スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

年賀状2013


                あけましておめでとうございます

ブログを始めてそろそろ5か月。

どれくらい続くかな~と後ろ向きな感じで始めましたが、今では楽しく、無くてはならないものになっています。

それも、ブログを通じてお友達になれた方々のおかげです。

コメントをくださる方、密かに^^読んでくださる方、たまたま来ちゃった方、皆さんにお礼を言いたいです。

拙い文章、なかなか上手にならないハンドメイド、悪がき2人の日常などなどですが、今年も楽しく過ごして

いけたらな~と思っていますので、気軽に遊びに来て下さい

今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

入院します!!

本日、あ、もう昨日ね、息子は無事最後の検査を終了し、今日から2週間程入院します。

私はたまに帰ってくるので、ブログの更新は出来ないかもしれませんが、皆さんのところへは

お邪魔する予定です^^

続きを読む

お礼

私がこのブログを始めるまでに、沢山の方たちに刺激を受け、支えになってもらった人達がいます。

いつか、そのうちにとどんどん日が経ってしまうので、折角ブログを始めいい機会なので

ここでお礼を言いたいと思います。


まずお一人目。

K*mamaちゃん♪

いきなりちゃんづけでごめんなさい^^;

いろいろな面で尊敬している方なので、「ちゃん」付けにするのとても抵抗があったのだけど・・

いいかしら??


初めてブログに「コメント」というものをしたのがK*mamaちゃんのブログ、Four leaves。

とっても素敵で可愛いままごとキッチンをお持ちで、どうしても同じものが欲しくなり、

どこで購入したのかお聞きしたくて、思い切ってコメント。

とっても丁寧に対応してもらって、ドキドキしたのを覚えています。

この頃の私は、育児疲れでかなり情緒不安定。

夜、布団に入ると、涙が出て止まらなくなることもしばしば・・

主人が気分転換にとゲームを貸してくれましたが、長続きせず。

何をすればいいのか、何をしたいのかもわからず、「子育てが大変すぎて趣味なんてとてもじゃないけど

始められない」と何でもマイナスに考えていました。

そんなとき、何気なく覗いた型紙屋さんmahoe anelaの委託のページに、可愛らしいお洋服が掲載されて

いたのです。

どんな方が作られているのだろうとブログにお邪魔してみると、可愛らしいピンクのブログで、

ちょうど、委託用に作りましたの記事がありました。

過去記事を読んでいてびっくりしたのが、フルタイムで働いているにも拘わらず、どんどん素敵な

お洋服が出来上がっていくこと。しかもセンス良すぎ。

「この人、寝てるの?」と思わずにはいられませんでした。

頑張り屋さんなんですね!きっと。

それにとても可愛い娘さん、kariちゃんが素敵に着こなしているのを見ると、ちゃんとkariちゃんに

似合う色、型などをわかっていて、愛情満載なところがとても伝わってきて、私もこうでなくちゃと

大いに反省したのでした。

長々と書きましたが、一言でいえば、

「私を前向きにしてくれた人」

もう一言追加で・・

「興味はあったけど、なかなか手を出せなかったハンドメイドに挑戦させてくれた人」

です。

今、私が、子供たちのために、手作りの洋服を作りたいと思えるようにしてくれたこと、

あと少し頑張ればもっと色々な事が出来ると気付かせてくれたこと、本当に感謝しています。

ありがとう



そしてお二人目。

ri*aoちゃん♪

こちらも許可なくちゃん付け。可愛い感じの方のイメージなので。


K*mamaちゃんのブログで知った kirari~私の小さな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃん。

いつでも誰にでもコメントが優しくて、細やかな気遣いの出来る人だな~とずっと気になっていました。

ブログへお邪魔してみると、すっきり爽やかで清潔感のあるブログ。にこにこrin*ちゃんが迎えてくれました。

長文で読み応えのある記事が沢山あるのだけど、やっぱり一番はrin*ちゃんの成長記録。

とってもよく娘さんのことを見ていて、私だったらスルーしてしまうようなこともきちんと丁寧に

記録されていて、本当に感心します。

自分自身を見直すことが出来るし、娘との関係も考えさせられることが多く、煮詰まって凹んでいるときは

ri*aoちゃんの記事によく助けられています。

ri*aoちゃん自身の悩みも素直に書いているところも好きで、共感したり、へぇ~そんなことあったの~など

すごく身近に感じられる人です。

ハンドメイドも、始めて2年弱くらい?とは思えないほどお上手で、私の一番近い目標かな!

そんなri*aoちゃんへのお礼というのは、

「娘への愛情をいつでも持っていられようにしてくれたこと」

「子供たちの成長を記録することの大切さ、大事さを教えてくれて、苦手なブログを始めよう!と

 一大決心をさせてくれたこと」

本当に本当にありがとう

はじめまして

「子育てのこと、日々のことを記録として残したい」

そんな思いで始めました。

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。