スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の誕生日



昨日、7/4は娘の4歳の誕生日でした。

いつも通り大したことはしませんでしたが、ちょっとした事件がありました。

パパが「俺も食べてみたいから」と言う理由で今年はサーティワンのアイスのケーキを買ってきて、私はろうそくと格闘中(アイスだと固くてなかなか刺さんないのよ~)その横で息子はケーキに見とれていて、パパは・・何やってたんだっけ?確か椅子に座って・・やっぱりケーキに見とれてた?

そこへ、じいじに買ってもらった服を着てご機嫌の、更にお姫様になった気分の娘が包丁片手に「持ってきたよ~」と立っていました。

パパ うわぁ~~~~~
ママ あぶないーーー

パパが急いで包丁を抑えて取ろうとしたけれど、がっちりつかんで離さない娘。
「危ないからパパに渡しな」と言っても、だんだん顔が険しくなってきて「うわ~~ん」と泣き始めました
私たちも怒ってるわけではなく何とかなだめて包丁を取りたいのだけれど、それでもまだ離さず怒り泣きを続ける娘・・

包丁が危ないのはわかっていて一度も触ったことがなく、怖がりの娘がまさか自分から持ってくるとは夢にも思わなかったので、娘がキッチンに向かっていっても気にも留めなかったのです・・

娘も気を利かせて持ってきたつもりでしょう。良かれと思ってしたことなのにそれがいけないことと言われてしまってはこの子が怒らないわけがないね・・
いつもそう・・「やっちゃだめよ」と言われると「こういうふうにしたかっただけ」と怒る。

せっかくの誕生日なのにトーンダウンしてしまって・・
何とか泣き止んだところでハッピーバースデーを歌って、ろうそくも無事に吹き消し、ケーキを半分食べたところでやっとご機嫌になりました

娘に産まれたときの様子を話して聞かせたら、はずかしそうに、でも嬉しそうにしていました。
こういう話も出来るようになったんだな~と思うとじ~~~んとしました。
結婚6年目にやっと授かった子。大事に大切に優しく育てたいと思っているのになかなか難しいのですね・・
私も母親4年生。まだまだ頑張らないと!!


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。