スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当 2013/7/1~5

今日からAM保育で、午後から個人面談がありました。

1学期の園での様子を聞いて、質問があればするという感じ。
「はじめのうちは一人でいることも多かったけれど、今ではお友達も増えてきて楽しそうに遊んでます」とのこと。
ただ、何をするのもゆっくりらしく^^;ゆっくりというか、急がないというか・・この件についてはよ~~くわかっていました。送迎の時に見るだけでも「あの子はず~っとあそこに座ってるつもりかしら・・」なんて光景を何度となく見ていたので^^;

お弁当が始まったころは、お弁当を机に持ってくるまではいいけれど、そのまま開けずにずっと待ってたらしいです(>_<)
たぶん「お弁当をバッグからだしましょう」とか「自分でふたを開けて食べましょう」とか指示をされないと次の行動に移れないんだと思います・・「教えていなくてすみません」と謝りました^^;親が気が利かないと子供もそうなのね・・反省。
前にもトイレのことで書いたけれど、考えが甘くて、年少さんは慣れるまで手とり足とりなのかと・・
だから担任が2人なんだなぁなんてね・・

他にも色々書きたいことはあるけれど、だんだん愚痴?文句になってきそうなのでやめときます^^

そして!!

やっと1学期のお弁当が終了しました

お弁当が終わって、やっと気持ちに余裕が出てきまして^^今更ながら以前買ってあった料理本を引っ張り出してきてお弁当に使えそうなものをピックアップしています。冷凍保存もうまく使って、2学期は見た目も味ももう少し上達したらいいなと思います。

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。