

春~♪

暖かかったのに急に寒くなったりと落ち着かないお天気。

桜もそろそろ終わりですね。

反対にうちのお庭はだんだん春らしくなってきました。


庭の花

一番待ち望んでいるこの子↓はまだ先かな^^

気長に待ちます♪
P4010174.jpg

秋らしく・・・


あの暑さがウソのように、最近はとっても過ごしやすくて嫌いな家事がはかどります^^

我が家の庭、ほとんどお任せで作ってもらったのですが、少し愛着がわいてきまして^^
写真でも撮ってみようかと・・・

まずはソヨゴ。
夏はまだ緑色の実でしたが、赤く可愛くなりました♪
ソヨゴ

そして、紅葉を楽しみにしているイロハモミジ。
やっと上の方が色づいてきました。
台風の後、茶色くしわしわになってしまったので、このまま枯れてしまうのと心配でしたが、
なんとか頑張ってくれています。
イロハモミジ


今まで庭いじりはチューリップを育てたくらいで、3年ほど増やし続けましたが、ある時突然花壇がなくなっていました^^;

びっくりです。

父が勝手に埋めてしまったのです(>_<)しかもコンクリートで(゜o゜)

こういうことは特に珍しくなく、ハーブを植えては雑草と間違えられて全て抜かれ、コンテナに植えれば

いつの間にか空っぽのコンテナが軽トラの荷台に放り投げられていたり・・


皆さんに「何、何なのこの父親ひどいわ」と思わせておいても私は一向に構わないのですが、

父も悪気はなく^^自分の庭は自分の思い通りにしているだけ。あんまり弁護になってないか・・^^;

未だにこの話題、弟にはツボです^^



そろそろチューリップとラナンキュラスを植える予定ですが(まだ間に合うかしら?)主人は庭にまったく

無関心なので、コンクリートで埋まることはないでしょう^^

お花が咲きました♪

先日、引越して初めて庭にお花が咲きました♪

クレマチス

クレマチス

そして今日

ブルーデージー

ブルーデージー

今まではマンションで、ベランダ栽培もしていなかったから、
朝、早起きして庭の植物たちにお水をあげるのがとっても新鮮!

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

