スポンサーサイト


ディズニーシー

何年越しだろう・・・

ずーーーっと行きたいと思っていたのになかなか行けなかったのです・・

娘が産まれる前に主人と2人でシーに行った以来。

子供と一緒に行くのが夢だったから、ホントに楽しみでしたぁ

以前の家からは駅も近かったから、歩けるようになったら娘を連れていっぱい行こうと思っていたのに、その前に息子を妊娠。

1人で子供2人を連れていくのは絶対無理なので、息子が1歳になったころ、主人に行こうよ~と言ったところ、「まだ行っても乗れるものないしつまらないだろう」と・・「床屋のおにいちゃんもそう言ってた」って。

それでもディズニーのあの雰囲気!キャラクターだって歩いてたりもするし、絶対楽しいに違いないよ!それに、床屋のおにいちゃん関係ないしっっ

なんだかんだと説得し、娘も入園して落ち着いたし、息子も次の手術はあと2年くらい先だし、いい頃なんじゃないかとやっと主人も行く気になってくれました。

そして・・

念願の・・

ディズニーシー!!!

P6010452.jpg

1歩足を踏み入れると、そこは現実を忘れられるくらい素敵で、ホントに何でも

夢がかなってしまいそうな夢のあふれる世界!

久しぶりのこの雰囲気!サイコー

まぁ取り敢えず朝ごはん。8時開園だったので何も食べずに7時くらいに家を出て、約30分で到着。

お天気が良くない予報だったので、チケットは当日購入。入場するまで結構時間かかるかも~と思っていたけど、8時半にはご飯食べてました^^

P6010453.jpg
この時点で結構暑くって・・

パラソル付のテーブルに座れなかったから、子供たちすでにバテ気味・・

食べてる途中でショーが始まっちゃっても近くで見れるかな~と「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で食べたけど、思ったより入場がサクサク出来たせいか時間が余って^^;結局何か乗ってからにしようと、「海底2万マイル」へ。
P6010459.jpg
動きたくてうずうずしていた娘は走る走る^^

P6010460.jpg
シーはベビーカーで移動するにはちょっと不便で、大回りしながらなので娘は「早くー」を連発^^;人ごみを横切るように進むので迷惑になりながらも何とか到着。

50分待ちでショーは間に合うかどうかギリギリのところ。でも暑いし、ウロウロ歩くのも子供たちが疲れちゃうしと並ぶことに。並んでるだけですごく疲れたけど^^;
乗ってからは暗い中を進むので息子はフリーズ^^怖がりなんだよね~
途中、怖いところもあったけど、娘は楽しそう^^私に似たのね^^

終わると急いで外へ。時計を見たらもうショーは丁度終わってる時間。でもなんか音楽が聞こえてる♪
まだやってるかも~~と大急ぎでメディテレーニアンハーバーへ。

人垣の間からだったけど何とかミッキーやミニーに手を振って娘は満足したようでした。息子はパパと日陰で休息中。まるで興味なし・・
しかも、火山(?)の真下。食事中も噴火するたびにパパにがっしりしがみついていたのに、更に近くで轟音が響くんだもんね^^

マーメイドラグーンなら大丈夫だろうと思ったけど、「ワールプール」も「ブローフィッシュ・バルーンレース」も怖がっていました^^;娘は「ワールプール」にもう1回乗りたいと言ったけれど、長蛇の列だったので却下。アイスとミニーちゃんのミニカーで何とか釣って外に出たけど、パパのトイレを待っている間↓

P6010467.jpg

とか

P6010465.jpg

とか・・・
怖かった・・・ヒェー

しかもパパ、トイレ探せなくってなかなか帰ってこないものだから「パパ遅い!!と更にヒートアップ。もう手が付けられません・・

パパが戻ってきてからも「のど乾いた」「抱っこ」等々・・
「ママⅡ世」にパパ、ビビりっぱなし^^
アラビアンコーストに移動してお茶でもしよ~「サルタンズ・オアシス」でアイスを食べてご機嫌になったので、予定してなかったけど、待ち時間10分だったので「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。
これは息子も楽しかったみたい♪良かったぁ

ロストリバーデルタに移動してからはドナルドと写真を撮ったくらい。ミッキーは100分待ちだったので勿論並びません^^もうパパもママも疲れちゃったしね~
電車で帰ろうということになって、「エレクトリックレールウェイ」に乗ってウォーターフロントパークまで戻りました。息子は大喜び♪さすがタカラトミー好きだけあるわ^^
あっという間に到着しちゃったけど、最初に乗りたいと言っていた車↓にも乗れてご機嫌。

P6010473.jpg


お昼食べてないからちょっと早いけど夕食を食べよう!
「じゃ、その前にトイレ」って(+o+)パパ~さっきも行ったよね~
(ちなみに、marinは入場する前に行ったきり、ママは朝、家で行ったきり^^膀胱デカ過ぎ?)

子供たち、今度はご機嫌で待っていられました^^

P6010483.jpg
P6010475.jpg

「セイリングデイ・ブッフェ」で沢山食べて、お昼寝してないからすぐ寝ちゃうかなと思ったけど、お店を出たらすぐのところでショーをやっていました。「テーブル・イズ・ウェイティング」です。寝るわけないね^^
もう夕方だったから寒くって~~葛西臨海公園の二の舞は嫌だと思っていたので、用意してきた上着を着せ、息子はよだれでビショビショだったのでその場で上半身全部取り換え。帰省用に作っておいたお着換え袋が役に立った~
今まで無くても不便を感じていなかったけれど、あるとすごく便利だということに気づきました。きっと私のバッグの中にバッグinバッグがあったらもっと便利だろうな~(独り言です。作ると決めたわけではありません^^)

はぁ~~疲れたけど満喫出来て楽しかったな~お土産も買わなかったけど、まぁいっか。

それではまた明日!

えっ?

えーーーーーーっ!!

まさか!

そう、

その、まさかです^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

TOPのmarinちゃん、むっちゃ可愛い~(*^_^*)
やっぱり美人さんだね~って思っていたら、
んん~!?
marin*kaちゃん、とうとうディズニーに行って来たのね~♪
楽しかったでしょ~(>_<)
あっと言う間に読んじゃった。
marinちゃんエピソード面白い~(笑)
ryo君も楽しかったみたいで良かったね!
2日間行ったの?更新されるの楽しみに待っているね~。

No title

あはは〜marinちゃんの怖い顔にうけちゃったw
私もシーは10年前に行ったきりだよ
もうなんのことだかさっぱり分からないw
みんなで楽しめたみたいで良かった〜
また明日ってことは明日も行くの?
わー楽しみだね♪
満喫してきてね^^

ri*aoちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(>_<)
ディズニーやっと行けた^^
ri*aoちゃんのレポ参考にさせてもらったとこもあるんだよ。
主人と2人で行ったときはあっという間にまわっちゃって、シーつまんないねなんて言ってたのに、子供いると乗るものも違うし移動にも時間かかるしで結構疲れた^^;
でもやっぱりいいよね~~また行きたい~

めいめいちゃんへ

すっかり遅くなっちゃってごめんね。なんか落ち着かなくって(+o+)

シーね、主人と2人の時はあっという間にまわっちゃったから、子供がいてももっとゆっくり出来るんじゃないかと思ったんだけど、甘かった^^;こんなに広かったっけ?って^^

家を出てから帰ってくるまで約12時間。子供たちも頑張ったよ(*^^)v

2日間ともmarinには手がかかったけどね・・ふぅ・・
Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

