スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当 2014/10/16~17

14日は運動会の振替休日だったので、年中のお友達とUSランドへ。

夏休みにも1度行って、アメイジングにも似てるけど、持ち込みOKなのが嬉しい♪

marinもトランポリンが気に入って楽しそうだったのだけど・・・

足を痛めた(+o+)

次の日に病院でレントゲンを撮ってもらったけど特に問題なし。

でも歩けないと言うので幼稚園は2日間お休み。

楽しみにしていたママ友とのランチにmarin同伴^^;

大好きな体育教室にも行けずに可哀想だったな・・


続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

作り置き 10月


吉野家の牛丼(冷凍)にナスを加えたもの。
ナスは冷凍できないと思っていたけど、たまたま間違って小分けにしたものを一つだけ冷凍。食べてみたけど、おいしかったよ!ナスって冷凍OKなの?


PA071158.jpg
豚肉とかぼちゃのピリ辛炒め。
前にも作ったことがあってとっても美味しかったのに、今回は失敗(泣)冷凍のかぼちゃ使ったせいかなぁ
水っぽくなってしまった・・
味もイマイチで、泣く泣く捨てました・・


PA081161.jpg
定番になった人参の煮物。
ryoさん、大根の煮物も大好きなって、よく夕飯で食べてます。
これを作る時には↓同じつゆでちくわも煮ます。さつま揚げとピーマンも一緒にいれて3品作ります。
運動会のために前泊していた両親に出したら美味しいと言ってくれました。


PA101167.jpg
marinがとっても気に入ってくれたので定番に。
主人の分には七味をかけて。
関連記事

運動会

今年の運動会もお天気に恵まれました。

数日前に台風だったけれど、地面も丁度乾いた頃で、絶好の運動会日和。

今年はryoの成長を見たいと私の父も見に来てくれました。

*


年長さんのリレーからスタート。
これが盛り上がるんだよね~~♪

先生が上手にバランスとって走る順番決めてるそうだけど、これが絶妙♡
中盤に早い子もってきて追い越させる!
自分の子じゃないのにすっごく力入って最後には泣いちゃうんだよね^^
来年は号泣?^^

我が家のトップは桃組ryoさん。
観客の多さにビビったのか、いつもより切れが悪い^^
でもね、ビデオはしっかりカメラ目線で写ってた^^v
曲目はキャンディーズの「年下の男の子」
どうしてこんなに古い曲を?とお母さんたちの間で毎年話題になるみたい。
親に合わせてるんじゃないかとも思ったけど、それにしても古い。
私でさえも2番はわからなかったし。
ピンクレディー派だったからかなぁ・・^^
「UFO」だった年もあるそう。
結局、理事長の青春時代の曲じゃないのかということに落ち着いたのでありました^^



このあとは玉入れや徒競走、親子競技があったけれど、写真は省略。

そして、月組marinさん。
こちらも古く「学園天国」。
小泉今日子じゃないよ。フィンガー5。
子供たちは古くても新しくても気にしない(というかわからない^^)のでノリノリで踊っておりますよ♪

PA111315.jpg

実は全体練習の時に、年中さんだけダンスが完成していなくて・・
個人個人の振りは出来ているんだけど、4回もフォーメーション変わるからそのたびにぐちゃぐちゃ~となっててね・・
見に来ていたお母さんたちも本番までに間に合うのかしらと不安でいっぱいだったけど、その不安のオーラを背中で感じながら指導している先生が気の毒になってしまったわ。
しかも見に来てる人たち、年中さんのお母さんばかり^^
でもね、4日後の予行ではなんと出来上がっていたの!!
すごい!!先生さすが!!
勿論子供たちの努力もあるけど、上手にやる気を出させたりして何かと先生は大変だと思うのよね。

そういえば、この時の白いTシャツは作りました。
ラ・スーラさんのパターンだったかな・・
生地はj&bさん。
handmadeでアップする予定はないです。


特にmarinは楽しそうだったな~
常ににっこにこ。
楽しく出来るのが一番だよね!
両親も満足して帰って行ったので良かったかな。
勿論私も満足です♪




関連記事

お弁当 2014/10/7~9

寒いよーー

今年は寒くなるの早いよーー

今の時期に丁度いい自分服が無くて焦っております^^


続きを読む

関連記事

お弁当 2014/9/29~10/3


先月下旬、1か月も風邪が治らない私、やっと病院へ行きました。

元々病院嫌いだから、いつも市販の薬で済ませていたけど、こんなに治らないのはおかしいんじゃないかと少々不安になったわけです。
幼子2人も残して死ねなーーいってね^^

血液検査とレントゲンを撮って調べてもらったら、軽い貧血以外何の問題もなし!!
ただ単に子供からもらった風邪が長引いているだけだと。
貧血も鉄剤飲むほどではないということだったので一安心。
病院にはちゃんと行くものですね。
子供の頃からずっと貧血の私^^;慣れっこなんだけど、歳をとると貧血が原因で他の病気になると聞いたことがあって、食生活を見直さなければなぁと思う今日この頃^^です。



続きを読む

関連記事

お弁当 2014/9/22~26


↓レギンスの記事、ずいぶん前の下書き記事を修正せずにアップしたので、季節と時間が少しずれてる(+o+)


数日前にryoの虫歯発見!!
ショックーー
私のせいだね・・

今は咳がひどくて歯医者に行けないww
もどかしいわぁ

続きを読む

関連記事

七分丈レギンス



パターン:アンの木 「3wayレギンス」七分丈レギンスver.100
生地:Rick Rack スパンリブ ダークオリーブ
    bichette スパンフライス クリーム


ryoの入園間もないころ、パンツに制服のズボンだけじゃ寒い日があって、本人も寒がって外に出ようとしなかったから履かせたほうがいいかな~と思って裁断したんだけど、すぐに暖かくなったので放置してました。

まだ履くには早いけど、裁断済みを減らしたくってね^^

でもこの丈、男の子には長いかも・・
靴下とのバランスがちょっとね・・

なので、パタレさんのレギンスを短くして只今作成中。

幼稚園から帰ってきたら履かせてみよっと♪

関連記事

ちゃ・し・ちゅ・ちぇ・ちょ

ベビーマウスのmarinさん。

昨日、「し」が言えるようになっていました♪

おめでとう!

関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。