

お弁当 2014/9/16~19

子供たちの風邪が治ったと思ったら、marinが胃腸炎に。

5月に初めてかかった時はとっても辛そうで可哀想だったのにまたかかるなんて・・ 泣

ただ良くなるのを待つだけってしんどいね・・

今回は嘔吐が最初1回だけだったからまだ食事がとれて良かったほうかな。

今日はお弁当持って、元気に登園していきました♪


続きを読む

関連記事

お弁当 2014/9/8~12

ずっと咳が止まらずーーー

頭痛も治らずーーー

下向くと頭痛いから家事はかどらず・・

微熱も続いてるしなー

そろそろ病院行ったほうがいいかな。

続きを読む

関連記事

作り置き


いつも写真を撮り忘れていたけど、これからは忘れずにアップしていきたい!!
でもきっと忘れるんだろうな

9月初めにつくったもの。

牛肉とアスパラガスのガーリック炒め

紙カップに入れて冷凍。

豚とピーマンの細切りみそ炒め
P9071115.jpg
紙カップに入れて冷凍

ちくわのさっと煮
P9071116.jpg
主人の分は一味がなかったので七味を。
marinの分は一緒に煮た人参を添えて。
本では冷蔵のおかずとして載っていたけれど、冷凍で保存。

全て「SHIORIの何度でも作りたくなるかんたん朝ラク弁当」より。

明日あたりにまた補充しないと!
関連記事

お月見



先週のお月見、具合が悪くて準備できず・・

何とかおだんごだけ。

marinが作ってくれました。

「お月様食べてくれるかなぁ」

次の日、一つだけお団子無くなってて。

「ママー、お月様来てくれたんじゃない?ほらぁ」

相当嬉しかったのか、お月様にお手紙書いてた。

お月様からも、「ごちそうさまでした」とお返事来てました。

まだまだ可愛くてたまらん^^
関連記事

お弁当 2014/9/4~5

2学期のお弁当始まりました。

夏休み中は私の実家へ帰省したり、お友達とUSランドへ行ったり、お家も行き来したりと結構楽しく過ごせたけど、お盆明けに子供たちが風邪ひいて未だに薬飲んでる。

私もうつっちゃって結構つらい中お弁当始まっちゃってもう泣きそう

続きを読む

関連記事

ティアードワンピース


パターン:山田ルリ子「kidsのふだんぎ」より「ティアードワンピース」100
生地:ハローキティ×リバティアートファブリック~Season4~<Wild Garden>

肩ひもに使っているレースを調整すれば、数年は着られそう。

ボリュームがあってふんわり女の子らしいお洋服です。

関連記事

Vネックワンピース


パターン:山田ルリ子 「kidsのふだんぎ」より「Vネックワンピース」100
生地:HH ヴィンテージフラワーコレクション

昨年から型紙を準備してたのに、生地が決まらず今年に持ち越し。
結局2年以上前に買った生地でつくることに。

P8131083.jpg

後ろは直線だからよかったけど、胸元の縫い合わせがうまく出来なかった・・
なんかね、難しいの・・

関連記事

5歳の誕生日プレゼント


パターン:ORIKA 無料パターン「フリルエプロン」Sサイズ(100,110)
生地:コットンプラザ 赤ずきんちゃんストロベリーチェック チェリーピンク

誕生日には間に合わなかったのだけど、「お手伝いしたい病」の娘にエプロンをプレゼント。

初!巻ロック

このパターンとっても可愛いのに今ORIKAさん覗いたら見れなくなってた
リニューアルでもするのかなぁ
無くならなければいいけど・・

cats_201409051001370f8.jpg

毎日のように「marinもおてちゅだいちゃちぇてー」と踏み台持ってくる娘。
これを機に料理大好きな子にして母は楽をするってのはどお??



関連記事

marin! Happy birthday!!


7月4日はmarinの誕生日。
本人の希望通りTDLへ。4日は金曜日だったので、幼稚園は早退にならない程度のちょい早お帰りにして、荷物を持ってタクシーでGO----!!

