

あっという間に年末だ

今週は、幼稚園の2学期も最終週だけど、クリスマス会の準備も大詰め!

11月下旬に娘が、12月初めのお遊戯会終了後に息子が水疱瘡にかかり、わたわたしてる間にこんな時季に・・

1年って本当に早いのね~

クリスマス会の飾り付け担当の私だけど、スタッフとして細々した仕事もする予定。

当初の計画とは少しずつ変わっていって、当日は分刻みのスケジュール^^

ビデオ、忘れずに持って行かなくっちゃ!!


目と耳がぁぁぁぁ

北海道でハロウィーンを楽しみ、帰ってくる日の朝、
起きてきた娘の片目が目ヤニだらけ
ばい菌でも入ってのかな~なんて軽い感じでいたけど、
次の日は両目とも目ヤニだらけ
え~何だろう・・そのうち治るかなぁなんて思っていたら、
息子も片目が目ヤニだらけ 汚いね・・
2人とも充血してるし腫れてるし、これは病院行かないと!!
娘は少し治まってきてはいたけど、誰かにうつしちゃったら大変だしね!

病院で検査してもらって、マイナスの結果だからウイルス性ではないだろうとのことで、幼稚園も行っていいとは言われたけど、念のため次の日は休もうと。
次の日の朝、休んだはいいけど、娘の耳の様子が変・・
私の声が聞こえていない様子・・
大きな声では大丈夫だけど、ちょっと小さいと全然振り向かない・・

これって何??大変なことが起きてる??
段々不安になって、今日は耳鼻科に行こう!!
休みだと思っていつまでも寝ている息子を起こしに行ったら、なんと!!
耳垂れが~~~
もう私パニック
取り敢えず息子の耳をきれいにして、病院へ!

色々検査をしてもらった結果、娘は両耳、息子は片耳に水が溜まってるとのこと。
シロップが処方されて、1か月ほどで症状が治らなかったら鼓膜を切開してチューブで水を出す。
それでもだめだったら、手術。
何とか薬だけで治ってほしいけど・・

先生は子供にはよくある病気だと言っていたけど、こちらとしては不安だよね・・

これから年末まで特に忙しい。
子供たちは通院とお遊戯会の練習。
娘はプラス体育教室。
息子はプラス言葉相談。

私は娘の組のクリスマス会の飾り付け担当や町会の班長の仕事。
お遊戯会の衣装も親がお手伝いするようだし、その他細かいことが沢山あって、全部やりきれるのだろうかと不安いっぱい。
疲れた~~と言っていられない今日この頃でした




お月見



先週のお月見、具合が悪くて準備できず・・

何とかおだんごだけ。

marinが作ってくれました。

「お月様食べてくれるかなぁ」

次の日、一つだけお団子無くなってて。

「ママー、お月様来てくれたんじゃない?ほらぁ」

相当嬉しかったのか、お月様にお手紙書いてた。

お月様からも、「ごちそうさまでした」とお返事来てました。

まだまだ可愛くてたまらん^^

誕生日プレゼント

主人からの誕生日プレゼント。
平日なのにお昼頃帰ってきて、私とmarin、ついでにryoのも買ってきてくれた~

私はバッグ。

大きめなので子供のお着換えも入るから便利!

子供たちには甚平。
P7010897.jpg
P7010899.jpg
かまわぬさんのは100サイズまでしかないから今年で最後だね・・


こちらはmarinがお友達からもらったプレゼント。
P7051070.jpg
お友達からは初!
中身撮り忘れちゃったけど、シールやバッジが入ってました♪
ありがとう~~


この日は主人と2人でランチしたよ!
子供が生まれてから初めてだから5年ぶり?
食事が終わったらまた仕事に戻るから時間的にはそんなにゆっくり出来なかったけど、気持ちはゆったりでした♪
たまにはいいね~~

母の日

今更だけど、母の日に子供たちが幼稚園で作ってくれたもの。



主人からもらったもの。
主人からは初めてもらったけど、これってやっと母親らしくなってきたってことかなぁ・・
P5120747.jpg


3人ともありがとーーーー

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

