スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園にて・・・ついでにクリスマス。そしておバカな息子^^;

  公園

10日くらい前の公園の写真。
午前中に行くことが多いのですが、この日は14時くらいに。
丁度、幼稚園が終わる時間だったので、娘はお姉ちゃんたちに遊んでもらって楽しそうでした。
そういえば小学生たちはもっと前から遊んでたけれど、何だったのかな~
小学生のお姉ちゃんにはポップコーンをもらっていました♪
娘は女の子がいると、年齢かまわず寄っていきます^^遊びたいらしいのです。
お砂場では小学生の男の子がひとりでいて、ちょっとこちらを気にして遊びたそうにしていたのですが、娘はまったく
反応せず・・というか・・無視^^;(ひどいー)
息子は一生懸命話しかけていましたが、何にも飛んでいない空を指さして「あっ、あーー」と言うだけなので、お兄ちゃんのほうが対応に困っちゃっていました^^;

午後から行くとだんだん寒くなってキツイ(>_<)コートを持って行かなかったので泣きそうでした(@_@。
そんな時、主人が「ただいま~」って。前日に新潟の方のお葬式にむかっていた主人が帰ってきました^^
日帰りの予定が、大雪のため何時間も新幹線で待たされ、結局泊りがけになってしまったのです。
そんな疲れ切っている人に家までコートを取りに行かせたのはこの私。鬼嫁です^^
「いいよ~」と快く引き受けてくれる主人です。大事にしないとね^^

*

2~3日前の公園。もう午前中でもコートなしでは寒くていられませんwww
K*mamaちゃんメイドのブルゾンとスヌードが欠かせません。
あんまり長く公園にいたくない私は、真夏でも飲み物を持っていきません。そうすると30分もすると娘が喉が渇いたと言うので、家に帰れるからです。なんてひどい母親・・・子供たちはもっと遊びたいのにね^^;
でもね、真夏に30分も屋外にいれば十分だと思うのです!
気候の良い時期には長くて2時間くらいかな。それだけいると子供たちのほうが飽きてきます^^;
こんな私でもたまにはジュースとお菓子、自分用のホットコーヒーを持って行くことがあるのです^^
誰かがお菓子をくれた時のためにお返しのプチお菓子とかも持っていかないとね!
そんな日は子供たちはとっても嬉しそうです。「お菓子食べよーーー」ってベンチに走っていきます。
外で食べると特においしいのでしょうね♪
こういう日のための少し大きめな素敵バッグを作りたいんですけどね・・これがなかなか進まず^^;です。

  *

出ましたーーー超手抜きクリスマス~
予約したプリキュアのケーキとオードブル。全てイトーヨーカドーさん。
フツーに食事して終わりました・・以上。


  *

左側のだらしない格好をしているのはもちろん私の息子、ryoです。お着替えの途中なのです。写真撮り忘れましたがこの日は知る人ぞ知る、あの「ステップパンツ」を履いていました!!!
ご存じない方こちらをどうぞ→

やっぱり男の子にはしっくり合って、サイズもぴったりでございました^^良かった~

話を戻して・・
そのステップパンツを、部屋着にしているベビースパッツに履き換えたところで、息子、何を思ったかブランケットをかぶり、ふらふら歩きだしたのです。

そして・・・・・

ゴンッ!

壁に(いや柱だね)激突!!!

主人と2人で「うわっっryo君大丈夫???」と駆け寄りましたが、息子・・・動きません・・・
泣きません・・・というか・・無言です・・・・

・・・・・・・・

・・・(シーン)・・・・・

・・・・・・・・

え?・・・まだ?・・・

・・・・・・・・

(母、カメラを構えました。そして笑いをこらえ、震える手でシャッターをきりました)

カシャッ

(もう1枚)

カシャッ

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・
「あーーーうっ

ブランケットを投げ捨て、右の写真の状態になりました。

主人と私、おーーーーーもいっきり笑い転げました。

あ~おもしろかった^^

この後、カメラの調子が悪いのです。

ryoのたたりか・・・



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。