スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日入園

20日に娘の1日入園がありました。

主人に休みを取ってもらって息子のお守をしてもらい、娘と二人で行ってきました。

受付を済ませると子供たちは1階の教室で先生と1時間ほど過ごし、その間保護者たちは2階で入園に関する説明を聞きました。

その中で、

「お箸をまだ使うことが出来なくても必ず持たせてください。

 誰かが使ってるのを見て自分もやって見たいと思ったときに

 すぐ使えるように。使ってみなさいと教えるよりそのほうが

 ずっと覚えが早いから」

とのこと。

確かにそうですよね。大きくなってからの勉強だって同じですものね。

こうやってどんどん成長していくんだな~と思ったら、不覚にも涙が・・

歳かなーー最近涙もろくって^^;

父母会の役員さんのお話もあり、これから新しいことが沢山始まるなと、よく春が近づくと感じるワクワクした気持ちで子供たちの待っている教室へ向かうと、泣き声のオンパレード^^;

半分以上の子が泣いていたんじゃないかな・・

娘はどうだろうとのぞいてみると、まさかの大泣き。

今日をとっても楽しみにしていたし、来た時も私が靴を片付けている間にさっさと教室に入って折り紙に夢中になっていたので泣くなんてビックリ。

先生に聞いたところ、トイレに行きたいといったので連れて行ったけれど出なくて、トイレから出たところで泣き始めてしまったと。

最後の15分くらいずっと泣き続けていたらしいです^^;

娘は「ママがいなくて寂しかった」から泣いたそうです。

もしかしたら、幼稚園に行く前に、ちゃんと先生におしっこって言うんだよと言っておいたことを、したくないのに言わなくちゃいけないと思っていて、それを思い出して先生に言ったけど、ついでにママのことも思い出しちゃって寂しくなってしまったのかな。

何かそんな気がします^^

同年代の子と遊ぶ機会がほとんどなかったので、接し方もまだわからないらしく、「みんなで遊ぶ」ということが出来ないみたいでした。

お姉ちゃんたちとは楽しそうに遊ぶのになぁ・・

もう行きたくないとは言わないので、少し心配ではありますが、そのうち慣れるでしょう。

頑張れ!marin!!

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。