

誕生日プレゼント

主人からの誕生日プレゼント。
平日なのにお昼頃帰ってきて、私とmarin、ついでにryoのも買ってきてくれた~

私はバッグ。

大きめなので子供のお着換えも入るから便利!

子供たちには甚平。
P7010897.jpg
P7010899.jpg
かまわぬさんのは100サイズまでしかないから今年で最後だね・・


こちらはmarinがお友達からもらったプレゼント。
P7051070.jpg
お友達からは初!
中身撮り忘れちゃったけど、シールやバッジが入ってました♪
ありがとう~~


この日は主人と2人でランチしたよ!
子供が生まれてから初めてだから5年ぶり?
食事が終わったらまた仕事に戻るから時間的にはそんなにゆっくり出来なかったけど、気持ちはゆったりでした♪
たまにはいいね~~

関連記事

お弁当 2014/7/7~8


1学期のお弁当終了~

続きを読む

関連記事

お弁当 2014/6/30~7/4

主人のお盆休み終わっちゃったぁ

楽ちんだったな~~

13日  私のみ美容院。PMは主人と子供たちは葛西臨海公園の「水族館」へ。
14日  「アナと雪の女王」映画鑑賞。
15日  電車でお出かけ。ゆりかもめに乗ったり、東京駅のキャラクターショップ巡り等。
16日  庭の掃除。雨が降る前に終わって良かった~
17日  主人と子供たちは「市川動植物園」

家で一人の時はミシン。

全て近場で済ませてしまったけど、混雑の中出かけるのはGWで懲りてるからね・・

でも結構楽しかった~

続きを読む

関連記事

お弁当 2014/6/23~27

連日の強風で、庭のプールが斜めった
犬小屋型のプールなの~♪

昨年買ったのに箱から出すこともなく終わったのよね・・

今年は張り切って7月下旬から出しているのに、まだ1回しか入ってない・・
なのに、普通の丸いプールも先日買い足しちゃった^^;
そういえば噴水も追加してしまったのだわ^^

まだ入れるよね???

続きを読む

関連記事

お弁当 2014/6/16~20

6月のお弁当記事って・・
もう言い訳するのもめんどい

5月頃からmarinがお友達関係で悩んでて・・・

モヤモヤしてるより、別のお友達とも遊んだほうがいいのかな~と思って、年少さんの頃からそのうち遊ぼうね~と言いながらなかなか機会がなかった子のお家へ遊びに行ったんだよね。
お友達のお家に遊びに行くのは初めて!
私まで緊張しちゃったぁ(#^^#)

きちーんと片付いてるお宅でね。
物の指定席がちゃんと決まってるっていうのかな、隅々まで無駄なくきちんとしてる。
まだ1歳の弟君もいるのに綺麗さをキープできるってすごいわ。
「普段はもっとちらかってるのよ~」って言ってたけど、私がいつも思うに、確かに小さい子がいればどうしても散らかるもの。おもちゃとかね。
そして人が来る時には勿論みんな部屋をきれいにするよね。
でもここから先が違ってくるところ!
片付けた後にきれいになるお家と、我が家のように片付けたつもりなのに何となく雑然としてる家。
差が出てくるのよね~
やっぱり指定席?
この「指定席」を作るのが私にはどうも難しく・・・

子供部屋も木のおもちゃで統一してて、手作りのガーランドも可愛くて
うちの物置みたいな子供部屋、何とかならないかしらん・・

続きを読む

関連記事

ドルマンニット



パターン:RickRack 「七分袖のドルマンニット」フリーサイズ
生地:RickRack ヨーロッパリネン天竺 ベージュ

たしか、プレゼントパターンの時に手に入れたような・・
で、見本通りの生地を買ったんだよな、きっと。

少し前まではとっても重宝していたお洋服。(たぶん5月か6月に作った)
見た目ほど胸元開いてなくていいのよね~

残った生地でアームカバーも。
パターン:RickRack ミニレシピ「アームカバー」
P6200869.jpg

作ったはいいけど、全然使ってない^^;
ケアをしなければいけないお年頃なのに危機感ゼロ^^
暑くても我慢しないとーー

関連記事

保育参観

やっと着手した保育参観の記録。

年少も年中も同じ時間なのでパパ午前半休(強制的に)

私はmarin担当。

この子、ずっと大人しいのだよ・・^^

たまたまお当番で、前に出て名前と好きな動物は?の質問に答えるんだけど、声ちっさ。



お製作の間も無表情・・
隣の子が顔をのぞき込んだりしてもニコリともせずジーっと見てる。
辛うじて睨んではいなかった。ほっ。。。

cats2_20140612095604acc.jpg

カエルの顔が出来上がると、そこから後は親子で一緒に製作。
ボーリングのピンを作り、玉も作る。
私が近くに行くとやっと笑って、しかも結構大きな声で話す^^

cats3.jpg

そして何事もなく終了。


毎日、あれも出来ないこれも出来ないと先生に報告を受けていたのでかなり心配だったryoさん。
本当は私が見に行きたかったんだけど、パパも相当気になっていたらしく、どうしても見たいと。

私にも様子を見せようと、写真よりビデオを撮っていたのでここにはこれしか載せられないけど、先生に言われていたことは大体出来るようになっていたみたい。

この時はもう大丈夫と安心していたんだよね~
1か月後には・・・(まだ記事にしようか迷ってる)

CIMG3799.jpg

歌が大好きみたいで、「かたつむり」を楽しそうに歌ってた。(あっ保育参観6月です^^;)
これも最初は一緒に歌えなくて立ちんぼさんだったらしい。
元気に歌ってる姿を見て感動したわ!!

いろいろあって次回11月の参観は納得いかないばあばが参加予定。怖っ


関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

