スポンサーサイト


プールバッグ

子供たちがはまっているYou Tube。
外国のものを見ることが多いみたいで、英語以外にもイタリア語やフランス語、韓国語、中国語、アラビア語?みたいなものもたまに流れてきます。
覗いてみるとと~~っても可愛い女の子が出ているアニメが!
調べたところ、「マーシャと熊」というロシアアニメでした。
何を話してるのかはわかりませんが、すごく面白いです^^ホンワカ系の面白さね。
熊さんはミシンも出来るんですよ~^^

私もミシンネタを・・
RickRackさんのプレゼントレシピ、プールバッグを作りました。
今年もプレゼントされてますね~♪

先週から幼稚園で水遊びが始まったのです。
水着ではなく、パンツ一丁で遊ぶそう^^
なので、替えのパンツとタオルを持っていくことに。
バスタオルでなくてもいいとのことだったので、スポーツタオルくらいのものを準備して、バッグの出来上がり寸法とも合ったので大きいほうを作りました。
娘が紫がいいと言うので、丁度買ってあったRickRackさんの「ありんこ」^^失礼「ハックルベリー」ラミネートで作成。


が、私が何事もなく作り終えるわけがなく・・

大きかったよーーーー

ちゃんと確認して大丈夫なはずだったのになぁ・・

生地使い切っちゃったし、買い足すには日にちがないし、黄色も緑も嫌だと言うので、スマイリーリュックを裁断した残りのピンクで何とか作成。
大きさも縫う場所も違うけど、大体同じ大きさのものが出来ました。
P6270706.jpg
やり方がわかれば好きな大きさで作れたのね^^;

2つとも持ち手も共布で作ったので、試し縫いに使う分だけしか残りませんでした。気持ちいい~~
スポーツタオルは入らなかったのでフェイスタオルに変えました。ピッタリ!またまた気持ちいい~~

先週の金曜日が水遊びデーだったのだけど、あんまり暑くなくって今日は無理だろうなぁと思ったら、入ったみたいよと同じ組のお母さんが言ってて。
水遊びするには寒いと思うんだけどな~
たぶんこれが原因だと思うけど、また風邪ひきました(+o+)
今日も予定されていたけど水遊びはお休みさせました。
梅雨らしくなくさわやかな日が続いているので水に入らなくても大丈夫だと思うんですがねぇ
風邪で休んでる子が6人くらいいるそうで・・やっぱりこれが原因では?
今日も結構曇りがちで肌寒いのに入ったらしいです(>_<)
明日も欠席者多いんじゃないのぉ

P6270712.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday!!

大好きなmarin*ちゃん♪
お誕生日おめでとう~~~~(*≧∀≦*)
素敵な1年になりますようにv-353
いつも応援しています^^*

プールバッグ可愛いね~~♪
素敵に出来てる~~~~(*^_^*)
RickRackさんのラミネート縫いやすいよねっ☆
kariの幼稚園もプールが始まったよ~~♪
それも毎日^^*
プールバッグも作りたかったんだけど、
保育園の時のサブバッグとして使っていたR&Rさんのラミネートバッグがまだ綺麗だったからそれにしちゃったぁ~
けど先日キティちゃんのプールバッグを買わされましたぁーーー(^^;)

K*mamaちゃんへ

ありがとう~~覚えててくれたの?
K*mamaちゃんと同じ日なんだよね(#^.^#)

kariちゃんプール毎日なの!!風邪ひかないなんて丈夫だね~
他の子たちも平気なのかな~
こちらは風邪ひきさんばっかりで、お母さんたちもマスクしてる人多いのよ(+o+)

せっかく作ったプールバッグも1回しか使わなかったし、大きいほうは使い道も今のところないしで「あ~これだったらバッグは市販を買って、他のものを作ればよかったな~」って思ってたとこ(*_*;

今いっぱい作りたいものがあって、型紙見てるだけでワクワクしてるんだ^^なかなか進まないのが悲しいところ・・あ~~時間が欲しい!

No title

marin*ちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳になったのね^^
また皆の愛情に包まれて素敵な1年を過ごせますように☆

ハックルベリーのプールバッグ素敵^^
うんうん、可愛い(*^_^*)
うちは去年買った市販のバッグよ~(笑)
今年はまだプールには入っていないけど、時々水遊びがあって、
お着替え多くて困る~。
風邪だってひいちゃうよね。天候をちゃんと考えて欲しいよね。

ri*aoちゃんへ

ありがとう!あっという間に4歳だよぉ
4歳ってなんかすごくお姉さんな気がするんだよね・・響きがね(*^^*)
中身はまだ追いついてないけど(-"-)

プールバッグね・・・お気に入りの生地を無駄にしちゃった気がしてちょっと悲しいんだよね。
marinもまだ咳がひどくってね・・rin*ちゃんも気を付けてあげてね~~

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

