

追加生産

お弁当記事で少し触れましたが、冷凍保存用にハンバーグと牛肉と茄子の炒め物を作ってみました。

子供が生まれる前はよくやっていたのですが、主人がほとんど家で食べないので、私一人で同じものをいつも食べなくてないけなくなるという羽目になり、いつの間にかやめてしまいました^^;

昨日主人がお休みを取ったので(私の誕生日というのもあり)イオンへ食材と冷凍保存容器を買いに行きました。が、ステンレス製の蓋付のバットが欲しかったのに見当たらず(>_<)冷凍庫の中にスッキリしまいたかったのになぁ・・

それともう一つ、娘の水筒も買いました♪
今持って行っているものは保冷機能付きで大き目。娘にはちょっと重いのです。
ですが、小さいものは、保冷機能付きだとストロータイプしかなく、欲しいストレートタイプは保冷機能がない。私、ストロータイプはどうしても好きになれないんですよね・・ストローの中を綺麗に洗えないでしょ。なので保冷機能はなくてもいいかな~と妥協して^^買ってきたんです。
早速今日から持って行きましたが、プラスチックだから軽いしと~ってもgood!!
ただ一つ、難点が・・
結露する・・・
そうだよね(>_<)忘れてた・・
もう明日終業式なので間に合わないけど、夏休みの間にカバーを作らなくては!


あっこれお弁当記事ではなかった^^;
娘のリボン作ったのでした^^
P6300737.jpg
スモックの残りで。

P6300734.jpg
レースで涼しげに。

P6300739.jpg
せっかく作っても毎回汗でびっちょりになってしまうのよね^^;

娘は可愛いと言って喜んでつけてくれるのでいいか^^

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

