

まさかの^^ ディズニーランド♪

P6020489.jpg

来ましたよ~~2日連チャン^^
子供たちの体力を考えるともしかしたら無理かも~と思ったけど、主人が土日でお休み取れるなんてなかなか無いし、この後はお盆まで休みなしだそうなので、行っちゃえーーと言うことで。
前日シーで結構遊んだのでどうかな~~と思って、娘にまた行く?と聞いてみたところ、「行かない」。

えーーーーーーっホントに????

あ~~ん、ママすっごく行きたい!!え~なんでだろう、どうしてだろう・・すっごく楽しそうにしてたじゃないーーーと納得がいかず問いただしたところ、「こわかったぁ」と。
あれっ?あなた何か怖がっていましたか??
どうしても行きたいがために更に問いただす母^^;何で何で?
「たこがビビビーってやだ」と。
あぁ、「海底2万マイル」ね!そっかー怖かったんだぁ

でも大丈夫!!
明日はそこには行かないよ~お隣の楽しいとこ行くんだよ~と言って、了解は得ていないけれど強行突破!
主人とも相談して、結局シーでも予定通りには進まず忙しい思いをしたので、ランドのほうはゆっくりのんびり楽しもうということになり、「トゥーンタウン」メインで!ってことになりました。

お天気も全然崩れず、というより良すぎて暑い(+o+)
7時半に出発して、子供たちも機嫌よく、チケット売り場でお財布落として小銭ばらまいちゃったりしたけど^^;シンデレラ城を見た途端、夢の世界~~~

P6020491.jpg

何度見ても美しいねぇ
結婚するまでは最低年1で行ってたから、ランドのほうは特に「帰ってきた~」って感じになる^^(ちょっと大げさ^^)
朝食は「スウィートハート・カフェ」。シーのときとおんなじようなメニューのお店で食べて、今日最初の乗り物は「ウエスタンリバー鉄道」!これなら2人とも大丈夫でしょ!
P6020495.jpg
と思いきや・・途中でちょっと怖いとこあった^^;

気を取り直して、お次は「アロハ・エ・コモ・マイ」。
P6020498.jpg
P6020502.jpg
水の音が聞こえると必ず見に行く2人。

スティッチは家にもおもちゃがあるので息子も興奮気味^^結構大音量だけれど、楽しそうに手をたたいたりして見入っていました。今回はなかなかいいスタート切ってます^^

P6020507.jpg

ふらふら歩いていると、「シンデレラ城に入りた~い」と娘が言うので「フェアリーテイル・ホール」へ。

P6020512.jpg
足もガラスの靴に何とか届きご満悦^^

P6020515.jpg
良く見えないけど^^;魔法にもかかってますよ~

そして、娘は絶対に喜ぶと思ったけど、案の定。「これ乗りた~い」と「アリスのティーパーティー」へ。
P6020519.jpg
P6020520.jpg
P6020521.jpg
P6020524.jpg
P6020525.jpg
P6020528.jpg
P6020526.jpg
(注:会話はフィクションです)

息子には刺激が強すぎたようです・・

この後、私と娘は「キャッスルカルーセル」にも乗りました。
息子は無理そう・・^^;

そして~「イッツ・ア・スモールワールド」!!これ好きなんだよね(#^.^#)
子供たちも楽しそうでした♪良かった良かった。

メインのトゥーンタウンでは取り敢えず「トゥーンパーク」で自由に遊ばせて、パパママ休憩タイム^^
ですが、そこで事件は起こりました・・・

色々な形の彫刻の中で、結構人気なのが球体の彫刻。大きい子たちはその上に乗ってバランスとったりして遊んでいました。遊んでた男の子が言うには「これはね、6歳からなんだよ」とのこと。
確かに娘は一人では登れない大きさです。でもそんなことはお構いなし。乗りたい乗りたいとせがむのでパパが抱っこして上に立たせようとしたら足を引込めてしまう・・そうやって乗らないのに下ろすとまた乗りたいと言う。その繰り返し・・人気なのでそうやっているうちにも次から次へと子供たちが争うように乗ってくるので、もたもたしてるといつまでも乗れない・・
そうすると勿論のこと、母、怒ります。激怒に近いほどの怒り・・これが家だったらチンピラになりますが、ここは夢の国ディズニーランド。一旦その場を離れ、ぐっと感情を抑えながらもかなりの怖さで言い聞かせ、ビビったパパが優しくなだめながらもう一度乗せに行きました。
今度はちゃんと乗ったようで、気が済んだみたいでした。

大好きなミニーのお家に行って少しは元気になったけど・・・
ミニーのお家
まだちょっと拗ねてる・・
P6020552.jpg

「チップとデールのツリーハウス」でもグズグズ・・
P6020555.jpg

いい加減嫌になったので、食べたかったヴェリーヌデザートドリンクを買いに一番近くにあった「クレオズ」へ。すごく暑かったのでパパはシャーベットを買ってました。小腹も空いていたので近くにあった「ビレッジペイストリー」でティポトルタを買ったけど、出来たては熱いーー(+o+)美味しかったけどね^^

「アリスのティーパーティー」と「キャッスルカルーセル」にまた私と娘だけ乗って、丁度パレード「ハピネス・イズ・ヒア」が始まったので最後まで見て、「ミッキーのフィルハーマジック」を楽しく観て(パパはミニーの声が色っぽいと何だか嬉しそうでした)早めの夕飯を食べにトゥモローランドの「プラザ・レストラン」へ。
シーでは何も買わなかったので、ワールドバザールで記念にお土産を買って帰りました。
ミニーが好きなので、ミニーのぬいぐるみを買ってあげようとお店に入ったらデイジーがいいと言い出す娘。しかも、「こっちはryoくんのね」とドナルドまで抱えていました^^;そんなテクどこで覚えた・・ryoくん欲しくないと思うけどねぇ
ちゃっかり一人で2つ抱えて帰りました^^
P6040586.jpg

夕暮れ時のシンデレラ城も素敵でした~
P6020576.jpg

自分が一番行きたかったせいか、疲れもあまり感じず^^やっぱり1年に1回は来たいな~と改めて思いました♪

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

