

モイフーディー着画

昨日は寒さが少し戻りましたね。

嬉しかったぁ

寒がりの私が寒さを嬉しがる理由はただ1つ。

時季を外してしまって1度も袖を通していないこのお洋服を

娘に着せることが出来るから!

丁度良いことに昨日は息子の病院の日。

外で撮りたかったけど、息子がずっと抱っこをせがみ断念。

うちに帰ってきてから「まだ脱がないでね~」と急いでパシャリ。

     
     P3250143.jpg
バード柄、かなり可愛いです^^*
  P3250144.jpg
袖もリブ部分を折れば丁度良い。

↓これは手を引っ込めちゃってるので長く見えるけど^^;
     P3250146.jpg
ただ、キルトニットなので伸びがイマイチ。

着るとき腕がなかなか通らない・・

秋口にまた着れるかしら?う~ん・・

とっても可愛くて気持ちのいい生地だからもっと着せたかったな~

  P3250147.jpg
それから、娘さん!もっと着画にご協力ください!
関連記事

入園グッズ 追加

園グッズ、まだ全部終わってない(>_<)

ハンカチ3枚とポケットティッシュケースサイズ違いで2個作成。

ベッツィ以外は全てハギレ。

   

何でも取っておきたくなる貧乏性な私。

試し縫いに使えるかなと、細長~く余った布も捨てません^^;

でも、とっておいたハギレでこれだけ作れると気分爽快!!

邪魔にされがちなゴミ同然のハギレたちも気に入って買った大切な生地たち。

ただ最後に残ってしまったというだけのこと。

何かに使えないかな~と日々妄想中^^

そういえば、残り物で作ったピンクッション。

自分で言うのもなんですが、結構可愛く出来たのです^^

なのに!娘がどこかへしまい込んでしまって見当たらない(>_<)

また作ろうかな。


関連記事

入園グッズ

やっと出来ました~~

娘の入園グッズ。

まずは、絵本袋と上履き入れ。

   

あっ気づいた?気づいちゃった?

糸ね^^;

ピンクを使えばいいものを手持ちにないというだけでパープルで。

わかってるんだから買いなさいよって話です。

目立ちすぎでしょ( ゚Д゚)

バッグのネームも後ろに貼ったよ「真ん中」に。

わかりやすいほうがいいかな~と思って^^;


お次はお弁当関係
   P3200112.jpg
ナプキン、コップ袋、お弁当袋。

まだひも通してないけど^^;

えっ?出来たんじゃないの?

さっき出来たって言ったよね??

すいません、嘘つきました・・^^


そして、スモック。
   P3200113.jpg

目チカチカする~

でもよ~く見て!

   P3200114.jpg

ポケットちゃんとあるよ^^

関連記事

肩車

義両親がmarinの入園祝いをもって遊びに来てくれました。

ryoは義父が大好きで妊婦?と思われるようなおなかの上にのってはしゃぎます^^

この日は肩車をしてもらってご満悦♪

   

そして、あまりの気持ちよさに(?)

この状態↓
   P3160106.jpg

寝た。

肩車してもらってから5分も経ってないのに(+o+)

おしりがずり落ちちゃってキツイ体制なのに「お義父さんそのまま!」と言ってカシャカシャ写真を撮る嫁^^;

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>
関連記事

これな~んだ

おさぼりマン登場!!

ハイ、私のことです(>_<)

お久しぶりでございます・・・・


さて、これはなんでしょう~
     
なんとなくわかるよね^^;

そうです!!

マフラーです!!

今更な感じ全開だけど・・

叔母が編んでくれました。

母にはブラックをあげたみたいで、私にも黒がいいかしら~といっていたようですが、

いやいや、これで十分です^^こんな色が大好きです~~

おばちゃんありがとねー

叔母は母の妹で、お婿さんをもらって家を継いで今は息子夫婦と同居してアルツハイマーの

おばあちゃんの面倒をみて、孫たちの面倒も見て、お嫁さんのパンツまで洗って^^

それなのに孫に「うちのばぁばは鬼より怖い~~♪」と替え歌を歌われ^^;

ちょっとかわいそうです^^

確かに怖いけどね^^v

でも私は幼少期はこの叔母と祖母に育てられたので、感謝してもしきれない恩があるのですね~

それなのにおばあちゃんの面倒をみてあげられなくて叔母にはほんとに申し訳なく思っています。

それでもこうしてマフラーを編んでくれたり、私が実家に帰った時には得意のお寿司を作って

もってきてくれます。

お寿司というのは太巻きのこと。実家のほうではお寿司というと飾り巻(というの?)が通常。

今では本も出ていますが、うちのほうは地域のお母さんたちが集まって教えあうみたいです。

そういえば、大人になってから太巻きを見たとき「模様がない!」とカルチャーショックを

受けたなぁ

洋裁学校を出て、家事全般大得意の叔母はこのお寿司もとってもきれいに作ります。

今度作ってもらったら写真絶対忘れずに撮っておかなくちゃ!!

ひゃ~ながなが書いてて写真忘れてた^^;

こんな感じです↓
   P3160098.jpg
   P3160102.jpg
結構ボリューミーだけど、ポコポコしててとってもかわいいの~

黒い服ばっかり着ている私には差し色になっていい感じです♪




関連記事

公園と行列

娘の作品
    P3040087.jpg
公園だそうです^^
いつも似たようなものばかり作っていますが・・・^^;
確かこの前は幼稚園だったな~
ちなみに、ドキンちゃんのことを娘は「ドキン」と呼び捨てです^^;
でも一番好きなんだな。これが。


息子の作品
    P3020078.jpg
ひたすら並べてます・・
    P3020080.jpg
車のほかにクーピーもよく並べてます。


最近私がパズコレにハマっていまして^^
それを見ていた娘が真似してやりだし、今では12ピースまではとっても早く出来るようになりました
教えてなくてもドラッグ出来てるからビックリです。しかも息子まで!!
子供って興味のあることには貪欲なのね!

関連記事

今更ですが・・

娘が風邪をひいてから息子、私と順番に寝込み全く更新できませんでしたが、
やっと復活しました。
気づけばもう外は春の陽気でポッカポカ。
花粉症にはまだなっていないので、大好きな季節です。
そろそろ冬眠から覚めなくちゃね~

看病しながら黙々とあみあみしたものがこちら↓

   
編み始めたときはまだ寒かったのよ(>_<)
もう来季まで着る機会はないと思うけれど(着れるか?)記録ですので・・

短い丈のベストです。
この糸、手触りがとってもよくって、しかもバーゲンだったため即買いしたけれど、
とっても編みにくかった(>_<)
編み目がわからないんですよねー目を落としちゃったときとか、はぐときとか、
全く見えない・・手探りではぎ合せました^^;

まだ糸余ってるし、色違いでもう1色買っちゃったし、どうしよう・・・・

関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

