スポンサーサイト


お泊りセット



主人が休みの時にしか行けないけど、イオンのパンドラハウスで結構買い物をします。
その時にたまたま目に入ったキャラ布で子供たちのお着換え袋を作りました。

P6040595.jpg

幼稚園で使うとかではなく、私の実家へ泊りに行くときに使うものです。

親子遠足の時に、娘が「ばあばのお家に帰る」と言い出し、何とか説得するために
「明日パパお休みだからまーちゃんいないと悲しがるよ」とか
「パジャマ持ってきてないし」とか言っていて、「あっそうか!」と。
急に泊まりたくなった時に実家にもお泊りセットを置いておけば便利ね!と。

実家に帰るときは荷物が多いので主人が休みの時に車で行っていましたが、
子供たちも大きくなったし、私もいつ取れるかわからない主人の休みを待つのが
もどかしいのでね^^

それに母が、私たちの荷物があると邪魔だからと全て持ち返されるので、置いておくという
ことは頭になかったのです。
なので、ダメもとで母にお伺いを立てたところ、意外にもすんなりOKが出ました^^
あれ?って感じだったけど、可愛がっている孫が「ばあばのお家に帰る」と目の前で聞いて
しまったらねぇ^^

P6040597.jpg

パジャマ、下着、部屋着を2着。息子のほうにはトレーニングパンツを入れてみました^^
まだ無理かな~

あとはプールセット、お絵かきセット等々を用意してダンボールで送る予定です。
夏休みが始まるまでまだ1か月もあるけど、今から楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

marin*kaちゃ~ん、こんにちは^^
偉いなぁ~、ちゃんとお弁当の記録をしていて。
後で見返すといい記録になるよね!

お泊りセットも、いいね。
分かるなぁ~、いちいち荷物運んだりするの大変なんだよね。
「今日、お風呂でも入れてあげたいけど、着替えないしね。」と言われると本当に残念になる(笑)
お泊りセットがあったら、もっと自由に行けていいよね。

私も少しずつ里帰りの準備しておかなきゃ~と思いつつ、まだ先だしって何も用意してないよ~(^_^;)

ri*aoちゃんへ

お弁当なかなかレパートリー増えないよ 泣

お泊りセットね、自分のも作ろうと思ったけど入りきらなそうだったからやめちゃった^^
確かにお風呂入れてもらえたらありがたいよね^^残念な気持ちわかるわかる^^
おぉ~里帰りの準備か~いいなぁ新生児抱っこしたい(#^.^#)
まだ先と言ってもわかんないよ~出産は~早まることだってあるしぃ^^(って脅してるわけじゃないんだけどね^^)

うちも夏休みまでは急に泊まりに行くことはないと思うから準備もゆっくりになっちゃってるの^^;
いろいろ作りたいものもたまってるしね。
考えることも沢山あるし、したいことだってあるし、なかなか大変だけど小さな目標がいっぱいあるっていいよね!

Secret

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

