

お弁当 2013/6/10~14


お弁当記事をすっかり忘れていました^^;



幼稚園にもすっかり慣れてきたので、そろそろお弁当の中身も成長させなくてはと、苦手な食材も出来るだけ食べられるように考え中です。

レパートリーが増えるわけではありません^^;残念・・
20130610.jpg
オムレツの中身をいろいろ変化させて、いつも食べないものも食べてもらおうと、細かくして冷凍保存しているのですが、冷凍しちゃうとこれなんだっけ?ってのが多くて^^;ベーコンと間違えてさつま揚げを入れてしまいました(>_<)娘は気づかずに完食してきたので結果オーライ^^
そして、キティの海苔は「美味しくない」といって却下されたので、トーマスを。美味しかったそうです。
フルーツ在庫切れ~ごめんね~~


20130611.jpg
生協の冷凍食品「白身魚とチーズの磯辺焼き」、以前は食べなかったのに最近好きになったようで、前日の夕飯に出したところ「明日のお弁当にも入れて~」と。全部焼いちゃった後だったので1つだけお皿にとって冷蔵庫に入れておいたら、遅く帰ってきたパパにおつまみとして食べられてしまうところでした(+o+)危ない危ない。


20130613.jpg
ドラえもんふりかけが大好きで、「明日のお弁当はピンクのね」とご指名。絶対自分でかけたがると思ったので、起きてくるまで待機^^じゃないと朝からギャーギャーうるさいので・・それにしてもさくらんぼって種取るの面倒(+o+)


20130614.jpg
朝から調子のよくない娘、朝ごはんどころか水分も1滴も取らずに登園。こういう日に限ってたくさん詰め込んでトマトも入らないくらい^^;また早退してくるかなと思ったけど何とか1日行ってました。でも、お弁当は半分くらい残したかな・・大好きなたらこスパに全く手を付けていなかったのでちょっと心配。

関連記事

コメント

No title

毎日お弁当って大変だよね
しかもこれからの時期は傷みやすいものなんか気をつけなきゃだし
でも子どものことを考えて毎日作ってくれる
きっとそんなママを見ていれば大きくなって子どもができた時に自分もやろうって思うんだろうなぁ
marinちゃん体調は平気?
こっちは毎日蒸し暑くて気温はもう夏?という感じだけど
そちらも暑いのかな
熱中症には気をつけてね

めいめいちゃんへ

毎日おんなじものでもお弁当って大変・・
marinも最近飽きてきたみたいでね^^;ちょっとやばい・・
美味しくないから作らなくていいって言われちゃった^^;買ってきてって。
かなり落ち込んだよーー
じゃあ何を買ったらいいの?って聞いたら、「ウインナーと~トウモロコシと~ブドウと~キウイ」だって。
結局同じじゃん^^
でもね、コーンを入れてみようと思った^^前は食べなかったんだけどね・・お友達のお弁当の中に入ってたみたい。
1学期のお弁当作りもあとちょっとだし、まずくても食べてもらうよ!
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

