

折り紙 ~marin~

昨日、一昨日は頭痛。今日は吐き気に悩まされ、なかなかハンドメイドが出来ない状態です(>_<)
年明けから息子→主人と順番に風邪をひいていたので次は私かな(-_-;)
更年期だったらどうしよう(゜o゜)ヒエー

具合の悪い母に優しい(?)娘がプレゼントをくれました^^
折り紙で折って、セロテープで貼り付けていました。
折り紙1
下の部分を開けると
折り紙2
(marin禿げてるよ^^)
折り紙3

「ママの引き出しに入れといて」と言うので言うとおりにしましたが、追加で2個増え、引き出しからはみ出ると今度はパパの引き出しへ入れていました^^
明日も続くのかな~

  *******************************************

先日お庭レポで、ホタルブクロかもと思った芽はラナンキュラスだったっぽいです^^;
花壇の外にも出ていたので、てっきり掘り返したときにこぼれたものが発芽したのかと・・・
調べたら葉の形がラナンキュラスに似ているので、たぶん・・・
これがまた違ったら恥しいけれどね^^
どちらにしても元気に育って欲しいです♪

こぼれた球根は誰か(たぶんryo)の仕業かな・・・

関連記事

お絵かき ~marin~

お絵かき大好きな娘が描きました。

ながぐつのおひめさま
何を描いたのか聞くと、
「ながぐちゅ(長靴)のおひめちゃま(お姫様)がぁ、ふうちぇん(風船)のうえにのったらぁ、ぱ~~んってわれてぇ、ないちゃったの」
だそうです。


もう1枚。
トイレこわいよ
「トイレにいこうとしたらぁ、くらくてぇ、こわかったからぁ、まにあわなくって。じゃじゃーってもらしちゃったの」
だそうです。
娘のことなのかと聞くと、「ちあう(違う)よー。ちらない(知らない)ひとだよ」って。
最近、人のせいにすることが多くなって困ります(-_-;)

関連記事

初雪♪

初雪です~♪
こんなに積もったの久しぶりかも。昨年も積もったけれど、今回の半分も無かった気がするなぁ
確か次の日、いい天気だったけど冷たい風が吹く中、子供たちを外で遊ばせて熱を出させちゃったのよね^^;
だから今回はもちろん家の中から観賞^^

       初雪2


ムスカリちゃん!寒いけど頑張ってね!!
       初雪
この花壇には(↑分かりにくいけど^^;一応花壇です)ハウスメーカーさんチョイスの地味~なお花達が植えてあったのだけれど、枯れたのもあったので全て植え換えました。
もうひとつ家庭菜園用にも小さいけど作ってもらいましたが、もともと「自分たちで植えたいので何も植えないで」とお願いしてあったのに2つとも、てゆーか下草類は全て花壇に植えられてて、こでまりやゆきやなぎなど、これからどんどん大きくなるものまで小さい花壇にみっちり植わってました(>_<)
なんかとっても腹が立ったわ!大きくなるものはもちろん植え換えてもらいましたが、小さい子たちはまぁいいかと思ってそのままに。でも結局球根植えるのに邪魔なのでどいて頂きました^^;

暫くするとムスカリが芽を出し、わぁラナンキュラスも~と思ったら、う~んなんか違うような・・・
たぶん、枯れたと思っていたホタルブクロではないかと・・・
ガンガン掘り起こしちゃったのに無事だったのね!もしそうなら娘が喜ぶな~
枯れる前、「ホタル姫(アンパンマンのキャラクター)来るかな~」と楽しみにしていたのよね^^

初雪のことがお庭のレポになってしまった^^;しかも雪かぶってて読んでくださってる方には全くなんのことやらですね(゜o゜)

話を戻して。ゆきだるま!!
       初雪3

風邪をひくからと言っても娘が聞くはずもなく・・既に風邪をひいているパパを引き連れお庭へ。
「雪さわりたいの!!」と勢いよく出て行きましたが、風が強くあまりの寒さに固まって、結局パパが雪だるまを作り、娘はバケツをかぶせただけでした^^;
パパが作ってる間、じっと動かずに見ていたそうです^^
その間息子はパソコンで新幹線やらトーマスやらをYou Tubeで観賞。最近クリックするからすごい。
母はドラクエに夢中。だから作ってるときの写真が無い・・・スイマセン

いい訳ではないけれど^^雪に大喜びで最初に雪だるまを作り始めたのは私です^^
一人で作って飾っておいたら、いつの間にかただの塊になっていました(-_-;)ショック

うちの周りには坂が多くて、しかも急坂。通勤通学の方たちは大変だったようです。
まだまだ融けきっていないので、気をつけてくださいね~

関連記事

成長記録 ~3歳6カ月&1歳10カ月~

今更ですが、元日に初詣に行く途中の写真です。
今までは電車で一駅先までお参りに行っていたのですが、引越した近所に歩いていける神社があるため、
今年からはここにしよう!!ということになりました。楽ちんです^^
おみくじ、私だけ「大吉」でした^^ヤッタ!!

