

一日入園


昨日は息子の一日入園。

娘はお休みだったけど、一緒に行きました。


親が2階のホールで説明を受けている間、子供たちはお教室でお遊び。

全く去年と一緒だし、娘も同じ教室にいられるということもあって安心でした。

説明も、特に変更事項もないのでなんとな~く聞いて^^

2人目って何事にも余裕があるなぁ♪


説明が終わって下へ降りていくと、泣き声が・・

でもこちらは去年とは違って、泣いてる子は何人でもない。

息子も全然泣いてない^^v

去年はほとんどの子が泣いてたからな~(もちろん娘も)


で、制服もらってなんとな~く帰ってきました。

入園準備もほぼ終了してて、あとはひもとかお名前ラベルとか小物が少し足りなくて中断してます。



明日、息子は3歳になります♪

マイブームは「トトロ」!毎日観てます。
(因みに娘は1歳半の時にハマって、やっぱり毎日何回も観てました)

成長記録も書いとかなくっちゃと思いながら、なかなか出来てない・・

そういえば、ロックミシンも届いてるのにまだ試し縫いしかできてないな・・・

今年は冬眠してないのに追いつかない(>_<)

頑張ろう!!



関連記事

また雪~

今朝からまたまた雪が降っています。

2週連続なんて珍しい!しかも先週の雪がまだ融けてないしね。


朝から連絡網まわってきました。

「今日は午前保育です」

だろうね・・

でもそれまでに積もっちゃったらお迎え大変だなぁ・・

いつも自転車で来てる子、今朝は歩きでした。ご苦労様~



先週の雪遊びの記録を。
P2080547.jpg
雪を触りたくて待ちきれない娘はパパを引き連れ外へ。
息子は外に出ないどころか部屋の中から雪を触ろうともしない(>_<)
P2080549.jpg
夜には雨になるという予報だったので、今のうちにーーと、ある程度積もったところで雪だるま作り。
P2080550.jpg
「ちょうちょう(そうそう)パパ、その調子」
「さしすせそ」がまだ言えない娘・・^^;
P2080551.jpg
寒がりのくせに雪だけは大好きな私も参戦。(私、見える?)
P2080552.jpg
ゆきうさぎ。
P2080553.jpg
う~ん満足♪
これでもう雨で崩れちゃってもいいわ。

と、思ったら・・
段々吹雪に!!
この辺では珍しくさらさらの粉雪が吹き荒れた~~

あれ~?みぞれから雨になるって言ったじゃん

夜には大雪警報出ちゃうし^^;

結局、次の朝。オイオイ、雪だるまは?埋もれました^^
P2090554.jpg
うちのウッドデッキどこ行った??
P2090555.jpg

30cm近く積もりましたよ。
風が強かったせいで、車の後ろが吹き溜まりになっていて、雪山が出来てました^^

でもこの日は暖かくって雪かきしてるとコート要らず。
タートル1枚でわっせわっせ雪かき。

ご近所さんはお年寄りが多いので前後両隣の道路もわっせわっせ^^

PTAのお父さんたちも学校までの道をわっせわっせ。
ご苦労様です。

今日の雪は積もりませんように!!


関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

