☆なんか楽しーーー

No title

くしゅん!

誰か噂した~?(笑)

ri*ao さん K*mama さん、初めまして!

ってあんまり初めての気がしないんですが・・・。


nuinuiで ri*ao さんのスマートトート(puririさんのスター柄)拝見してますし

K*mama さんはもうあちらこちらで(笑)

HARUさんのノクターン、衝動的にポチっとしたのは
K*mama さんの影響なんですよ
(ずっと寝かせたままですが・・・・)

今気がついたんですが
可愛いノクターンの着画、marin*ka さんちの娘ちゃんだったんですね!

みんな繋がってますね~!


って事は、みんな人気・生地屋さんのライバルなの?
(最近puririさんの競争率が高い)

体力では負けるけどポチっ・・くらいならなんとか互角に戦いましょう(笑)

という事でこれからもどうぞよろしくです~~~~!









しふぉん@ばあばさんへ

あっ☆最近噂の多いしふぉんさんだ~♪^^
みなさんコメントは初めてなんですね~
ノクターンの着画、うちのmarinです(*^_^*)が、ご存知でしょう・・
k*mamaちゃん大量生産されたため、おソロの子がいっぱいですよ♪
お洋服でも、みんな繋がってま~す!
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