              お正月3

               ライン


息子の成長が著しく、昨年の9月に90サイズにサイズアップしたのにも拘わらず、ほとんどの服がピッチピチ。
こんなにあっという間に着られなくなるのーとビックリ。
買い替える前にサイズを測り直さなくては!とついでに娘も一緒に身長、体重を測りました。

        お正月2
        
         【2013年1月2日】現在   身長93.5cm 体重12.7kg


             お正月
         息子
           【2013年1月2日】現在   身長84.0cm 体重12.7kg

息子、3か月前より確かに大きくなってる。身長+2cm 体重+2.0kg。
身長からいけば90サイズでも入りそうなものだけれど、やっぱり体重か・・・おデブちゃんだからなのねーー
次からは100サイズにアップしましょう

ちなみに、2人の体重打ち間違いではありません。まったく同じです^^
近いうちに体重は逆転するのでしょうね^^;

関連記事

お気に入りSHOP♪

早いもので、年が明けてもう6日も経っているのね~
今年はお休みが長かったから子供たちもパパと沢山遊べて嬉しそうだったな♪
その代わり、パパは今日ダウンしそうでした^^;
明日は5時起きで仕事へ・・頑張れー

今年最初のハンドメイド記事は、わたくしのお気に入りのお店(*^_^*)
「Four Leaves」 handmade by K*mamaちゃん 

お店なんて言うとちょっと失礼かしらね^^;
でも、彼女の本業ではないのについついオーダーしてしまうのです(#^.^#)

優しいK*mamaちゃん、リバーシブルブルゾンをオーダーしたばっかりなのに、ショールカラーコートも欲しい!!という
我儘を快く引き受けてくれました。

そ・し・て・・・・・・

じゃ~~ん!!!
いつも可愛いラッピングで届きましたよ~
我が家へようこそ~^^
   *


縫製はもちろん綺麗ですもう今更言うまでもないね。
そして、1枚仕立てとは思えない張りの良さ。
   *

これは知らなかったんだけど、ポケットはマチがあるのね
沢山詰め込みたがるmarinにはぴったり^^
   *

ふふん気付いちゃったもんね~
スタンプがいつもと違うって
タグになってるの初めてみたかも・・(違ったらごめんなさい^^;)
これ見てお店みた~いって思ったのよね^^
   *

これで終わりじゃないですよ、終わるわけがない^^

こんな素敵な小物までプレゼントしてくれましたぁ。もう涙が出そうに嬉しかったわ!
ポケットティッシュケースでございます。(しわしわのバッグ写ってますがスルーで^^)
   *
素敵でしょう
この生地と同じかどうかわからないけど、以前こんな感じでK*mamaちゃんが(たしかイベント用に)バッグとか小物を
作っていて、と~~っても素敵だったのです全部私好みで、欲しいな~と指をくわえて見てたっけ^^
そんな憧れの小物ちゃんが私の手元へ
恥ずかしながらわたくしティッシュはいつもむき出しですのホホッ
これで少しは女子力アップするかな♪


K*mamaちゃん、いつもいつも素敵なものをありがとう
コートは春先までガンガン着させてもらいます^^
今日、着画撮れなかったんだけど、どうしてもこの記事アップしたくて省略しちゃった^^;
そのうちに必ず登場するので待っててね~

関連記事

あけましておめでとうございます

年賀状2013


                あけましておめでとうございます

ブログを始めてそろそろ5か月。

どれくらい続くかな~と後ろ向きな感じで始めましたが、今では楽しく、無くてはならないものになっています。

それも、ブログを通じてお友達になれた方々のおかげです。

コメントをくださる方、密かに^^読んでくださる方、たまたま来ちゃった方、皆さんにお礼を言いたいです。

拙い文章、なかなか上手にならないハンドメイド、悪がき2人の日常などなどですが、今年も楽しく過ごして

いけたらな~と思っていますので、気軽に遊びに来て下さい

今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