パパは仕事です。
「あ、俺、営業会議だった・・早退できないや」
というすっとぼけた奴のせいで、1人でチビ2人と4人分の荷物を持って行ったわけです。
母って強くなるよね~~

今回のホテルは「東京ディズニーランドホテル」
cats_201409041112308c5.jpg
アルコーブ付のお部屋。
キャラクターのお部屋じゃないからあんまり期待はしていかなかったんだけど、なかなか素敵なお部屋でした
ただねーキャストの方がね・・
これってプランによっても差別化されてるのかなぁ・・
アンバサダーホテルがあまりにも気が利いていたからかなぁ・・

お部屋についたらカーテン閉まってるの。まだ15:30くらいよ。
薄暗がりの中お部屋の説明始まって、説明終わっても開ける気配なし。
だからつい「カーテンは開けていいんですか?」聞いちゃった。
そしたら「はい結構です。西日対策で閉めてあるだけなので」って。
今日は朝からず~~っと曇りがちですけど???
それでも動こうとしないので結局私が開けましたとさ。
景観に問題があるのかも・・と思いながら開けたけど、目の前にシンデレラ城見えるし。
もっとアピールしてもよさそうなものだけどね。

アンバサダーホテルでは明るいお部屋に通されて、キャストの方が進んで写真撮ってくれたり、ベッドくっつけましょうかとか聞いてくれたし。
バースデープランだったからかなぁ・・
食事もおいしかったしね~~
ここは食事がイマイチ・・不味くはないけど美味しくもない。まぁ普通。
倍のお値段で泊まっているのにね・・
何か残念。

スタートあんまり良くないなーと思いながらランドへ。
子供たちは元気元気
P7040914.jpg
入ってすぐこの方いらっしゃって
近くで見るとちょっとこわい・・

P7040917.jpg
デール(たぶん)もいて、人気でなかなか撮れなかったんだけど、キャストの方がお誕生日のシールに気づいてくれて、「これからデールはお散歩なの。一緒に歩いてくれる?」って言ってくれて~~
10m程移動。その間ずっと手をつないでくれました~~
そして
P7040918.jpg
バッチリ撮れました!!

このあとチップとも撮ると言われたけど、即却下。

P7040920.jpg
丁度、七夕の時季。
夏祭りのセットもチラホラ。

P7040921.jpg
お決まりの「アリスのティーパーティー」に乗って。

パレード見て。
cats2_2014090411123192d.jpg
cats3_20140904111233c39.jpg

お腹が空いたと言うので、カレーを食べに「ハングリーベア・レストラン」へ。

ここからが1人で2人を見るのに大変になるところ。
幼稚園帰りということもあって、空腹&疲労でぐだぐだな子供たち。
勢いよくカレーを食べたのは良かった。
marinは満腹で眠くなり、ryoはなんと腹痛
marinを席に残してトイレへ。(トイレの近くに座っててホント良かった)
戻ってくると今度はmarinもトイレ。
結局うんち出なくて睡魔に襲われつつあるryoは私から離れない
ryoを抱っこしたままmarinをトイレに連れて行ったんだけど、荷物までは持てない(>_<)
貴重品置きっぱなしにしちゃったよぉ。
marinも誘拐されず、貴重品も無事。そうだよね、ここは夢の国だった

私も精神的にも肉体的にもぐったりしてきたので、一旦ホテルへ帰ろう!
15kgもあるryoを抱っこして、バケーションパッケージのグッズや飲み物で重くなったバッグを持ち、「疲れたーmarinも抱っこー」と言う娘を励ましながらなだめながら、ホテルへ。
部屋のカギを開けようしたら、丁度主人からメール。「今ホテルに着いた。どこにいる?」って。
あーーーあと3分早く来て欲しかったぁーーー

パパの顔見たら子供たち元気になっちゃうし・・
さっきの私の苦労は?

少し休んでからまたランドへ。
もう抱っこは嫌だと思ってベビーカー借りました。2台も。
1台700円だっけ?忘れちゃったけど、「高っ」って思うくらいの金額だった。
その分フリードリンク券でいっぱい飲みましたよ

日が落ちてからは寒くなってね。
雨の予報も出てたから、子供たちはレインコート持参。これ正解だった!
エレクトリカルパレードはパレード鑑賞席でゆったり観たんだけど、なんたって寒い。
子供たちはレインコート着て平気そうだったけど、主人と私は半袖

その後の「ワンス・アポン・ア・タイム」は勿論抽選に外れて木の隙間から観賞。P7040992.jpg
かろうじてアリエルが~~~

寒くて仕方なかったんだけど、最後のほうで炎がぼわっとなるとこがあって、結構離れていたのにこちらのほうまで一瞬暖かくなったのーー嬉しかった
ホテルに帰ってから2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」
P7041009.jpg
見えない・・聞こえない・・そりゃそうだ

P7040942.jpg
部屋に戻ったのが21:00過ぎ。
子供たちは限界を超えていたようで、お風呂にも入らず爆睡。
marinはアルコーブで寝たけど、きっと覚えてないだろうな^^

次の日。
実は、ばあばに買ってもらったドレスセットを持参してた私。
朝からお姫様になった娘。ご機嫌
P7051010.jpg
このまま行こうか迷ったけど、やっぱりやめてしまった。


朝食を食べて、まずはシーへ。
P7051019.jpg

ryoも前回よりは大分成長したので、「アクアトピア」なら大丈夫そうと乗せました。
パパと乗ったけど、楽しそうにしていたみたい。
パパ曰く、私とmarinのほうが滝のところとか通って楽しそうだったと。
まぁryoには丁度良かったんじゃないのぉ^^

待ち時間も少なかったのでミニーちゃんとも撮れた~
ryoさん泣きすぎ
前回、ドナルドの時は平気だったのにねぇ
そういえば私、ドナルドの帽子が肩にあたってかなり痛かったのだわ。思い出した^^
P7051024.jpg

「ジャスミンのフライングカーペット」
だからryoさん泣きすぎだって
ダンボは大丈夫だったじゃん!何が違うんだろう・・
P7051028.jpg

お昼ご飯は、ユカタンドッグとかチュロスなど少しづつ食べあるきに。
子供たち、ユカタンドッグにハマった
確かに美味しいよね

そして、予約してあった「ミニー・オー・ミニー」を観るためランドへ。
予約席なのにここ?
真ん中あたりが予約席なのね。遠いのよ・・・
いつもショーは後回しで通りすがりに観る程度だったから、ちゃんと席に座ってみるのは初めて。
marinミニーちゃん大好きだからこれを予約したんだけど、ちょっとイメージと違った(>_<)
大人向け?いやでもノリノリの子もいたんだよね・・
P7051051.jpg

前の人の頭ばっかりで大人でも見づらいのにmarinなんか抱っこしたって全く見えない。

P7051064.jpg

つまらなかったのかな~
寝ちゃった・・

P7051067.jpg

この辺から日が差してきて暑くなって、フレッシュフルーツ食べたり、チキン食べたりとゆったりしていたら「ウィンナーのパン食べたい!!」ってmarin。
う~んそれってユカタンドッグのことだよねー
残念!!もうシーには行かないのよぉ
ryoまで「ウィンナー!ウィンナー!」って騒ぎ出したけどもう無理なのよぉ

じゃあもう使おうかってことになって、2枚付いてる時間指定なしのファストパスを使って「プーさんのハニーハント」へ。
いつも激混みだから並ぼうなんて思ったことないアトラクションだけど、並ばなくていいとなれば絶対乗るでしょ!
ドンドン進むから可愛いボードを撮る暇もなくやっと1枚。
P7051069.jpg
確かに楽しかった~人気なのもわかるわ。

もう1枚のファストパスは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」で。
これはうちの子たちにはまだ早かったみたいね。

これで子供たちそれぞれのお誕生日にTDLに来れたので、親としては満足。
次回からはもっと気楽に来たいな~






関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

